« 水彩画展へ・・・ | トップページ | きれいな朝焼けと、少しの紅葉と・・ »

2011年10月31日 (月)

ランチしながら昼活!

657

2日間降った雨もどうやら上がりました。

オットットさんは晴れればゴルフに出かけると言ってましたので、ホッとしたことでしょう。

658

私はテトさんのカフェで、ランチをいただきながらフェイスブックの勉強会です。

このカフェは駅前の便利なところにあるのですが、今まで入った事がありません。

Photo

火曜から土曜まではmasedoというキッチンカフェが営業されており、

日曜だけテトさんがパンカフェ・ビアン プラスをされています。

Photo_2

時々雑貨や小作品を展示されたり、こじんまりしたお店を活かして貸切で利用されたり・・・

テーブルや椅子など、どこかから探し出してきたような、おもしろいものが並んでいます。

若者向きと言えばそうなんでしょうね~

こういう事でもなければ、足を踏み入れることはなかったと思います。

・・・で、今日の勉強会なんですが、始めたは良いけどよくわからない??

と言う私たちのようなものや、仕事にも生かしてどんどん使いこなしたいと言う方などが

集まり、テトさんの美味しいパンランチをいただきながらお勉強してきました。

Photo_3

クラムチャウダーと新鮮野菜。

小鉢の方はセロリ、キュウリ、アボカド、パプリカが入っていました。

そしてパンのアラカルト・・・

Photo_4 Photo_5

どれも美味しい~

今日みんなに教えてくださったのは、何と娘の大学時代のお友達happy01

不思議なご縁です。

ハーブティーなどを扱ったお店をなさってるそうで、今日はその中からゴホゴホブレンド

と言うものを飲ませていただきましたcafe

その名の通り喉が痛い時などによいそうで、カモミール、ローズヒップ、リンデン、エキナセア

と言うものをブレンドしているそうです。

Photo_6

優しい甘さがあってとても飲みやすいお茶でした。

何だか勉強したはずのフェイスブックの事よりお料理の写真ばかりですねdelicious

この会はこんな感じでゆるりとした集まりなんだそうです。

こんなこと聞いてみたいな~、もう少しわかれば楽しいだろうな~と言う様な事を

得意とする方が教えて下さるという、肩ひじ張らない集いです。

テトさんはこの会を昼活と称していろいろ企画を考えてくださっています。

フェイスブック上にてイベントの招待があり、参加不参加をポチッと押してお返事すれば

いいのです。

こんな風にフェイスブックを使いこなせば便利で楽しいものですね。

来月末にはまたカメラのことをしてくださるそうですので、

その時はまた参加にポチッですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/31の夕飯

1031

   焼き魚(鮭を塩麹に1日つけておき、焼いたもの。oshibanaさんに教わりました)

   カボチャの煮物

   野菜炒め

   お雑煮の残り物

|

« 水彩画展へ・・・ | トップページ | きれいな朝焼けと、少しの紅葉と・・ »

コメント

maple enyuri様
こちらこそ素敵な絵をたくさん拝見出来、嬉しかったです。
皆さんずっと続けていらっしゃることが、素晴らしいですね。
お母様もまだまだお元気で一緒に描いてらっしゃるなんていいですね。
私も描きたい気持ちはやまやまなんですが・・・coldsweats01
今は写真に夢中で、これを絵に描けたらいいだろうな~と
思うばかりです。

投稿: Happyばあば | 2011年11月 2日 (水) 06時12分

先日は 絵の作品展に来て下さって ありがとうございました。

久しぶりに お会いできて 嬉しかったです。 絵は上達しませんが 教室でわいわ

い おしゃべりしながら 楽しくやってます。 一度 覗きに来られませんか?

お待ちしてます。

投稿: enyuri | 2011年11月 2日 (水) 00時23分

maple hisamichi様
好奇心は持ってるつもりですが、それを行動に移すことが
だんだん億劫になってくる年頃ですよねhappy01
そこをなんとか頑張って、まず出かけてみよう!!と
思っています。
効果のほどはボチボチですけれど・・・

投稿: Happyばあば | 2011年11月 1日 (火) 21時26分

maple tearose様
いまは朝の時間を活用した「朝活」なども流行っているようですが
昼間にたっぷり時間のある私たちは「昼活」ですhappy01
ランチはパンがメインなのですがとっても美味しいですよ。
わが家ではテーブルにのらないような食事がいただけて
それだけでも勉強になります。
フェイスブックについては、わかったようなわからないような・・・coldsweats01
第2弾もあると思いますので、また詳しくお聞きしようかと~
どなたの参加もいいそうですよ。
いかがですか?

投稿: Happyばあば | 2011年11月 1日 (火) 21時23分

いつでも新しいことに触れる気持ちが大事でしょうね。
新しいことにチャレンジされるのはすごいですね。
好奇心を持って暮らして行きたいものです。

投稿: hisamichi | 2011年11月 1日 (火) 14時48分

昼活おもしろそうですね
こんな美味しそうなランチつきとは…
Facebookの活用法はどんなこと聞かれましたか?
また機会があれば教えて下さいね

先生がお嬢さんのお友達とは
不思議なご縁があるものですね

投稿: tearose | 2011年10月31日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水彩画展へ・・・ | トップページ | きれいな朝焼けと、少しの紅葉と・・ »