« フォトレッスン~♪ | トップページ | 5北女子会の忘年会~ »

2011年11月29日 (火)

観世音寺あたり、紅葉散歩

629

今朝6時半の空。

窓を開けて写真を撮ってても全然寒くありませんでした。

      ↑ この1枚だけ試しに風景マークのオートで撮ってみたのですが・・・

        色はきれいな青が出ていますが、実は本物はこんな色じゃありませんwink

        オートはやはりいい状態にセッティングするように働いてしまうのかな~think

731

きれいな日の出は期待できませんが雲がとてもおもしろい動きをしていました。

先日の秋月でもそうでしたが、紅葉は期待して待ってていいものかわかりませんでしたが

ブロ友さんであるkubabaさんがわが家の近くにある観世音寺と言う所の紅葉を

UPしてくださってました。

これは行ってみなくては・・・と思って、今日1日のしなくてはいけない予定を頭に描いて

いたのですがオットットさんがお買い物に行く前に行ってあげると、

嬉しいことを言ってくれましたのでさっそく出かけましたcardash

Photo

入口の銀杏もきれいに色づいていました。

Photo_2

緑の向こうにワクワクするような紅葉がありました~maple

今日は平日なのでいつものように静かで、じっくり楽しめそうです。

可愛い先客がいました。

Photo_5 

近所の保育園の園児たちもいいお天気に誘われてお散歩ですね。

落ちる葉を次々掃き集めてくださるボランティアさんが何人もいらっしゃいました。

Photo_4

見上げれば燃えるような紅葉。

気温も20℃を超えとても暖かい。

気持ちいいけれどこの暖かさが紅葉を遅らせたのですよね・・・?複雑な心境coldsweats01

ナンキンハゼも紅葉~note

Img_4984_2

メタセコイアも紅葉~note

Photo_6

Img_4981

オレンジ色も真赤も・・・どれも目を楽しませてくれます。

Img_4982 

オットットさんはコンデジで少し写真を撮りながら私が気がすむまで、待っててくれています。

「自分の役目はアッシー君と助手ですから・・・」と言ってましたけど

お言葉に甘えていいのかな??happy01

今日のおみやげ~

Photo_7

夕飯はお外ご飯でしたので写真はナシです。

|

« フォトレッスン~♪ | トップページ | 5北女子会の忘年会~ »

コメント

maple pint様
青い空と言うのは何でも引き立ててくれますね~
一番いいのは気持ちが前向きになること・・??
下手でもいいや!!と思えてきます。coldsweats01
オットットさんにはいつもおんぶにだっこで
あまえてばかりです。
元気に楽しくしていることが最大の夫孝行でしょうか?
ちょっと都合のいい考えですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2011年11月30日 (水) 09時47分

maple hiro様
運よく近所で教えてくださったので助かりました。
私もどうにもわからなくなった時はオートで撮っていますよhappy01
その方が結局きれいだったりして・・・トホホです。
コンデジのほうがよく撮れる場合がある事も教わりました。
マクロレンズを持っていないので、お花のアップとかは
コンデジの方が大きく良く撮れます。
それぞれ機能があるみたいですね。
使い分けするのはちょっと面倒ですけど~coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年11月30日 (水) 09時44分

maple tearose様
観世音寺も隣の戒壇院も地味ですからね~happy01
紅葉や桜の時期は見応えありますよ!!
紅葉は遅かったですが、やっと見られるようになってきましたね。
でもこの週末お天気はどうでしょう??
☂マークも出ていましたね。
散ってしまわないことを願っていますconfident

投稿: Happyばあば | 2011年11月30日 (水) 09時38分

紅葉がほんとうに綺麗ですね~
青い空と緑の葉があるから、余計に美しいですね。
最後のお写真のもみじの何と可愛いこと!
そして、ご主人様のお優しいこと!!
妻が幸せそうにしていると、夫も幸せだと信じて、甘えましょ~♪

投稿: pint | 2011年11月30日 (水) 09時28分

Happyさん、おはようございます♪
素晴らしい紅葉に出会えて良かったですね。
どの写真もくっきり、とても美しく撮れています。

フォトレッスンを受けていらっしゃるのですね。
とても参考になりました。
私も受けたかったのですが、ミラー一眼なので
止めました。いつもオートでとっているので、
写真のだいご味は味わえないかもしれません。

投稿: hiro | 2011年11月30日 (水) 06時46分

観世音寺はまだ一度も行ったことがないんですよ
紅葉の名所と聞きましたので一度行って見たかったのですが…
今年はあまり良くないと聞いていましたが
お写真見せて頂く限り素敵ですね
この週末まで残っているでしょうか

投稿: tearose | 2011年11月30日 (水) 01時11分

maple kubaba様
おかげさまで綺麗な紅葉見逃さずに済みました。
光明禅寺はもうパスしましたけどね。。。
あちこちまだ行きたい所はあるのですが、
今週後半はお天気が今一つのようですからどうなるでしょうね。

写真撮ってると夢中になってしまうので、転ばないように!
それだけ気をつけていますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年11月29日 (火) 22時49分

観世音寺へ行かれたのですね。
アングルも良く考えて撮られたのですね。
お勉強の成果が出てるのでしょうか!
4枚目、見上げれば燃えるような紅葉、とても綺麗で素敵です。

投稿: kubaba | 2011年11月29日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトレッスン~♪ | トップページ | 5北女子会の忘年会~ »