« ドキュメンタリー映画「エンディングノート」 | トップページ | 今日の朝やけと酒蔵祭り »

2011年10月15日 (土)

カメラ遊び&珍しい食べ物

今朝は曇っていてお日さまは望めないのであきらめて、カメラで少し遊んでみました。

バラの花が1輪花瓶に挿してありますので、いろんな表情を試してみることに。

Photo

花もほんの少しお疲れ気味と言う事もありますが、何か思案しているようにも見えます・・↓

Photo_3

ちょっと設定を変えてみると、思いつめ途方にくれてるようにも見えてきて・・・

Img_3982

向きを変えてあげると、まだ頑張れる!と力強さも感じますねhappy01

Img_3980_2

勝手な思い込みですが、

面白いものです・・・

Photo_4

どういう雰囲気にするかはその時の好みと言う事でいいのでしょうか・・・

今日は土曜日なので、カーブスは午前中のみ。

昨日行けなかったのでどうしても行っておきたくて11時頃出かけました。

帰ってからはオットットさんとあらためておでかけです。

お寺さんに行って、その後オットットさんの先輩がいらっしゃるファーマーズマーケット

行ってきました。

Photo_5

そこにオットットさんの

友達が土・日限定で

納めてるという

川エビのつくだ煮を買うためです。

私は初めて食べたのですが

1cmにも満たないもの

調理するのかわいそうでしょ・・

と言うより、

食べるのかわいそうでしょ・・

と言うほどの小ささです。

口に入れると頭や髭がモニョモニョとして、慣れるのに暫しの時間。

川魚のつくだ煮の方はもう売り切れていました。

皆さんリタイアされてから色んなことに挑戦されているようですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/14の夕飯

1014

   日田風焼きそば

昨日は雨で買い物にも行かず、家にあるものと言う事で簡単料理です。

10/15の夕飯

1015

   鮭のムニエル

   おから

   ざる豆腐

   ハマチの刺身(オットットさん用) 

|

« ドキュメンタリー映画「エンディングノート」 | トップページ | 今日の朝やけと酒蔵祭り »

コメント

maple kubaba様
一眼は思ったより重くて
なかなか持って出ようと言う気にまだならないので、
家の中でもっぱら練習しています。
奥が深そうです。
オートの方がきれいに撮れたりするのですが
今は珍しくていろいろさわりたくなってしまいます。

投稿: Happyばあば | 2011年10月16日 (日) 21時24分

どんな表情にも撮れるんですね。
Happyさんはいろいろ試されて、すぐ使いこなしそうですね。
本は買ってあるのですが、、、いまだにオート専門です。
カメラは使わないと上達しないですよね。^^;

投稿: kubaba | 2011年10月15日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキュメンタリー映画「エンディングノート」 | トップページ | 今日の朝やけと酒蔵祭り »