« のんびり過ごした秋晴れの1日 | トップページ | ご近所のコスモスそしてビーフバター焼き »

2011年10月 9日 (日)

何事もおこらない穏やかな1日

602

6時の空。

今朝は靄がかかったような朝焼けです。

630

この3連休はお天気も良く、長崎で行われているおくんちも今日が最終日。

・・・こんなことを考えてるうちに

お日さまが出てきましたsun

638_2 

靄がかかってる日はお日さまがくっきりきれいに見えます。

639

全く眩しくありません。

つい2日前には、あの鉄塔の左側から出てたのに。もうこれだけ移動しています。

だんだん冬に向かって南下していきます。

例年のように、地球は正しく動いているようですね。

世間では連休、しかもこんなに晴れが続いていると、当然出かける人たちが多くなり

町は混雑するわけですが、案の定ちょっと買い物に出かけた先でも車がいつになく

つかえていました。

早々に買い物を済ませ、後は家でのんびり過ごすに越したことはありません。

Photo_2東野圭吾の本「ダイイング・アイ」を

読み終えました。

この表紙の絵、なんか見たことあるな~と

思いながら読み始めました。

しばらく読んで、この話どこかで聞いたことある・・・

flairそうでした。

前に一度借りて読んでましたcoldsweats01

結末が思い出せないと言う事は、

きっととちゅうで読むのをあきらめたのでしょうね。

今回は面白くてぐいぐい読み進みました。

こんな筋を考えるなんてさすがだな・・と、また次のものを読みたくなりましたが

人気作家のことですから、当然図書館の棚はいつも空っぽ状態coldsweats01

ぽつんと残ってた「聖女の救済」というのを借りてきました。

どんな内容か全くわかりません。読んだ事ある方いらっしゃいますか??

2週間あるのでゆっくり読んでみることにします。

内出血が広がってはいるものの、ほとんど痛みもない右足を、

左足で踏んでしまいましたshock

どうすればこんなことになっちゃうんでしょうか・・・ナサケナイsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/09の夕飯

1009

   豚シャブ鍋

これだけでいいと言いましたので、今日はとっても簡単でした~   

|

« のんびり過ごした秋晴れの1日 | トップページ | ご近所のコスモスそしてビーフバター焼き »

コメント

maple アガパンサス様
アガパンサスさんも東野ワールドに
どっぷりつかってらっしゃいますねhappy01
麒麟の翼早速予約しました。
4冊あるみたいですが全部貸し出し中。
さすがですね。
今日本屋さんで見かけた「マスカレードホテル」も合わせて予約しました。
どちらが先に手元にくるでしょう。
のんびり待ちます。

投稿: Happyばあば | 2011年10月10日 (月) 18時55分

こんばんは^^
「ダイイング・アイ」は読みました。
非現実的な部分との境がわからなくなるような
東野圭吾の独特な世界だったと記憶してますが・・confident
「聖女の救済」は読みそびれてました。
予約してないと忘れてしまって・・・sweat01
「麒麟の翼」が半年経ってやっと順番がまわってきました。
これはベストスリーに入るかな・・と思いました^^

投稿: アガパンサス | 2011年10月 9日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり過ごした秋晴れの1日 | トップページ | ご近所のコスモスそしてビーフバター焼き »