« 映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」を見て | トップページ | 栗原はるみさんの快挙と怪しげなフィグログ »

2011年12月 9日 (金)

最高気温9℃の中、街へ買い物に・・・

638

今日は雨か雪にでもなるのでは??という気がしていたのですが、

なんとか赤く焼けてきた6時半過ぎの空でした。

720

オットットさんは仕事が終わってからゴルフをしてくると言って用意をしていきましたが、

さてどうなるかはお天気次第でした。

寒いけど雨も降らないようなのでゴルフしま~すgolfと言うメールが来ましたので

私もさっさと準備をして街へ出かけました。

いつもならじいさまは山へ・・ばあさまは映画へ・・となるのですが、

一昨日見たばかりですので、今日は街のパルコにしか売っていないお化粧品を買いに

出かけたのでした。

お化粧品売り場の若い女性が少し眉を描き足してくれました~coldsweats01

「こことここを足した方がいいですね」って。

なるほど、とても優しい形になりました。覚えておかなくちゃ・・・

Photo

パルコ内には北野エースと言うお店があるのですが、いつもは店先にある美味しそうな物を

少し買ってくるだけでした。

今日は時間がたっぷりあったので店内を隅から隅まで見て回りました。

珍しいもの、美味しそうな物いろいろあり、楽しくなってついつい・・・

まず朝食用のグラノーラ。大豆がたっぷりと言うのに惹かれましたlovely

それからマロンクリーム。パンに塗ったら美味しそう~

お友達から頂いたことのあるお醤油もあったので試しにひとつ。

そして面白いのが「手巻き納豆」という海苔のお菓子です。

先日フェイスブックで紹介せれてたのです。

ちゃんと納豆が使われており、でもねばねばではなくしっかり納豆の味もします。

オットットさんも気にいったようです~notes

Photo_4次に行ったのはみちのく夢プラザという

東北3県のアンテナショップ。

今この時期ですから岩手のお酒屋さんの

「あさ開」というお薦め品を買ってみました。

残念ながら私は飲めませんので、

オットットさんに大事に飲んでいただきたいです。

それから行くといつも買う南部煎餅も・・・

地下街やお店の中ばかりいたので気がつきませんでしたが、少し雨が降っていたようです。

オットットさんの山は雪にでもなって、もう帰ってるのではないかと思いましたが、

それは大丈夫だったようです。

去年も今頃、山に初冠雪があったようですので、そろそろ本格的な冬に突入でしょうね。

1651

太陽が西に沈むちょうどその時、東の空には出たばかりのお月さまが・・・

明日は皆既月食だそうです。

こちらの天気は微妙らしいですが、明日夜11時台に運が良ければ見えるとのこと。

ちゃんと起きてられれば見てみたいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/09の夕飯

1209

   揚げ鯛の野菜あんかけ

   シュウマイ

   味噌汁

|

« 映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」を見て | トップページ | 栗原はるみさんの快挙と怪しげなフィグログ »

コメント

xmas romanrose様
もう雪が降ったのですか?
例年だとこちらもそろそろなのですが、今のところまだです。
いっきに寒くなりましたね~
検査のついでにインフルエンザの予防注射もして頂きました。

このお醤油は相次いで二人の方から頂いたのですが
けっこう人気があるようですね。
皆さんずっ~と使ってるとおっしゃってました。
九州のおしょうゆはだいたい甘口なので、
これも気にいっています。

投稿: Happyばあば | 2011年12月10日 (土) 19時39分

近畿地方も初冠雪、急に冬本番ですね。snow
毎日の健康を気遣ったお食事と生活、検査の結果も
満点で良かったですね。
最近は私の買い物も食品売り場がもっぱら・・・
鎌田のお醤油はもう何年もお世話になっています。
少し甘口ですがマイルド感が気に入ってます。
丼物、煮物の手抜きにも重宝しています。
食材が豊富にお家にあるとお台所にたつのも楽しい時間
になりますね。Happyさんのメニューを参考にさせていただいたり
しています。


投稿: romanrose | 2011年12月10日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」を見て | トップページ | 栗原はるみさんの快挙と怪しげなフィグログ »