« 天気も悪く、腰も悪く・・・ | トップページ | ランチしながら昼活! »

2011年10月30日 (日)

水彩画展へ・・・

今日も朝から雨・・・rain

今日が最終日の水彩画展に雨の中行ってきました。

ちょっと躊躇したのですが、雨と言っても傘がいるのは駅までの2~3分だけ。

10時からマンションの火災訓練があるとのことで、エントランスがあふれそうなので

その前に家を出ました。

(火災訓練には出ないの??・・という声は今日は聞こえないことにcoldsweats01 モウシワケアリマセン

日曜日ということで朝早くから、街はもう人でいっぱいでした。

画廊は11時オープンなのでそれまでブラブラ・・

パルコでちょっと買い物をして地下街を歩いていると、

Photo

BOOK at ME」という何やら面白そうな催しをしていました。

文庫本サイズのブックカバーのデザイン画が、たくさん展示されており、

好きなものを5つ選んで投票用紙に書いて提出すると、

ブックカバー10枚入りの封筒がもらえるとのこと。

最近文庫本は読みませんが、とてもかわいいものがたくさんあり、投票しました。

Photo_2 こんな封筒に・・・

Photo_3

                   こんなカバーが・・・\(^o^)/

これは選べませんので、私が投票したものは入っていませんが、どれも可愛いです。

何かに使えるかも・・・

これはイムズと言うビルの地階でやってましたが、その横の吹き抜けにはこういう物もeye

Photo_6 ツリーハウスだそうです。

 こんな木の上で遊べたら

 さぞ楽しいことでしょうね。

 男の子でなくても興味津々

 でもこれは本物の

 大きな木ではないので

 立ち入り禁止になっていました

 残念~

 そうこうしているうちに時間となり水彩画展の会場へ・・・

Photo_5

NHK文化センターの「野の花を描く」と言うサークルの発表会です。

昔、私もほんの少しだけ習っていましたが、皆さんはずっと続けられてて

もう19年描き続けてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるとか・・・

素敵な絵ばかりで、ため息がでます。

出かけて本当に良かった!!

家にいては味わえない面白い事も街にはたくさんあるし、刺激もいただきましたし・・

Cimg9231そう言えばこんな風景も見えました~  

オマケで・・happy01

地元TVで放送しているワイドショーの

ワンコーナー

博多在住の外国の方に

日本に来てビックリしたことsign03を尋ねているんだと思います。

けっこう朝早くから仕事してるんだな~と変な所で感心しましたcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/29の夕飯

1029

   この日も手抜きの、たこやき。

   お昼に食べるはずだったのが、なぜか夕飯に延期~

   コーンやチーズも入れて、とても美味しかった

10/30の夕飯

1030

   お雑煮 (鶏肉、だいこん、にんじん、ごぼう、れんこん、春菊、昆布)

   小松菜とちくわとチリメンジャコの炒めもの

   ししゃも

   サツマイモ

ど~してもお雑煮が食べたいと言うオットットさんに負けて、今夜のメインに。

わが家ではお正月でなくてもしょっちゅうお雑煮はテーブルに上がります。

私には入れませんが、オットットさんは大きなお椀におもち3個入れて食べますdelicious

|

« 天気も悪く、腰も悪く・・・ | トップページ | ランチしながら昼活! »

コメント

maple hiro様
インタビューなんてすごいですね!!
私なら逃げてるかも・・happy01
日曜は平日と違って街がよけい賑やかに感じますね。
楽しいイベントを通じて、もっと本を読みましょう!!と言う狙いがあるようですよ。

わたしは転勤で大分に行きましたので習ってた時期は短いのですが
お友達がいつもこうやって案内を下さるので出かけています。
大分でも習いましたが、先生が変わると書き方も全く変わって
とても混乱しました。
今はもう我流ですcoldsweats01

たこやき器を買ったもので家で作る回数が増えました。
作りたては美味しいですよ~

投稿: Happyばあば | 2011年10月31日 (月) 21時48分

maple ぐ~様
何だか週末になると天気が悪いように思うのですが・・
もう明日から11月ですね~
早いですね。
私も芸術よりたこ焼きがいいのですけどcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年10月31日 (月) 21時39分

Happyさん、こんばんは~♪
街に出ると、色々刺激があって良いですね。
私も10年以上前ですが、新宿を歩いている時、
パック包装された牛肉のことについて取材を受けた
ことがありますが、没になって放送されませんでした。
でもその時、バーコードの読み方を逆に教えて頂き、
半額と表示されていても、それが本当に半額なのか
どうか見分けることが出来るようになりました。

先週の金曜日に文庫本を久しぶりに買いましたが、
ブックカバーは書店名の入ったものでした。
こんな素敵なカバーだったら、楽しいですね。

HappyさんはNHKの「野の花を描く」サークルで勉強されて
いたのですね。道理で↓の夕飯の絵、お上手だと思いました。

たこやき、美味しそうですね。
たまに外で食べるだけで、一度も作ったことが
ありません。私には手抜きに見えませんが・・・

投稿: hiro | 2011年10月31日 (月) 19時15分

この土日、選んだように雨に祟られましたね。
お出かけの足が鈍りそうでした。
芸術家のHappyさんにうってつけのお出かけ内容です。
私の興味は、たこの焼きの方・・

投稿: ぐ~ | 2011年10月31日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気も悪く、腰も悪く・・・ | トップページ | ランチしながら昼活! »