« ぼくは幸せ・・・といった男の子 | トップページ | 連休最後ののんびりとした1日。 »

2011年9月24日 (土)

63回目の誕生日のハプニング!!

543

5時43分。

だいぶ明るくなってきました。

お月さまも出てからまだ3時間ほどしかたっていません。

今朝、このほぼ1時間前の4時半ころに起きた時にとても感激するサプライズ

あったのです。

New

いつもひと足早くオットットさんが起きて、新聞を読んでいるのですが、

今朝私が起きていくといつもの窓際にこんなふうにカメラがセットしてありました。

何・・・sign02

アッflair今日は・・・私の誕生日lovely

オットットさんからの新しいカメラのプレゼントでした。

あげるあげる・・と言いながら、買いに連れてってくれるわけでもなく・・・

こういう事だったのですねsign03

嬉しくて飛びついてしまいました~heart04

サンタさんが来たときの子供はこんな感じなんでしょうか・・・子供並みですcoldsweats01

ということで全く使い方がわからないまま、今朝は二つのカメラで日の出撮りです。

でも比べて見るとおニューのほうがやはりきれいでした。

553

雲が流れるように広がってましたので、一見ぼやけて見えますね。

555

今日こんなにきれいに焼けてくれるなんて、私へのプレゼントだと一人で喜んでました。

557

それにしてもきれいです!!

いつもの鳥さんもひさしの上で鳴き始めてくれましたよ。

これもお祝いだとひとり合点。

558

マスターしなきゃいけないことたくさんありそうです。

611

いちおう動画も撮りましたが、まだ取り込み方がわからない・・・weep

622

・・といっているうちに日の出です。

今年も元気でお誕生日が迎えられたこと、とっても嬉しいです。

昨日はMちゃん一家がお祝いに・・と夕飯の準備を持ってやって来てくれましたし、

買ってきてくれたケーキも一緒に食べました。

Mちゃん曰く・・・このケーキにばあばの年の数のろうそくを立てたら、

あとが穴ぼこだらけになるね~。

アハ・・その通り!!  だからろうそくはナシね。

そして今日はオットットさんがランチに連れて行ってくれました。

駐車場に車を置き、しばらく山の小道を行くと、こんな感じのお店が現れます。

Photo_3   

アラスカという、サーモンやお肉のステーキ、そしてパスタなどのお店で、

右側は池、そして周りは自然がそのまま・・・

写ってるデッキで食事しました。

Img_3645 Photo_4

私は単品でピザ。もちろんシェアしました。    オットットさんの前菜

Photo_5 Photo_6

オットットさんのメインとデザート。

あとサラダとスープ、そしてコーヒーが出ていました。

お客さんはいっぱいでデッキは満席でした。

今日はお天気も良く、気温もほど良く上がって気持ち良かったし、美味しかったし

ほんとにいい1日でした。

お祝いのメールやプレゼントを贈ってくれた友達や子供達、どうもありがとうheart04

また来年も元気でお誕生日が迎えられますように・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/23の夕飯

0923

   お鍋・・・(豚肉、鶏肉、野菜など)

   お刺身

   ひじきの煮物

9/24の夕飯

0924

   いかめし(北海道展で・・)

   タラのムニエル

   あさりの酒蒸し

   味噌汁

おやつにおはぎもいただいたので、何となく魚系でさっぱりと。 

|

« ぼくは幸せ・・・といった男の子 | トップページ | 連休最後ののんびりとした1日。 »

コメント

pencil つれづれ様
ありがとうございます。
今までで一番驚き、しかも嬉しいお誕生日でしたhappy01
空を見るのがますます楽しくなります。

先日の台風は川崎も大変だったようですね。
大丈夫でしたか?

投稿: Happyばあば | 2011年9月25日 (日) 22時13分

pencil 元気ばば様
ありがとうございます。
カメラは夜中に起きた時にセットしてくれてたそうです。
ビックリしました~
腕が上がるかどうかはわかりませんが
これからも楽しみながら写真を撮っていきたいです。

投稿: Happyばあば | 2011年9月25日 (日) 22時06分

pencil oshibanayoshimi様
ありがとうございます。
元気で迎えられたこと、とっても嬉しく思っています。
カメラはサプライズだったのでホントに驚きました。
まだまだオートでシャッター押すだけですが、
それでも色合いがきれいで嬉しい限りです。
時々ピントがずれてるのは、目が悪くなってるからで・・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年9月25日 (日) 22時04分

pencilロココたえ様
ありがとうございます。
思いがけないプレゼントは嬉しいですね。
これからは使いこなせるようちょっと勉強しなくては!!
今教育TVでデジカメの講習を毎週していますので
まずそれでも見て、扱えるようになりたいです。

それにしても最近は空がきれいですねhappy01
早く起きるのが楽しいです。

投稿: Happyばあば | 2011年9月25日 (日) 22時00分

お誕生日おめでとうございま~~す!
ヽ(´▽`)/
カメラがプレゼントだったんですね。
よかったですね~~~。

投稿: つれづれ | 2011年9月25日 (日) 21時35分

おめでとう
そして幸せの時間をむかえられたこと本当によかったですね。
OTTO様のあったかい プレゼントに感謝
幸せのおすそ分け頂いて帰ります

投稿: ★元気ばば★ | 2011年9月25日 (日) 20時31分

お誕生日おめでとうございます!!!
新しいカメラ、良かったですねー!
カメラで、画像の色合いも変わりますね!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2011年9月25日 (日) 15時51分

Happyさん、お誕生日おめでとう!!

新しいカメラのプレゼント、良かったですね!!
昨日の朝は私も撮っています。
綺麗な空でした。

F値を変えて色々撮ってみられたら良いですね。
花など、面白いですよ。

投稿: ロココたえ | 2011年9月25日 (日) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくは幸せ・・・といった男の子 | トップページ | 連休最後ののんびりとした1日。 »