« カメラ二つ持ってコスモス畑へ・・・ | トップページ | 何事もおこらない穏やかな1日 »

2011年10月 8日 (土)

のんびり過ごした秋晴れの1日

609

昨日までのきれいな空と違って、今朝はいまひとつパッとしない朝の始まりでした。

朝のパンを買うために散歩を兼ねて出かけました。

今日は足をかばって、自転車で・・・bicycle

これじゃ散歩とは言いませんね。ただのお使いです。

652

6時50分過ぎ、コンビニを出た所でちょうどお日さまが出たらしく、

辺りがパッと赤く輝きました。

お日さまが見える所まで急いで走ってパチリ。

空気が冷えてて、マンションの玄関に入った途端、ホワッと温かい感じが心地よく

つい先日まで、暑くなるからと言って日の出前に急いで帰って来てたのが

遠いことのようですconfident

コンビニで見かけたヨーグルト。パンと一緒にいただこうと思って買ってみました。

Photo フルーツ&ベジタブルという名前に

単純にひかれたのですが・・・

Photo_2






よく見ると何やら固形物が・・

人参とリンゴでした。

固形で入ってるなんて珍しい!!

ちゃんと書いてあるのに、きちんと見てませんでしたcoldsweats01

美味しかったですよ~

ベランダには朝日をうけたルリマツリが、細々と長~く咲いてくれてます。

Photo_4

ジュズサンゴもますます赤く・・・

Photo_5

赤といえば、ハイビスカスもまだ蕾がいっぱい。

今から開きますよ~

Photo_7

気温が低くなってきたからか、1日半くらい咲くこともあるのですが

今日はきっちり1日でしぼんでしまいました。

日中は暑かったですものね。

今日は来週行われる「フォトレッスン」というものに予約を入れてきました。

手持ちのカメラを持って行けば、初心者向けに教えて下さるそうです。

どうなるか、楽しみです。

結果はまたブログに書きますね。

Photo_8

今日のおやつ、柿大福です。

久し振りに甘いものを買ってきました。

中に熟し柿のような味の餡と小さく切った柿が少し。

季節感があって、おいしい~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/08の夕飯

1008

   サンマの照り焼き(ちくわ、小松菜添え)

   揚げだし豆腐

   からし明太子

|

« カメラ二つ持ってコスモス畑へ・・・ | トップページ | 何事もおこらない穏やかな1日 »

コメント

maple ぐ~様
おっしゃる通りです。
今日内出血しているところを、左足で踏んでしまいましたshock
どうしてそうなるんでしょうか・・・トホホです。
白木峰は今5分咲きらしいですね。
写真楽しみにしてま~す。

投稿: Happyばあば | 2011年10月 9日 (日) 20時21分

足の小指、快方に向かってていてよかったですね。
そんなときに限って、同じ所をけっつまづくので用心しましょう。
そろそろ、コスモスの声が聞こえてきましたね~。
うずうずしますよね。白木峰、来週だと遅すぎかなぁ・・

投稿: ぐ~ | 2011年10月 9日 (日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ二つ持ってコスモス畑へ・・・ | トップページ | 何事もおこらない穏やかな1日 »