« 今日の朝やけと酒蔵祭り | トップページ | 秋へまっしぐら・・ »

2011年10月17日 (月)

コスモス園へ友達と・・・

Photo

天気予報ではcloudsunのマーク。

朝7時の空はこんな感じでした。

晴れてくれることを願って友達と4人でコスモスを見に出かけました。

Photo_2

これだけ見ればいつもの可愛いコスモスです。

Photo_3

いい感じですね~

Photo_4

ここは7万平方メートルの敷地に1000万本のコスモスが咲き乱れてるはずなんですが・・・

新聞にも見ごろと出ていました。

ところが土・日の雨で大半が倒れて~shock

Photo_5

前面の花たちの後ろはほとんど倒れていますweep

でも花はもちろん目的ではありましたが、今日はいつもの5北病棟の女子会です。

元気に又会えておしゃべりするのも目的の一つsign01

残念ながら青空は望めませんでしたが、外で食べたお弁当はとても美味しかったheart04

Photo_6今日は集合した

ショッピングモールで

それぞれお弁当を買いました。

肉魚がダメな人は

お野菜だけのもの(左)

私は量が少しの物(下)

たくさん食べられる人はそれなりに・・

ここはキリンビールの工場脇にあるのですが、このコスモスの時期には、

レストランの外のテーブルではバーべキュウ、その他いろいろ出店も出て賑わっています。

Photo_7

道路を挟んで向こうが工場。

希望すれば工場見学もできますが、私たちは皆飲めませんのでパスしました。

たっぷり楽しんでから、友達の家に寄りお茶をごちそうになりながらまたおしゃべりの続き。

5時頃になってあわてて腰を上げた次第です。

次に集まる時はもう忘年会かな・・・

今日よりもっと元気になっていましょうね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/17の夕飯

1017

   イカと小松菜のオイスター炒め

   モロヘイヤヌードルのサラダ

   牛肉の炒め物(オットットさん用)

Photo_9 モロヘイヤヌードルは

フォトレッスンで伺った

お宅で食べさせて頂いたもの

手に入りましたので

ちょっと作ってみました。

サッとゆでてから

野菜、チリメンジャコ、

ゆで卵、柿などをトッピング。

胡麻ドレッシングで食べました。

ビタミン&ミネラル&食物繊維がたっぷりだそうです。

Cimg9155 

|

« 今日の朝やけと酒蔵祭り | トップページ | 秋へまっしぐら・・ »

コメント

maple ぐ~様
雨で倒れたコスモスは残念でしたが
昨日は1日いい天気で
お日さまに力をもらったコスモスは
みんな元気になってたようです。
今朝新聞で見ましたcoldsweats01
ちょっと運が悪かったですが、
楽しく過ごせましたのでそれで良しとしますscissors

投稿: Happyばあば | 2011年10月19日 (水) 20時22分

maple 元気ばば様
今はどこもコスモスが花盛りですね。
秋だな~って一番感じますね。
おしゃべりしながら外で食べるのは
遠足みたいでhappy01とっても楽しかったです。

投稿: Happyばあば | 2011年10月19日 (水) 20時19分

色とりどりのコスモス~。あちこちのコスモす便りは嬉しいです。
雨で倒れていたのは残念ですが、直ぐに元気になりますよ。
女子会のガールズトークも楽しいそうです。
サラダ風のモロヘイヤヌードル、美味しかったですか。

投稿: ぐ~ | 2011年10月19日 (水) 07時19分

お弁当持ってきれいな(ちょっとだけ【笑】)見て
最高の時間ですnよかった

投稿: ★元気ばば★ | 2011年10月19日 (水) 07時13分

maple tearose様
平日でしたがけっこう混んでいました。
倒れていてちょっと残念でしたが、
今朝の新聞には、きれいに咲いてる花が載っていました。
撮り方がお上手なのか、また花が元気を取り戻したのか・・happy01
暑くもなく、寒くもなくおしゃべりするにはちょうど良かったです。
市販のお弁当でも十分美味しかったですdelicious

投稿: Happyばあば | 2011年10月19日 (水) 06時15分

うわぁ~
コスモス園行ってこられたのですね
毎年この季節になると行きたくてしかたないのですが
今年は自分のお庭の手入れもサボりすぎなのでなかなか出かけられません。
でもこんなに倒れていたなんて
折角咲いた花が可愛そうですね。

でも女子会は美味しいものさえあれば
それだけでも楽しいですよね
素敵な秋の一日ですね

投稿: tearose | 2011年10月18日 (火) 21時10分

maple ロココたえ様
暖房ですか??
こちらも少しひんやりしますが、そこまでは・・happy01
このコスモス畑は近場では大きい方だと思います。
能古島という島に渡ればもっと広いコスモス園が
あるのですけど、私はまだ行ったことないんです。

モロヘイヤヌードル自体そんなにお味はないので、
普通の麺として汁物でもなべ物でも
使い方はいろいろのようです。
私も初めてだったんですよ~

投稿: Happyばあば | 2011年10月18日 (火) 19時24分

Happyさん、おはよう!!

今朝は冷え込んでいて暖房を入れましたよ。
この秋桜畑、良く見ますね~
有名なところなのですね。

みなさんで集まって楽しいひとときだったようですね。
モロヘイヤのパスタ、どんな味なのかしら?

投稿: ロココたえ | 2011年10月18日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の朝やけと酒蔵祭り | トップページ | 秋へまっしぐら・・ »