« 寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ | トップページ | 公孫樹(いちょう)まつり »

2011年11月25日 (金)

秋月の紅葉そして温泉

659

今日もワクワクするような面白い夜明けです~

きれいな色sign01

704

黒い雲に阻まれ、山とのちょっとした隙間から、顔を見せてくれました。

つぶされないでね・・

717

今日は天気になると言う予報でしたし、あるところ(^-^)の紅葉情報もマズマズでしたので

オットットさんが帰るのを待って、「行きたいなあ・・lovely」と言ってみると即OKgood

オットットさんの帰りが少し遅かったので出発はもう11時を回っていました。

急がなくちゃ!!

祈るような気持ちで行ったのですが・・・

Photo

ウン、きれいですね。

アレ???

Photo_2

緑がきれい~・・ってコレを期待したわけではないのですがcoldsweats01

Photo_3

どうやらまだ少し早かったようです。

新聞にはほぼ見ごろって書いてあったのですけれど。

部分的にはコントラストもきれいです。

でもここのとってもきれいな時期を知ってる者にしてみれば、かなり残念な結果です。

Photo_4

葉っぱもかなり傷んでいるようですが、真赤になってくれることを祈りたい気分です。

ここはわが家からは30分程のところにある、秋月城跡。

春は桜、秋は紅葉がとても美しい小さいですが静かな城下町です。

Photo_5

この黒門は当時のままだそうです。

この城跡の中にはこんなものもあるのですよ。

Photo_6

ほんとに素敵なロケーションですよね。

秋月中学校です。

このあたりは最近は面白いお店も増えているようですし、観光客相手の和紙作りや

草木染めなども人気があるようです。

元々は静かな佇まいの城下町です。

Img_4819_3 Img_4815_3 Img_4817_3

日が射せば暖かいのですが、雲に隠れるととっても寒い日でしたので、

早々にきりあげ、近くにある温泉へと出かけました。

Photo_7

ブログにも何度も登場しましたが、ここは「杜の湯」という温泉です。

ここの方が紅葉はきれいでしたcoldsweats01

ここには、リンスインシャンプーとボディソープとドライヤーがあるだけ。

他の温泉のようにいろんなアメニティグッズが揃ってるわけではありませんが

大きな梁の高い天井がとても気持ちいいですし、露天からは朝倉ののどかな平野が

見渡せます。

私たちの隠れたお気に入りの場所です。

帰りがけに玄関前の紅葉など何枚も写真をとっていると、中から見えたのでしょうね。

お店の女性の方が出て来られ中庭にあるドウダンツツジが真赤できれいですよ・・と

誘ってくださいました。

Photo_8

燃えるような赤です。 左側は家族風呂が数棟あります。

最初にオットットさんに「家族風呂なんていかが?」と聞こうとしたのですが

全部言わないうちに却下されました~

どうして??coldsweats02

温まり、疲れもとれ、とてもいい気持ちで帰路につきました。

お仕事の後で、お疲れさまだったのに、一緒に遊んでくれてありがとうheart04

オットットさんはもう1時間も前からお休みです~sleepy

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/25の夕飯

1125_2

   牡蠣となすのフライ

   ほうれん草の胡麻和え

   切干大根

   よせ鍋うどん(オットットさんのみ)

   

|

« 寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ | トップページ | 公孫樹(いちょう)まつり »

コメント

maple 元気ばば様
ここの温泉は久し振りでしたので、
満喫しました~
少しひんやりした空気も気持ちがいい露天ですね。

投稿: Happyばあば | 2011年11月27日 (日) 08時51分

のんびりとお風呂に入って至福の時間でしたね。
温泉一番です

投稿: ★元気ばば★ | 2011年11月27日 (日) 07時25分

maple kubaba様
苦労しています~coldsweats01
明後日もう一度フォトレッスンがありますので
何かヒントがいただければいいと思ってるのですが・・・

投稿: Happyばあば | 2011年11月26日 (土) 18時57分

カメラを楽しんでらっしゃるようですね。
綺麗な写真が撮れてますね。

投稿: kubaba | 2011年11月26日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ | トップページ | 公孫樹(いちょう)まつり »