« カメラ遊び&珍しい食べ物 | トップページ | コスモス園へ友達と・・・ »

2011年10月16日 (日)

今日の朝やけと酒蔵祭り

Img_4003

今朝の夜明け前。

昨日の雨もすっかりあがり、今日は晴れてくれそうです。

Img_4013

雲が邪魔をしていますが、光はとても強い!!

Img_4014

なかなかシャッターが下りなかったりして、焦りましたがなんとか撮れました。

日射しがはっきり見えてます。

Img_4018_2 

お日さまマークsunの筋がそのまま・・・^-^

Img_4020 

Img_4021

Img_4024_2 

今日は近所の酒蔵で蔵開きが行われていました。

年2回あってほとんど行っていますが、私はまったく飲みませんので、オットットさんだけ

小さなぐい飲みを持って行きます。(会場で100円で売ってます)

Cimg9128

酒蔵内でも外でも皆さんおちょこを持って気持ちよさそうです。

Photo一押しの大吟醸のみ

200円いります。

ほかのお酒は最初に

ぐい飲み代100円を

払えば無料で何杯でも

試飲させてくださいます。

オットットさんは毎年行っているのでぐい飲みは持参しています。

ここのお酒はちょっと辛めなんだそうです。

周りの商店街でも同時にお祭りを開催していて、広場では屋台がたくさん!!

Cimg9126

美味しいものを囲んでみんな楽しそうでした~

奥の舞台では・・・

Photo_2

いいお年の方々のエレキギターによるバンド演奏。

私たちにはなつかしいnotesテケテケテケ・・・の数々の曲。

とてもお上手でしたよ~

地鶏の炭火焼や、つくだ煮、お醤油屋さんでは醤油とお味噌、

先日フォトレッスンでお世話になったテトさんのカフェでパンなどを買って帰りましたbicyclesign04

私は飲んでいないのに、なんだか疲れて気がついたらすっかり寝てしまってましたsleepy

明日はコスモス見物でまた出かける予定なので、しっかり体力残しておかなくては・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/16の夕飯

1016

   しめ鯖(手作り)

   インゲンと人参の味噌和え

   えのきだけのベーコン巻

   白菜、豚肉のスープ煮

|

« カメラ遊び&珍しい食べ物 | トップページ | コスモス園へ友達と・・・ »

コメント

maple つれづれ様
かなり冷え込むようになってきましたね。
でもまだ「寒い!!」と言うほどではないですよ。
寒くなってくると空がきれいになってくるので
楽しみですheart04

投稿: Happyばあば | 2011年10月17日 (月) 22時03分

maple ぐ~様
1日目がちょっと雨が降ったりしたので
日曜は賑やかでした。
女性もぐいぐい試飲されてましたよ。
親父バンド流行ってますね~
この方たちそうとうお上手でしたnote
楽しいでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2011年10月17日 (月) 21時59分

maple oasisu様
私も以前は飲めたのですが、ここ20年近くまったく
飲めなくなって飲んでいません。
寂しいと思う時もありますが・・・
オットットさんは美味しそうに飲んでいましたよ。
去年は少し買いましたが、今年は試飲だけcoldsweats01
しめ鯖は新鮮なものがあった時だけ作ります。
美味しいですよ~

投稿: Happyばあば | 2011年10月17日 (月) 21時56分

朝の冷え込みを感じる日の出の写真ですが やはり
気温は下がってきましたか?
後光のような日差しもこんなにはっきり撮影できるんですね。
びっくりです。
手作りのしめさばによだれが・・・

投稿: つれづれ | 2011年10月17日 (月) 16時32分

酒蔵開き、賑ってますね~。
オットットさんは利き酒のプロみたいですね。
親父バンドは、往年の夢をかなえて盛んです。

投稿: ぐ~ | 2011年10月17日 (月) 07時31分

Happyさん こんばんは。
Happyさんは お酒ぜんぜん飲めないんですね。
その分オットットさんは美味しそうに飲んで下さり
良かったですね。

地鶏の炭火焼が食べたくなりました。

しめ鯖を手作りされすごいですね。
私は買ってきます。

投稿: oasisu | 2011年10月16日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ遊び&珍しい食べ物 | トップページ | コスモス園へ友達と・・・ »