« 日本シリーズの行方は・・・ | トップページ | 映画「マネーボール」を見て・・・ »

2011年11月13日 (日)

夕日に見惚れて・・

疲れました~

どういうことでしょうか・・・ホークス2連敗weep

気を取り直して、元気が出る写真でもUP camera

Photo

最近よく見る皇帝ダリアですが、見上げるといつも曇り空。

今日はきれいに晴れてくれました。

このお宅の庭は一段高くなっていて、その上この背高のっぽのダリア。

写真を撮るのも大変~despair

夕飯の準備を始めようと思っていると、部屋の中が赤く染まってるではありませんか・・

急いでベランダに出て見ると、沈みかけの夕日が赤くかがやいて、しばし撮影タイムhappy01

Photo_3

このような場合どう設定すればいいのかわからないまま、とにかくスイッチオンです。

例によって少しづつ数値を変えて。。

Photo_2

お日さまの赤味がちゃんと出ました。

どう設定したか・・・忘れました~coldsweats01

Photo_4

佐賀県との県堺にある背振山に夕日が沈んでいきます。

Photo_5

今朝は雲が覆っててお日さまを見ることが出来なかったのですが、

こうやって静かに山に落ちていく夕日を見ることが出来、気持ちが満たされましたconfident

余韻に浸ってるとき・・・思い出しました~

今日から大相撲が始まってたのでした。

という事で急いでTVのスイッチオンですtv

スケートに大相撲に野球・・と忙しい午後なのでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/13の夕飯

1113

   鶏肉のトマトソース煮込み(じゃがいも、ほうれんそう、たまご)

   人参とツナのサラダ

   味噌汁(エノキタケ、しめじ、あげ)

今日はバナナが切れていたので朝のジュースはナシ・・・ということで口に入らなかった

人参でサラダを作りました。(栗原はるみさんのレシピで・・・)

Photo_6細切りにした人参とニンニク、

玉ねぎのみじんをまぜ、

オイルをまぶしてレンジで1分。

それにツナと粒マスタード、ワインビネガー、

しょうゆ、塩、コショウで味付け。

私は人参がたくさん食べられるし美味しいと思ったのですが、

オットットさんは「コレ嫌い」と半分だけ・・・

明日何かに入れて、わからないようにして食べてもらいましょうscissors

|

« 日本シリーズの行方は・・・ | トップページ | 映画「マネーボール」を見て・・・ »

コメント

maple hiro様
皇帝ダリアは今がきれいですね。
背が高いのでちょっと撮りにくいですけど・・・coldsweats01

カメラはホントに楽しいのですが、むずかしくて・・・
今度からどういう設定で撮ったのかちゃんと書いておかないとダメなようですね。

ホークスの選手たちは何だかみんなが緊張しているみたいで、
シーズン中のように打てません。
頑張ってほしいです~
ジャイアンツはどうなるんでしょうね。
渡邊氏の横暴ぶりは傍から見てても目に余るものがありますので、
今言わなければ・・・と決死の覚悟なんでしょうね。
いい方向に向かうといいですね。

投稿: Happyばあば | 2011年11月14日 (月) 22時30分

maple tearose様
わが家は東南の角なので真西以外は見ることが出来るんですよ。
秋から冬は太陽がだいぶ南の方に下がるので、よけい見やすいんですgood
私は海の近くがいいです。
お日さまが海から出てくるとか海に沈むとか・・・
ないものねだりですねhappy01

オットットさんは元々人参が苦手で、肉じゃがなどでも
人参だけきれ~いに残ってることがあるんですよ。

栗原はるみさんの本はほとんど持ってます。
あれだけの数のレシピを考えるのは本当に大変な作業でしょうね。

投稿: Happyばあば | 2011年11月14日 (月) 22時24分

Happyさん、こんばんは~♪
皇帝ダリア、綺麗に咲いていますね。
我が家の菜園でも今咲いているようです。
明日にでも撮りにゆきたいと思います。

夕日が素敵に撮れましたね。
どう設定するのか知りませんが、
ぜんぜん雰囲気の違う写真になるのですね。
私もこんな綺麗な夕日を見てみたいです。

ホークス残念でしたね。
こちらでは日本シリーズより、巨人の問題
の方が大々的に報道されています。
せっかく両チームが頑張っているのにお気の毒と思いました。

人参とツナのサラダとても美味しそうです。
私も作ってみようと思います。

投稿: hiro | 2011年11月14日 (月) 21時22分

素敵な夕日ですね
いつも朝日を見せて貰っているので
Happyさんのお部屋は東向きと思っていましたが
夕日も見られるなんてどんな贅沢なマンションでしょうか?
実はHappyさんのブログ見ているうちに次引っ越すなら朝日の見えるマンション
そういう気持ちがだんだん強くなってきています。

人参サラダ美味しそうなのにオットットさんのお口には合わなかったのですか?
先日アンコール放送で栗原はるみさんのプロフェッショナル仕事の流儀 を見ました。
栗原はるみさんは一つのレシピを完成させるまで
納得がいくまで何十回でも試作をされるみたいで驚きましたよ。

投稿: tearose | 2011年11月14日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本シリーズの行方は・・・ | トップページ | 映画「マネーボール」を見て・・・ »