« 記憶にございません・・その2 | トップページ | Wish you a very merry X'mas !! とお地蔵様♡ »

2011年12月24日 (土)

黒い雲と朝やけ・・そして頂き物

今日は珍しくこんな時間まで起きていてブログをかいてます。

(こんな時間と言われても何時かわかりませんねhappy01 12時前です)

早く寝ないと明日起きられないのに・・・

651

6時50分。昨日よりもっと細くなったお月さま。(当たり前ですね・・・coldsweats01

クリスマスの頃は大荒れの天気になると予報ではさんざん脅かされていますが、

今朝のこの雲は嫌な感じですね。

でも赤く焼けてきていました。

0726

7時半頃にはこんなにきれいな日の出になっていました。

PCに向ってましたので、危うく見逃すところでした。

ホントに明日は雪になるのでしょうか・・・

T朝やけのきれいな色には負けますが、

昨日カーブスでX'masの抽選会と

言うのがありまして運よくいちばんいい

Tシャツが当たりましたflair

ごらんのとおり濃いピンク色です。

こんな色着たことありませんshock

と言っても選んだのは私なんですけど・・

最初は黒を・・と思って手にしていたのですが、耳元で明るい方がいいよ!!と言う声が。

ちょっと気恥ずかしいのですが、アドバイスに従って思い切ってこの色にしました。

カーブスでは何だかいつも外では着たことのない様な色ばかり着ています。

気持ちが前向きになって頑張れそうsign03

Tシャツに続き、頂き物が次々と・・・

オットットさんもゴルフの景品を色々と持って帰ってくれました。

このコンペでは量が半端ではないので、当たるとみんなで分け合ってきます。

いつかはサンマ数十匹入りの箱が当たったんですけど、どうしろと言うのでしょうねcoldsweats01

もちろん分け合いましたよ・・・

昨日もオットットさんが当たったおみかんを友達とで分けあい、変わりに3~40cmはある

アジとホッケの干物をいただき、鯨のベーコンもゲットして来ていました。

卵は20個入りがいつも参加賞です。

食べものをいただけるのはありがたいですねheart04

主婦としては大助かりです。

先日はお野菜と干し柿もいただき美味しく食べさせて頂いてます。

Photo_3 Photo_4

大根に葉っぱがしっかりついていましたので、和えものにしたり、シラスといためたり・・

ご飯に合いますね~

柿を下さった方は、取ってる時にちょっと転んで打撲と診断されたそうで、

腰にサポーター、肩にはシップ。

なんとも申し訳なく思いながら、毎日すこしづつありがたく頂いています。

来年はうちのパパさんを使って下さいと言っておいたのですが、オットットさんは

「そうはいっても僕も年なんだよ・・」と逃げ腰ですhappy01

子供の頃柿の木から落ちたことがあるもので・・・

と言ってるうちに0時を回ってしまいました。

もう休みますsleepysleepy

明日こそは年賀状つくりま~すimpact

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/22の夕飯

1222_2

   かぼちゃの煮つけ

   鯨ベーコンと野菜の炒めもの

   大根葉の炒め煮

   ポテトサラダ

   かしわ飯(冷凍してあったもの)

12/23の夕飯

1223

   ステーキ(カボチャ、モヤシ、絹さやのバターソテー)

   けんちん汁(里芋、豆腐、にんじん、しいたけ、ごぼう、あげ、ちくわ)

   

|

« 記憶にございません・・その2 | トップページ | Wish you a very merry X'mas !! とお地蔵様♡ »

コメント

xmas tearose様
冷たい時期の方が空はきれいです。
寒くてもガマン、ガマンの撮影ですcoldsweats01
ホントに寒い時は窓を閉めたまま、横着する時もあるんですよ~

カーブスはもう生活の一部になってて行くのが普通になってます。
雨でも寒くても・・・
不思議と車で行こうと言う気にはならなくて自転車か歩きなんですよ。
鍛えるという意識が働いているのでしょうか?
あかるいTシャツを着て来年もまた頑張りますgood
何とか年賀状終わりました!!
昔に比べると枚数もぐんと減っているのですが・・・

投稿: Happyばあば | 2011年12月25日 (日) 06時58分

印象的な朝日だったのですね

明るい色のシャツ似合いそうです。
私も黒とかグレーとかなんとなく安心で増えてしまうけど
スポーツする時ぐらい明るい色着てもいいかもしれませんね
赤やピンクはパワーがある色なんで元気でそう
そう言えば今日私も赤のセーターです。
クリスマスやお正月には赤が着たくなるなんて単純(^_^;)
年賀状…取りかかるまでが大変です。

投稿: tearose | 2011年12月24日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶にございません・・その2 | トップページ | Wish you a very merry X'mas !! とお地蔵様♡ »