« 今日は夕焼けがきれい~ | トップページ | さっぱりとしたベランダの様子など・・・ »

2011年10月24日 (月)

驚きの朝やけと、コワゴワの運転練習~

556_3

目が覚めたらこんな空!!

オットットさんの仕事のない日なのでゆっくり寝るつもりが、6時前には起きてしまいました。

3時間ほど前に出た下弦の月がまだきれいに見えていました。

この後雲に隠れて・・・

616

赤くなってきた雲を見て、もう目が離せなくなってしまいました。

619

すっご~いsign03

620

朝焼けというくらいですから、まさに燃えているように見えますね~

お日さまの加減と、雲の加減が上手くいかないとこういう朝焼けにはならないんですよね~

621_2

少し色が落ち着いてきましたし、青空も見え始めました。

624

いつもの好きな色合いの空です~

634

6時45分。日の出です~sun

645

646

今日もいい日の出が見られました。

何も予定がない日でしたので、少し色あせてきたベランダの片付けを

2人(と言うよりほとんどオットットさん??)で始めました。

花芽がたくさんついてきた椿の鉢を、東のベランダから南のベランダへ移してもらいました。

かなり重そうですbearing

そろそろランの鉢やシャコバサボテンの鉢も室内に取り込む準備を始めないと・・・

ペチュニアなど花の終わりかけてる鉢も全部抜いて新しい花を入れる準備。

少しスッキリしました・・・

いちおう終わってホッとしていると、オットットさんが「出かけるよsign03」と声をかけてきました。

どこへ行くかと言いますと、私の車の運転練習ですcarsign04

そろそろ練習始めようかな・・・とつぶやいていたのをしっかり覚えていたようです。

実は去年入院した4月終わりごろから今まで1年半、まったく運転していません。

退院した後、車が新しくなって慣れてないと言う事。

そして常にオットットさんと一緒に行動しているので、運転する必要がなかったからです。

私の方には不都合がないのですが、オットットさんにしてみれば、

外で食事をしてもお酒が飲めないわけですし、出来れば行きたくない買い物とかも

どんな時も行かなくてはならない・・・など、ちょっとお疲れだったんでしょうねcoldsweats01

優しくお願いいたします・・・とオットット教官にお願いしてコワゴワ始めました。

Cimg9188_2車が少ない所に連れて

行かれ、山道を2回程

行ったり来たり、そして

車庫入れの練習も。

発進もスムーズに出来、

方向転換も心配するよう

な事もなく無事運転出来ましたgood 

ホッlovely

安全運転に気をつけて、上手に利用して行きたいと思います・・・

*テトさんから来週フェイスブックの勉強会をしましょう~とのお誘いを受けました。

わからないことばかりですので、すごく楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/24の夕飯

1024

   鶏のから揚げ

   ポテトサラダ

   煮物(こんにゃく、しいたけ、天ぷら)

|

« 今日は夕焼けがきれい~ | トップページ | さっぱりとしたベランダの様子など・・・ »

コメント

maple pint様
秋から冬にかけて時々こういう空が見られます。
寒くて写真撮るのも大変ですが、こういうのを見せられると
ついつい頑張ってしまいますねhappy01
23年も運転されていないと、もう乗る気にはなれないでしょうね。
都会はあぶないですし、電車、バスが便利ですものね。
こちらは必要に迫られる時が往々にしてありますので・・despair
なるべくなら助手席がいいです~

投稿: Happyばあば | 2011年10月25日 (火) 23時14分

maple 元気ばば様
この車はオットットさんの好みなんですよ。
私はちょっと恥ずかしいと言ったのですが・・
全然気にせず楽しそうに乗り回していますよ。


投稿: Happyばあば | 2011年10月25日 (火) 23時10分

maple kubaba様
kubabaさんも免許持ってらっしゃるのですか?
乗っていないとホント怖くなりますね。
市内を行き来するのには公共交通機関で十分ですね。
私もそちらにいる間に軽自動車を処分しました。

わが家からは本当にきれいに空が見渡せるんです。
恵まれてると思ってますhappy01

投稿: Happyばあば | 2011年10月25日 (火) 23時06分

うあ~、綺麗ですね~
ダイナミックで、感動ものです!
私は車の運転をしなくなって、23年になります。
で、いつも嫌味を言われてます^^; 聞き流してますが・・・^^

投稿: pint | 2011年10月25日 (火) 22時59分

何と赤の車
かっこいい
チラリとお顔が・・・・
幸せさんのおすがた

投稿: ★元気ばば★ | 2011年10月25日 (火) 22時39分

綺麗な朝焼け、素晴らしい・・・こんな写真を撮ってみたいです。
運転できると行きたい所へ行けて良いですよね。
70歳を過ぎると免許証の更新に実技が入るそうです。
私は今年更新したので5年後にはもう無理でしょうね。
40年間ペーパーです。^^;

投稿: kubaba | 2011年10月25日 (火) 20時51分

maple ぐ~様
ひとの運転がいいですhappy01
それも乗り慣れた人のネ。
でもこれから先、何があるかわかりませんので
運転に慣れておかないとせっかくの免許証がむだになってしまいます。

ここ数日の空は飽きることがありませんでした。
今日は曇天で残念なのですが、ちょっとホッとしています。
ほんの少しゆっくり寝られましたscissors

投稿: Happyばあば | 2011年10月25日 (火) 07時21分

maple tearose様
毎朝毎朝違った表情の空が見えますので、うかうか寝ていられませんhappy01
今日はもっと寝ていれば・・と言われますが、空が色づいてくると
もうカメラが離せなくなるんです。
もう病気ですねcoldsweats01

運転が大好きというお友達もいますが
私は車の多い所にはなるべく行きたくないほうで
地元限定の免許証だといつも言っています。

投稿: Happyばあば | 2011年10月25日 (火) 07時16分

人の運転が、楽ですよね~bleah
自分で運転した方が活動範囲は増えますけどね。
それにしても、昨日の夕焼けといい今朝の朝焼けといい素晴らしい空ですね。
最近、空を見てないなぁ・・

投稿: ぐ~ | 2011年10月24日 (月) 23時30分

今朝はこんな朝焼けだったのですか
綺麗ですね~!
こんな空が見える場所に住んでいたら
朝おきるのも楽しいでしょうね

運転練習お疲れさまでした。
赤い車が似合っていますね(^-^
一年半も運転されていなかったのに
車庫入れまでスムースにされるなんて
もともと運転がお上手だったのでしょうね
私も旦那様が飲んだ時だけの交代要員です。
でも本当に下手で一年半も運転しなかったらきっと止めてしまいそうです。
Happyさんは一日の練習で復帰されるなんて運転も才能ですね

投稿: tearose | 2011年10月24日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は夕焼けがきれい~ | トップページ | さっぱりとしたベランダの様子など・・・ »