« 黒い雲と朝やけ・・そして頂き物 | トップページ | やっときれいになった換気扇とゴボウのスープ »

2011年12月25日 (日)

Wish you a very merry X'mas !! とお地蔵様♡

Img_5390

昨日も今日も雪で大荒れだなんて言われてましたが、けっきょく雪は薄ら積もっただけ。

今朝の7時は、こんな感じです。

すこしもやっとした感じが雪になるのかな~と思えなくもないですが・・・

ブログを書いているうちに日が射して来ました。

Cimg9629

オットットさんは昨日はさすが山は積雪のため仕事はお休み。

今朝ももしかしたら、上がれなくて帰ってくるかも~と言いながら出かけましたが、

どうやら働いているようですねhappy01

外は空気が氷のように冷たいですsweat01

いちおう昨日が初積雪と言うことですので、写真を記念としてUPしておきますね。

Photo

ちなみに去年のイブはオットットさんと映画「相棒」を見に行ってます。

そして初積雪は26日でしたsnow

ブログも役に立つものですwink

孫のM ちゃんはコーラスの発表会のため昨日大阪まで行ってきたようです。

結果はどうだったのでしょうね~

次女はだんな様や飼い犬のイタグレ君たちとお気に入りのフィールドへ出かけ思いっきり

遊んでいることでしょう。

息子はと言えば寂しく一人でイブを・・ではなく、仕事に追われているのでしょう。

みんなそれぞれのクリスマスxmas

お料理をこしらえたりケーキを準備したり、サンタさんを心待ちにしたり、

Cimg9628_2賑やかな日々はもう過去のこと。

イブの夜はオットットさんと二人きり。

気がつけば二人で鍋を囲んで、

姉から頂いた和菓子をつまみ、

なんらクリスマスとは縁のないいつもの夜でした~

タイトルに英語のご挨拶を書いていますが、

最近フェイスブックでアメリカにお住まいの方と

お話する機会が出来(もちろん日本語でcoldsweats01)たびたびお邪魔するうちに

彼女とお友達の英語での会話を目にする機会が増えました。

お~~、こんな言い方するのだわlovelyとか、この略は何のことなんでしょう??thinkとか

英語のクラスに通ってた時とはまた違った勉強が出来るようで、

別な意味での楽しみも出来ました。

よかったら英語でどうぞ~なんて言われますが、アハハ・・・とんでもありませんshockcoldsweats01

せっかくの絆という糸がプチっと切れたら困りますもの。

Img_5388

今お地蔵さまが気になって色々集めています。

この葉書は以前買ってあったものですが、絆という字が今は大事な字になっていますね。

先日送って来た姉の手紙にも、お地蔵さまが・・・

Cimg9627

手作りのお地蔵様を描いたものだそうです。

お地蔵さまって見ていると自然と謙虚な気持ちになって心も顔も緩みますね。

大荒れだった2011年も後1週間。

来年こそ明るい良い年であってほしいと思います。

|

« 黒い雲と朝やけ・・そして頂き物 | トップページ | やっときれいになった換気扇とゴボウのスープ »

コメント

snow shinobueakira様
この辺りは、雨や雪の通り道になっているようです。
でも雪は思ったより少なく、ちょっと拍子抜けの感じがしました。

小坊主さん達元気にしていますか?
祈っているようにも見える姿が可愛くて一緒にお願い事していますhappy01
子供が大きくなるとクリスマスも静かなものですね。
もともとクリスチャンではないのでこれでいいのかも・・coldsweats01 

投稿: Happyばあば | 2011年12月26日 (月) 08時30分

snow ニコニコおかみ様
毎日お忙しく過ごされてるのでしょうね。
山のような年賀状を前に苦心されてるんだろうな~
と思っていましたcoldsweats01
お店も忙しい時期ですが、これは嬉しいことですものね。
もう少しの間、お身体いたわりながら頑張ってくださいね。

