« さもないことと季節外れの桜と・・・ | トップページ | 寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ »

2011年11月22日 (火)

光明寺辺りを散策・・・その後は~

625

とにかく今朝は寒かったです。

3℃か4℃くらいではなかったでしょうか・・・

雲ひとつないこんなきれいな空ですから・・・放射冷却のせいでしょうね。

702

7時、日の出です。

午前中はいい天気だとのことで、オットットさんが近くのお寺まで紅葉を見に連れてって

くれるとのこと。

まだ9時前でしたが、大急ぎで準備し、出かけました。

Photo_2

こんな感じで、全体的にはいまひとつ・・・という状況です。

9時過ぎたばかりでしたから、まだ観光客もいなくて・・と言いたいのはやまやまですがcoldsweats01

最初の数分だけで、カメラを覗いている後ろが、きゅうにワヤワヤ騒がしくなりました。

耳に入ってくるのは中国語です。

あっという間にベストポイントも人の山shock

潮が引くのを待って、ゆっくり撮り直しました。フ~ッconfident

                                             *写真はクリックすると少し大きくなります

Img_4682 Photo_3

Photo_4 Photo_5 

落ち葉も日が経ってるのかもう茶色に変色しています。

天満宮にもお参りして、本殿後ろにあるおいし茶屋の方にも足を伸ばしました。

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

時間がたつにつれ大勢の人であふれてきましたので、そろそろ帰ろうということに。

でも太宰府に来れば、これでしょう!!

Photo_10という事で梅が枝餅を食べながら参道を歩き、

お昼ご飯に・・ということで

揚子江で肉まんを買って帰りました。

午後にカーブスへ行って~・・と心の準備をしていると、

携帯で予定の時間ですwatchという呼び出しが。

いったい何の予定何だか覚えがありませんでしたが、チェックしてみると1時半より

「源氏物語の世界」の講義のある日でしたshock

すっかり忘れていましたが気がついて良かったです。

最近は疲れるので1日一つか二つの用事しか入れないようにしていますが、

元々ある一番大事な予定を忘れたために、今日は1日3つの用事をこなさなくては

ならないというとてもタイトなスケジュールになってしまいました。

公民館からそのままカーブスに行き、帰って来たのはもう5時前でした。

毎日その日の予定をちゃんとチェックしなくてはいけませんね。

ちなみに明日はオットットさんと博多駅まで出かけるのですが、

ホントに予定はなかったのか・・・もう一度よく調べなくてはcoldsweats02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/22の夕飯

1122

   鮭と野菜のホイル焼き(鮭、しめじ、ねぎ、春菊)

   水餃子(餃子、人参、ねぎ、しいたけ)

   切干大根の煮物

|

« さもないことと季節外れの桜と・・・ | トップページ | 寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ »

コメント

maple hiro様
きれいなのはほんの一部なんですよ。
銀杏なども黄色くなる前に、チリチリ・・と枯れてきているようですし・・
何だか今年はちょっと違ってるようです。
見逃さないようにしないと散ってしまうのではないかと
ハラハラしています。

投稿: Happyばあば | 2011年11月24日 (木) 06時55分

maple 元気ばば様
元気ばばさんはいつも目いっぱいお忙しそうですから
何か忘れるのも仕方ないかも・・と思いますが。。。wink
携帯など利用できるものは利用して予定をいれておかねば・・
と思い知らされた感じです。

投稿: Happyばあば | 2011年11月24日 (木) 06時53分

Happyさん、こんばんは~♪
紅葉が綺麗。。。
どの写真もとても素敵に撮れていますね。
こちらでは11月下旬ごろからが見ごろのようです。
近場でも良いのでどこかに行けたら良いな~と思っています。

三つも用事を済まされ充実した一日でしたね。
私はせいぜい二つまでです。

投稿: hiro | 2011年11月23日 (水) 22時31分

私もすっかり忘れていたということあります
2・3日前は覚えていたのですが・・・・
年齢?

投稿: ★元気ばば★ | 2011年11月23日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さもないことと季節外れの桜と・・・ | トップページ | 寒い朝のきれいな光芒・・そして昨日のお出かけ »