« コスモス園へ友達と・・・ | トップページ | コスモス街道へ »

2011年10月19日 (水)

秋へまっしぐら・・

550

5時50分。

今朝は期待通りのきれいな空。

今日からオットットさんも冬時間とでもいうのでしょうか。

30分遅く出発と言う事で、5時半に出かけましたので、必然的に30分たくさん寝られますhappy01

610

雲もなく変化がないと言えばないのですが、この青とオレンジに染まった山際の感じが好き。

黒いチョンはカラスです。

642

今朝の日の出は6時42分。

今日もいい日でありますように・・と願いながら、ベランダから撮ってみました。

ちょっと向きを変えてH山の景色も・・・

Photo

昨日今日と秋晴れのいいお天気です。

今朝の新聞には、一昨日出かけたコスモス畑のきれいな写真が・・・

倒れてたコスモスも昨日のお日さまの力を借りてきれいに立ち直ってたようです。

もうしばらく楽しめそうですね。

わが家のベランダにも紅葉しているものがいくつかありました。

その中の一つ、ジュズサンゴ。

Img_4075

赤い実に負けないくらい葉っぱも紅葉しています。

Img_4076

コスモスの次は紅葉ですね。

銀杏の葉が黄色く色づくのも待ち遠しいものです。

来週はオットットさんのお客さまもありますし、お友達の水彩画展にも行きたいし、

秋は何かと出かける事が多そうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/18の夕飯

1018

   ホッケの焼き物

   野菜の煮物

   ほうれん草のおひたし

   大根おろしとシラスの和え物

   栗ご飯(頂いた栗で・・・)

10/19の夕飯

1019

   あんこう鍋(あんこう、白菜、にんじん、ねぎ、豆腐、しいたけ、えのき、

          モロヘイヤヌードル)

   枝豆

   いんげんの胡麻和え

   玉ねぎのバターしょう油蒸し

   十六穀米

|

« コスモス園へ友達と・・・ | トップページ | コスモス街道へ »

コメント

maple つれづれ様
一デジはぼかしが出来ますからね~
少し感じがわかるようになりましたが、F値だの+にしたり-にしたりが
いまいちピンと来なくてモタモタしてます~
慣れでしょうから、どんどん撮っていきたいですね。
おほめ頂いて嬉し恥ずかしですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年10月20日 (木) 22時04分

ジュズサンゴの写真がイチデジらしい
美しい写真ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お空の写真は前々からすてきでしたが
最近はお空の輝きがいっそうリアルに感じます

投稿: つれづれ | 2011年10月20日 (木) 15時54分

maple 元気ばば様
新しいカメラの設定をいろいろ変えながら
撮っています。
難しいけれど楽しい作業です。
ばば様がパソコンで遊ぶのと同じかも・・happy01
早朝写真撮ってる時けっこう冷えてきました。

投稿: Happyばあば | 2011年10月20日 (木) 06時55分

あたらしいカメラで撮影したのですか?
秋の景色 涼しくなりました

投稿: ★元気ばば★ | 2011年10月20日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス園へ友達と・・・ | トップページ | コスモス街道へ »