« コスモス街道へ | トップページ | 今日は夕焼けがきれい~ »

2011年10月22日 (土)

何もない静かな日。

昨日からしとしと雨が降ったりやんだり。

秋の雨は何だか冷たいです。

朝8時半頃には少し青空も見えたりしましたが、夜8時半過ぎの今もまだしとしと・・・・sweat02

Img_4140

一昨日コスモスを見に行った日は夏日だったというのに来週は気温も下がりそうです。

体調を崩さないよう気をつけなければ。

今日はそういうことで、家でおとなしく読書となりました。

東野圭吾の「聖女の救済」、あと少しで読み終えそうです。

先日出かけ先で見かけた物をカメラに収めていますので、特に記す事もない今日は

それをUPしておきます。

Img_4092

あちこちで見かけられるカラスウリ。

山道を走ってても見かけるたびにオットットさんは車を止めてくれます。

どれもすっかり熟れているものばかりでしたので、持って帰ることはしませんでしたが

写真には撮っておきました。

もう少し赤くなる前の物や、ウリボウ模様のものなどが混ざってると

絵に描いてみても面白いかな~と思うのですが・・・

去年のはこんなふうでした・・・

Photo_3

タンポポの綿毛も見つけたので、ちょっとパチリcamera

Img_4087

今までのコンデジでは撮れなかった図です。うれしいな~

薊は夏の花だと思っていましたが、まだたくさん咲いていました。

Img_4093

まだ外は雨の音がしますが、静かですしそう悪いものでもないですね。

でも明日にはお日さまが出てほしい~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/21の夕飯

1021_2

   お好み焼き(豚肉、干しエビ、明太子、チーズ、きゃべつ、天かす、ねぎ)

   牛スジ肉の煮物

Photo これはオットットさんが作った

牛スジの煮ものです。

これはいつも自分で作っています。

私は食べないのですが、

美味しい~と言いながら全部食べてしまいましたshock

*

10/22の夕飯

1022

   サバの煮つけ

   カボチャのチーズ焼き

   白菜と豚肉の蒸しもの

|

« コスモス街道へ | トップページ | 今日は夕焼けがきれい~ »

コメント

maple oasisu様
私はボ~と本を読んでると言う感じなんですが・・coldsweats01
oasisuさんには何もしない時間はなさそうですね。
畑仕事もあるようですし、お友達と会う時間も必要ですし・・
動けるという事はいいことですね。
私も充電したらまたひと遊び(アレ??)
疲れたらまた充電。
いつ働くのでしょうね・・・トホホです

投稿: Happyばあば | 2011年10月23日 (日) 20時49分

Happyさん こんにちは。
何もない静かな日 時には必要ですね。
次のエネルギーを蓄えるためにも。

Happyさんは ボーとしていないで
読書をするところが素晴らしいですね。
いつも自分磨きなさっていて 尊敬します。

投稿: oasisu | 2011年10月23日 (日) 10時58分

maple tearose様
今朝もまだすっきりしないお天気ですね。
お忙しい日々を送られてたのでゆっくりするお時間が
あればいいですね。
私は何もしない日はホントに何もしませんhappy01
差し迫った用事もないので、そうと決めたらズボラに徹します。
しなければいけないのに出来ない日・・となるとちょっと違って、
焦りも出てくるかもしれませんね。
時間がある日は今流行っている「ときめきの片付け術」とやらを
実践してみようか・・と少し思っているのですがcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年10月23日 (日) 08時32分

何もない静かな日…そんな日も素敵ですね
本を読んだり写真を見たり

先日体調を崩して何もできない日がしばらくあったのですが
いろいろやることがあったり、気になることがあると
何も出来なくてもあれこれ考えて頭の中は静かにならないことがわかりました。
本当に静かにするには瞑想でもしなければダメなのかも…と思いました。

Happyさんはきっとそんなことはないのだろうなぁ…と思います。
静かな素敵な日…憬れます。

投稿: tearose | 2011年10月22日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス街道へ | トップページ | 今日は夕焼けがきれい~ »