« きれいな朝の空と映画「はやぶさ」と・・・ | トップページ | のんびり過ごした秋晴れの1日 »

2011年10月 7日 (金)

カメラ二つ持ってコスモス畑へ・・・

Photo

今朝はこんな風にぼんやりしていたのですが、いきなり赤いお日さまが・・・

あわててカメラを向けました。

Photo_2

大きくしてみると雲がお日さまに絡んでいるのがわかります。

653

今日もカメラを変えながら撮ってみました。

練習・練習・・・

ここまでUPに出来るのは古いコンデジの方なんですよね~think

一眼レフの場合皆さんレンズを変えながら写してらっしゃるのが理解できますね。

だからと言ってまだまだ新米ですから、レンズを幾つもそろえるのは贅沢というものですthink

昨日痛めた小指ですが、きょうもさほど痛みが増すこともなく何とか無事のようです。

ご心配おかけしました。

ぷっくりまだ腫れてはいますが、靴を履くときはばんそうこうで固定していますgood

午後、太宰府の観世音寺にコスモスを見に出かけました。

こんな感じでした~

Photo_3

これは何分咲きというのでしょうか。

チラホラという感じですが、これはこれで可愛いものです。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

いっきに寒くなるかと思えばここ数日は少し気温も上がるようなことを言ってましたし、

半袖を片付けようか待ってみようか落ち着かないことです。

でもこうやってコスモスを見ていると秋本番という気がしてきます。

カメラの練習という事で、こんな小さな花も撮ってみました。

Photo_8 

蜘蛛の糸まで撮れました~happy01

Photo_9

ランタナも・・・

もう一ヶ月もすれば紅葉も進むこの辺りですが、今はまだ時期早尚ですね。

Photo_10

この近くにはそば畑があります。

年に二回有志の方々によって種まきなどされているようです。

Photo_11

例年より畑が増えているような気がしました。

UPで撮ってみましょう。

Photo_12

思ったようにはまだまだ使えません。

いいなと思ってもシャッターが下りなかったり・・・

近くのカフェでカメラ講習会があるそうなので、まだ参加できるか聞いてみようと

思っています。

むずかしいな~camera・・・奥は深~~いのでしょうね。

おまけの夕焼けです。

Photo_13

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/07の夕飯

1007

   とんかつ

   ナスとしいたけのゴマ炒め

   明太子

|

« きれいな朝の空と映画「はやぶさ」と・・・ | トップページ | のんびり過ごした秋晴れの1日 »

コメント

maple 元気ばば様
持ち歩くのはコンデジの方がとても便利ですね。
でもせっかくの一眼ですからしっかり使いこなしたいと頑張ってます。
後ろをぼかしたり・・なんて思いのままに出来ると
面白くなるでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2011年10月 8日 (土) 20時50分

maple アガパンサス様
アガパンサスさんちも一眼デビューですか?
楽しいのでしょうけど、今ちょっと混乱していますhappy01
操作方法変えて見ても結局オートで撮ったり、
やっぱりコンデジの方が良く撮れるわ・・てことになったり。
まだまだ時間はかかりそうですネ。
Eテレの放送は繰り返し見ています。

投稿: Happyばあば | 2011年10月 8日 (土) 20時47分

maple shinobueakira様
足の方は日に日に気にならなくなってます。
思いもよらないことが起こるものですね。
気をつけます。
来週あたりキリンビール工場までコスモス見に行く予定なのですが、ちょうど満開になってくれたらいいな~と思っています。

私も習うより慣れろ・・のつもりでしたが
基本を全く知らないので困ることばかりです。
今度ちょっとだけ習ってきます。

投稿: Happyばあば | 2011年10月 8日 (土) 20時44分

手前にピントがあってうしろがぼける
これは一眼でなければできないと聞きました。
難しいですね

投稿: ★元気ばば★ | 2011年10月 8日 (土) 12時51分

こんにちは^^
我が家も最近一眼レフを買いました。
NHKのあの番組、録画して夫婦で見てます。
↓先日の記事を読んで・・
「ふふっ」我が家もおんなじ事をしてますwink
勉強しないと、結局オート機能に頼ってしまってちっとも覚えられません。
色々いじっても今のところオートの方が綺麗・・coldsweats01
私はまだ怖々触ってる状態ですcamera

投稿: アガパンサス | 2011年10月 8日 (土) 12時15分

痛めた足の指は大丈夫のようですね!
ちょっと油断をするとよくあることですが、気をつけないといけませんね。
コスモスもまだこれからが楽しみのようですね、能古の島のコスモスもこれからが本番のようですね。
油山市民の森もまだ紅葉には早すぎるようでした!
一眼レフのデジカメ勉強中のようですね!
私は習うより慣れろ派ですので、すべて自己流で楽しんでいます。
本格的に習うとカメラも奥が深いようですね。
これから紅葉のシーズンになりますからパチパチ撮りまくってください!!

投稿: shinobueakira | 2011年10月 7日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいな朝の空と映画「はやぶさ」と・・・ | トップページ | のんびり過ごした秋晴れの1日 »