« 冷たい雨の日。さもないことをいくつか・・・ | トップページ | さもないことと季節外れの桜と・・・ »

2011年11月19日 (土)

嬉しいプレゼントとロコモ・・

眠い目をこすりながら今日はまだ起きています。

なんだか力が抜けてしまって、ブログを書く気力もちょっと萎えてしまっているのですが・・・

それもこれもホークスが今夜負けてしまった事によるのでしょうか。

何だかそんな気がします。

でも終わったわけではありません。

博多弁で言うならば、楽しみは明日に《とっと~と》と言う事で、明日に期待しましょうshine

朝方までよく降りましたが、オットットさんは今日は高校の同窓会と言う事で雨の中

準備もあって9時頃には出かけました。

私は、カーブスもここ2日程お天気のせいにして行かなかったので、

今日こそは出かけなければ!!ということで、行ってきました。

秋になって遊びに出かけたり、ちょっと寒かったり・・とかで今は週2回ペースに減っています。

もう少し頑張らないと・・・ね。

Photo_2
夕方姉から郵パックが届きました。

和紙にくるまれて何が入ってるのでしょう・・

ワクワクしますね。

先日、銀座に出かけた折に見つけたということで、寄木のマウスパッドが入っていました。

Photo_3

とてもきれいですshine

マウスパッドとして使うのはちょっともったいないです~

何かほかの使い方考えてみましょう。

一緒にお友達が作られたというちいさな飾りものが入っていました。

縮緬で作られてますが、櫛とかんざしが挿してあります。

Photo_4 ちょっとした手仕事ですが、

素敵なものですね。

最近目が疲れるといって

なかなかはかどらない針遊びも、

もっと頑張ってみようかな~という気持ちになりました。

好きなことをして充足感を得られストレスのないいい状態が保てるなら、

こんないい事はありませんね。

今月カーブスでは「ロコモ月間」ということでロコモにならないためには・・・

ということをあらためて勉強しながら運動しています。

ロコモって聞かれたことありますか?

最初ハワイのロコモコ(ご飯の上にハンバーグや目玉焼きが乗ったもの)が

頭によぎったのですがcoldsweats01ロコモティブシンドロームの略だそうです。

運動器の障害による要介護状態ということらしいです。

内臓以外の骨や筋肉や腱などを鍛え、栄養にも気をつけ寝たきりにならにようにしましょう

ということです。

運動でフィジカル面を強くし、趣味など好きなことをしてメンタル面を満たしていけば

元気な老後が送れるというものでしょうねheart04

今夜はオットットさんが飲んで帰るという事で、夕飯は簡単におうどんになりました。

写真はナシです。

3次会まで行ったということですが、なにしろ昼間からの同窓会なので

ご機嫌で7時過ぎには帰ってきました。

お早いお帰りで~happy01

|

« 冷たい雨の日。さもないことをいくつか・・・ | トップページ | さもないことと季節外れの桜と・・・ »

コメント

baseball oasisu様
ありがとうございま~す。
自分のことではないのですが、とっても嬉しいものですね。

ロコモについては私もカーブスに行くまで全然知りませんでした。
ロコモにはなりたくないと誰もが思いますね。
お口も鍛え、体も鍛えて頑張りましょうね~

投稿: Happyばあば | 2011年11月21日 (月) 20時41分

Happyさん こんにちは。
野球 日本一おめでとうございます。

ロコモの意味がわかりありがとうございます。
口はならないと思いますが あとは心配です。
注意しなければhappy01

投稿: oasisu | 2011年11月21日 (月) 11時43分

baseball pint様
ありがとうございま~すnotes
自分のことではないのにとっても嬉しいものですね。
元気になりましたよsign03

投稿: Happyばあば | 2011年11月20日 (日) 23時09分

baseball hiro様
やっと日本一です!!
杉内良く頑張ってくれましたが、いつものように打ってくれなくて・・・
良く我慢してくれました。
僅差の試合は疲れますcoldsweats01

寄木と言うのは見るだけでしたが、手にしてみるととても手が込んでいて
いいものですね。
マウスパッドにはもったいないくらいです。

ロコモにならないように・・・と繰り返しカーブスでは言われてますcoldsweats01
がんばりましょうね~ 

投稿: Happyばあば | 2011年11月20日 (日) 23時06分

baseball hisamichi様
やっと日本一になりましたね!!
なんかいつものように打てなくてやきもきしましたが、
これでスッキリしましたhappy01
このマウスパッドは飾った方が良さそうですね~

投稿: Happyばあば | 2011年11月20日 (日) 23時02分

日本一、おめでとうございます!
元気出してくださいね^^

投稿: pint | 2011年11月20日 (日) 22時10分

Happyさん、こんばんは~♪
日本シリーズを見ながらコメントしています。
今日は杉内ですね。どうか頑張って
優勝旗を手にしてほしいですね。

寄木のマウスパッド、素敵ですね。
色彩が綺麗なので織物のようにも見えますね。
縮緬の飾りも素敵ですね。
手作りの作品は温かみがあって良いですね。

ロコモティブシンドローム、初めて聞きました。
私も元気な老後を送れるよう気をつけたいです。

投稿: hiro | 2011年11月20日 (日) 19時25分

なかなか決まりませんね。
今回は圧勝かと思っていましたが、そうは行きませんね。
今日は是非とも頑張ってもらいたいですね。

これがマウスパッドですか、きれいですね。
飾ってみても素敵でしょうね。

投稿: hisamichi | 2011年11月20日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい雨の日。さもないことをいくつか・・・ | トップページ | さもないことと季節外れの桜と・・・ »