« 今日の空も美しいと思えてしまう幸せ | トップページ | 立冬の朝、そしてコトバノチカラ »

2011年11月 7日 (月)

隠れ家レストランでのランチとおイモのおやつと

608

今日は黒い雲がポコポコ浮かんで、そしてそれらが次々南の方へ流れていきます。

6431

654

すこ~し雲が少なくなっていきました。

655

657

日の出がすっかり遅くなりました。

今は6時頃からカメラを向けて7時頃まで・・・

夏の間はこれより1時間以上早かったのに・・・

今日は娘に付き合ってもらって、ちょっとランチに行ってきました。

次にお友達と集まる時のお店にどうかな~ということで下見を兼ねて・・

隠れ家レストランというだけあって、わかりませんお店がannoy

公園があったのでそこから電話をしてみると、公園の隣の家です~とのこと。

さっき通り過ぎましたcardash

Photo

普通のお宅を改装してお店にされたようです。

奥のお座敷には予約の方々の準備がされてありました。

和と洋のランチがあり二人で両方頼んでみました。

洋ランチ(ステーキかハンバーグ)

Photo_3 Photo_4

和ランチ                       デザート(一緒)

Photo_2 Photo_5

洋ランチのハンバーグはとっても柔らかくて美味しかったです。(一口頂きましたdelicious

和ランチは竹の皮にくるまれてるのは栗ごはんでお代わり自由だそうですが

私には多過ぎて半分娘に助けてもらいました。

天ぷらとお刺身も半分。

お友達の中にはお肉やお魚はあまり得意でないという方もいらっしゃいますので、

それを思うと野菜料理が少ないような気がしました。

皆さんをお誘いするのは、ちょっと考えた方がいいかな~~

もう一つ心当たりがありますのでそちらで検討してみましょう。

でも今日のランチとしては美味しかったですしお腹いっぱいで満足しましたheart04

暖かかったからでしょうか。車での移動なのに帰ったらグッタリ。

夕方洗濯物を取り込みながら、ガラス窓に映る自分の姿はタンクトップですshock

我ながらこの時期にこんな恰好しているのが不思議ですが、ちっとも寒くないのですcoldsweats01

明日はもう立冬だそうですね。

暖かい立冬です。

        ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たくさん残っているサツマイモを何とかしなくては・・とおやつに作ったのがコレshine

Cimg9254_2 Cimg9259

サツマイモとリンゴとレーズンをお砂糖、バター、お水で煮ました。

リンゴの甘さやレーズンが引き立ててくれておイモだけでは味わえない一品になりました。

上にかけてるのはシナモンです。

まだ残っているんですけど・・・

オットットさんは大学芋にして~と言ってます。

いい食べ方ないものでしょうかね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/05の夕飯

1105

   鴨&豚のなべ物

   がめ煮

急きょMちゃん達が来ることになって一緒に食べました。

わが家は豚の鍋の予定で、Mちゃん達はカモ鍋の予定だったんですって・・

久し振りに顔を見ました。忙しいらしいです~

11/06の夕飯

1106

   サバの煮つけ

   チンゲン菜とマイタケのオイスター炒め

   卵豆腐いり卵焼き

11/07の夕飯

1107

   酢豚

   小松菜とじゃこのポン酢かけ

   卵豆腐

|

« 今日の空も美しいと思えてしまう幸せ | トップページ | 立冬の朝、そしてコトバノチカラ »

コメント

maple Azky様
そちらは今頃1日が始まったところでしょうか?
明日からは下り坂のようなので、今日も頑張って空の写真撮りました。
毎日変化があって楽しいですよ。

さすがにサツマイモはアジアのお店に行かないとないんですね。
今やどこにいても日本のものが食べられるということですね。
わが家では今日は大学芋にして食べました。
次は天ぷらかおイモご飯でしょうね~

リンクありがとうございます。
ではこちらもそうさせていただきますね。

投稿: Happyばあば | 2011年11月 8日 (火) 21時45分

maple ロココたえ様
そちらは日の出が早いですし、出かける時間も入れるとかなり早くなりますね。
寒くなるとまた大変ですね。
その点私は楽してて申し訳ない気持ちですbearing
何でも美味しくなるこの時期にダイエットは辛くないですかhappy01
でも2k減なら楽しみになってきそうですね。
あまり無理はなさいませんように。
その後でこの話は酷ですが・・
安納芋美味しいそうですね。
まだ食べたことないんですよ。
焼き芋!! いいですね~

今日は少し寒くなりましたね。
この調子で紅葉も進んでほしいですね。

投稿: Happyばあば | 2011年11月 8日 (火) 21時39分

こんばんは~☆ (日本と14時間の時差です~)
今日はアジア食品のスーパーへ行ってサツマイモを買って来たところです!
偶然でした~♪  Happyさんの空の写真にいつもウットリ~~
それとお食事の写真にも生唾ゴックン、してます(ゴメンナサイ、 下品で)。

事後承諾で申し訳ないんですが こちらのブログをリンクさせていただいてしまいました。 ご迷惑じゃないと良いのですが。。。

投稿: Azky | 2011年11月 8日 (火) 10時20分

Happyさん、おはよう!!

昨日の朝は私も撮りに行ってました~
綺麗でしたね。
こちらは5時40分ぐらいから待機しています。
撮り終えて7時近いです。

太陽が真正面から昇ってくるようになりました。

隠れやランチ、美味しそうですね~
私も今ダイエットでお腹一杯食べないようにしているので
量が多いところは苦手です。
やっと2㎏減量。

やっぱり野菜が多いと嬉しいですね~

サツマイモ、今年はじめて安納芋をネットで取り寄せたのですが
美味しいですね~
これだと焼き芋が一番です。

アハハ、タンクトップでしたか。
確かに異常に暖かかったですね~
今朝はやっと冷え込んでいます。

紅葉が進むでしょうね。
期待。

投稿: ロココたえ | 2011年11月 8日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の空も美しいと思えてしまう幸せ | トップページ | 立冬の朝、そしてコトバノチカラ »