小坊主さんいつ見ても可愛いですheart04
毎日通るたびに頭なでなでしていますよ。

投稿: Happyばあば | 2011年12月26日 (月) 08時26分

snow kubaba様
あっという間に2011年も終わりますね。
いろんなことがあり過ぎました。
そしてそれはまだ何一つ終わっていないのが悲しいことですが・・

目に見えて成長していくお孫さん達、楽しみですね。
子供たちのためにも来年は憂いのないいい年になってほしいものです。

投稿: Happyばあば | 2011年12月26日 (月) 08時22分

snow 元気ばば様
あと1週間ですね~
やる気はあるのに誘惑も多い・・・happy01
お台所もきれいになったようですし、上出来ですよ!!

投稿: Happyばあば | 2011年12月26日 (月) 08時17分

筑紫野市の方は市内よりも少し寒いようですね!
ニコニコおかみの小坊主さん達何時見ても可愛いですね!
我が家の小坊主達も元気にしていますよ!
オットトさんもこれからは雪でゴルフ場がクローズになることも増えてくるでしょうね!お互いに安全運転でお仕事しましょう!
我が家も昨日は民ちゃんと二人だけのクリスマスでした!
クリスマスにスキヤキも良い物でした。

投稿: shinobueakira | 2011年12月26日 (月) 02時19分

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりしています。
ごめんなさい。

イブの日は薄っすらとした雪景色だったのですね。
雪は静けさを感じさせてくれていいですね~!
こちらもとても寒いですが 雪は降っていません。
そちらは日本海に面しているだけに
瀬戸内よりすこし寒いのでしょうね。

「お地蔵さん」お姉さんが描かれたのですか?
Happyさんと同じで 字も絵もとてもお上手です!
私の小坊主もいつもUPしてくださって有り難う御座います。

お地蔵さまお姉さまが

投稿: ニコニコおかみ | 2011年12月26日 (月) 00時14分

寒くなりました。福岡は雪景色だったのですね。
お地蔵さま、素敵ですね。心和みます。
今年は大揺れの年でした。
来年は平穏無事な一年であるよう願いたいです。

投稿: kubaba | 2011年12月25日 (日) 22時18分

素敵なお地蔵様の絵を紹介してくださりありがとうございます。
あと1週間で今年も終わり。
最後のしめはしっかりと 自分に言い聞かせていますが・・・・

投稿: ★元気ばば★ | 2011年12月25日 (日) 21時01分

xmas ロココたえ様
今日はホントに寒いですbearing
雪は降ってませんが気温が上がりません。
山の方は時々雪雲のようなものが見えています。

オットットさんも使ってますから殆ど1日中パソコンが開いてますので、
何か写真が撮れたらFBにUPしてしまいます。
ブログよりお手軽ですものね。
ブログは写真が揃わないとなかなか書けません。

お孫ちゃんの近況見せていただきました。
すくすくと可愛く育ってらっしゃるようですね。
パスワードは覚えましたので消しておきました。
そろそろおしゃべりが出来るようになる頃でしょうけど
そうなるとまたお電話(スカイプ?)も楽しみですね。


投稿: Happyばあば | 2011年12月25日 (日) 14時13分

Happyさん、メリークリスマス!!

今朝はこちらは零下だったようです。
寒い1日ですね。
1枚目、雪雲ですね。
だんだん、こういう空が多くなってくるのでしょうね。
子供たちもそれぞれの家庭を持ち遠くにいると
クリスマスと言っても何事も無く静かに過ごしてしまいますね。

FBでアメリカの方と知り合いになられたのですか。
HappyさんはこまめにUPされていて凄いな~
私などブログを更新したときぐらいしかUPしてないです。

娘のことを気に掛けてくださってありがとう!!

平成の大災害と後世に言われるような年でしたね。
どうかこれ以上何事もありませんようにと祈るばかりです。

投稿: ロココたえ | 2011年12月25日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い雲と朝やけ・・そして頂き物 | トップページ | やっときれいになった換気扇とゴボウのスープ »