« 光明寺辺りを散策・・・その後は~ | トップページ | 秋月の紅葉そして温泉 »

2011年11月24日 (木)

寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ

630

今日も冷え込みは強いです。

2日前からオットットさんがストーブを出して使っています。

629

こんな細いお月さまが・・・

明日にはもう上弦の月になってるのでしょうね・・・

703

もう日の出の時間は過ぎており、雲の端がそれを示すかのように光り始めました。

7043

いきなりの光芒shineshine

7052

すごいなぁ~~

こんなのを見ているとまた涼君に声かけたくなりますね。

見てる~?happy01

7063

黒い雲は気にいりませんが、それがあるからこその光芒ですものね。

両方で引き立て合ってると言うことは、どんなときにもよくあること。

どちらも大事なんです。

7072

広角で見るとこんな感じになっています。

今朝もひと時光芒のショーを見せてもらった気がします。

すでに7時を回り、外は人の気配も多くなっていますが、どれだけの人がこの美しい

光芒に気がついているのでしょうね。

今日は偶然にもお友達2人からお便りをいただきました。

一人は先日コスモスを一緒に見に行った友からお手紙と写真。

楽しかった日をまた思い出させてくれました。

もう一人は根っからのホークスファンの友からおめでとうの葉書。

彼女は何年も前から、ホークスがリーグ優勝した時にすでにこの写真やイラスト入りの

葉書を作っていたらしいのですが、クライマックスシリーズで負けてしまって使えず、

PCに保存したままだったらしい。

今回8年ぶりに日本一になってやっとPCから取り出し葉書にすることができたとかhappy01

よかった、よかったねheart04

昨日オットットさんが博多駅近くに用事があるとのことでしたので、一緒に出かけました。

久し振りの博多駅ですが、すっかりクリスマスモードになっていて、とにかく人が多かったsign03

用事がすむまで東急ハンズをブラブラして待っていました。

Photo_2面白いものを見つけました。

たまたまTVでお醤油を

スプレーでかけると量も少なく

塩分が控えめになると言ってたので、

Soy

コレはオットットさんに良いflair

と一つ買いました。

後はわが家のお醤油を継ぎ足せば

いいのですものね。

お漬物にもあふれるほど

かけるので心配してました。

満足してくれるかな~

シュッシュッと少しだけね。

お願いしますよ

とにかく土・日・祝日に街に行くことはほとんどありませんので、この日の混雑ぶりには

お手上げです。

移動するためにバスに乗ったのですが、先日オープンしたキャナルシティ・イーストの所を

通り過ぎるのに、普段なら5分くらいのところ40分ほどかかりました。

とにかく牛歩の歩みですweep

バスが止まった状態なのでこんな写真も撮れました~

Photo_3

すっかり疲れてしまって夕飯はデパートでお惣菜を買って帰ったしだいです。

ちょっと小腹がすいたと言っておうどんを食べたせいもあるのですけどね・・・coldsweats01

Photo_4博多では昔から有名な

「因幡うどん」。

各テーブルには、丼いっぱいの

おネギが置いてあるんですよ。

オットットさんは学生時代に

よく食べてたえび天うどん。

私は鴨なんばんうどん。

もちろん麺は半分オットットさんへ~

すっかり疲れて家にたどり着いたのはもう暗くなってからでした。

もう平日以外は出かけな~いbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/23の夕飯

1123

   メンチカツ

   中華総菜3種

   かしわご飯

11/24の夕飯

1124

   豚シャブ

   アジのお刺身

   切干大根 

|

« 光明寺辺りを散策・・・その後は~ | トップページ | 秋月の紅葉そして温泉 »

コメント

maple ぐ~様
是非博多へおいで下さい。
日に日に変わっていくようでついていくのが大変です。
もう平日にしか出かけたくないですね。
人に酔いそうですよ~

シュッシュッのお醤油は今のところ効果ありません。
2~3回でいいものを10回以上一生懸命振りかけてますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年11月25日 (金) 21時12分

ただでさえ人が多い福岡、休日の博多駅は混雑だったでしょう~。
まだ行ってないので、行ってみたい~。
きっと、おろおろきょろきょろだけでしょうけどね。
キャンルシティ・イーストなるものもオープンしてるんですね~。都会や~。
お醤油は、いいかもです。

投稿: ぐ~ | 2011年11月25日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光明寺辺りを散策・・・その後は~ | トップページ | 秋月の紅葉そして温泉 »