« 63回目の誕生日のハプニング!! | トップページ | 季節外れのヒマワリ畑とおいしい物 »

2011年9月25日 (日)

連休最後ののんびりとした1日。

541

嬉しいことに今日もいい夜明け。

どんな空になるかワクワクしながら、変化するのを待ちます。

551

608

6時8分。

まさに今日の福岡の日の出の時間ですが、ここではあと15分はかかるでしょう。

609

部屋から何ものにも邪魔されずこんなに広角に撮れるなんて、恵まれてると思います。

寒くなった時は特に感じることです。

614

あ~~きれいだなぁlovely

空気がひんやりとして、深呼吸するととても気持ちいい。

615

そろそろです!!

625

6時25分。今日もいい天気sun

朝食に何を食べようか・・と考えて、結局おやつのようなこんなもの。

おはぎにコーヒー。変な取り合わせです。しかも朝から・・・

オットットさんはすでに出かけていますので私だけですdelicious

Cimg8974

先日フェイスブックで私の主治医だったS先生を偶然見つけてたのですが、

今朝<お友達リクエスト>を出してみると、なんとすぐにOKのお返事が。scissorsok

フェイスブックがどういうものかはっきりわからないままの見切り発車なのですが

相手の顔が見ることが出来ての情報交換ですから、信頼できるものと思っています。

楽しみが増えましたgood

午後、オットットさんが「珍しい人からハガキが来てるよ」と持ってきてくれたのが

これまたもう一人の主治医のT先生からでした。

何と言う偶然でしょうね。

ブログを見てくださったそうです。 嬉しいな~notes

お二人とも病院を変わられたので、今は違う先生に診て頂いていますが、

明日は3カ月ぶりの外来の日。

CT検査をする日なのですが、なんだか「大丈夫、大丈夫!」という声が聞こえそうで

心強い気持ちで行けそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

9/24の夕飯

0925

   煮豚

   玉ねぎのレンジ蒸しポン酢かけ

   トウモロコシ

   ひじきの煮物

|

« 63回目の誕生日のハプニング!! | トップページ | 季節外れのヒマワリ畑とおいしい物 »

コメント

pencil hiro様
ありがとうございます。
お誕生日は気持ちだけでいいから・・・と
毎年そのようにやってきましたが、今回はオットットさんの計らいでいいプレゼントをいただきました。
いつも楽しそうに写真を撮ってるから・・という事だそうです。
ますます力が入りそうですhappy01
フェイスブックはほんの数人の知り合いだけですので
今は時間をとられることはありません。
数百人もお友達抱えてる方もいらっしゃるのですが
PCから離れられないのでは・・とちょっと心配になります。
このままのんびり楽しむ程度にするつもりですscissors

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 09時24分

pencil pint様
ありがとうございます。
こんな驚かされ方をするなんて思ってもいませんでした。
娘も涙でそう・・・と言ってましたけどねhappy01
コンデジの方が便利ですがcoldsweats01、いつまでもそんなこと言ってないで、
たくさん使って楽しみたいと思ってます。

いい先生に出会えたと私も思っています。
幸せなことですね。

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 09時17分

pencil shinobueakira様
ありがとうございます。
ハウステンボスへの旅行はいいお天気に恵まれて
楽しかったようですね。
所が変われば日の出も違った見え方があるので
新鮮な気持ちになりますね。
私も海から昇るお日さまを見てみたいのですが
なかなか叶いません。
shinobueさんもたしか民ちゃんにカメラをプレゼントされてましたね。
お互いいい伴侶で幸せですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 09時11分

pencil ロココたえ様
フェイスブックはどんな方かわかってると言うのが、
少し気持ちの持ちようが違いますね。
一方ブログは、文面などでどんな方か想像しながらやりとりするというおもしろさがありますね。
長い間のお付き合いになると、その想像はあまり外れてはいないと確信しています。
ひょんなことから、FBに登録することになってしまいましたが、
私もこれ以上手は広げないつもりです。

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 09時06分

pencil kubaba様
ありがとうございます。
ブログのお仲間もほぼ同じような年代の方なので
心強いです。
散歩に持ち歩くには重いかな・・と弱気になっているのですが
もっと欲を出さないといけませんね。
使ってみないと覚えませんものね。

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 09時01分

pencil ぐ~様
ありがとうございます。
ハイ!・・ねずみが大の苦手なねずみ年です。
二人とも団塊世代真っただ中ですhappy01

ミクシーの事もよく知らないのですが
多分同じようなことだと思います。
登録して氏名や写真をだしてのやりとりです。
なんでこうなったのか、自分でも不思議ですが・・
深入りはしないつもりです。

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 08時58分

pencil 元気ばば様
元気ばばさんもよく絵手紙いただかれてますが
郵便受けを見ることは、ポストに入れる時と同じように
ワクワクするものですね。

以前息子さんにツイッターは、やらないほうがいいと
言われてたと記憶していますが
今の元気ばばさんの状況を見ていますと
フェイスブックを始めるとさらに忙しくなって
PCから離れられなくなるのでは・・と心配になりますよ・・happy01
講習受けて見られうのはとてもいいことかもしれませんね。

投稿: Happyばあば | 2011年9月27日 (火) 08時53分

Happyさん、おはようございます♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントとランチ、良い一日となりましたね。
日の出の写真もますます綺麗になりました。

フェイスブックを始められたのですね。
私も興味はありますが、忙しくてこれ以上手を広げ
られそうもありません。

この一年がHappyさんにとって素晴らしい一年となりますよう!

投稿: hiro | 2011年9月27日 (火) 08時46分

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント、そして何て粋な計らいなのでしょう!!
いいな、いいな~~
フェイスブック始められたんですね。
新しい出会いにワクワクですね!
そしていい先生方に恵まれて、お幸せですね~

投稿: pint | 2011年9月27日 (火) 07時40分

お誕生日おめでとうございます!先日EI先生と話をしている時にEI先生と同じ月の生まれだと聞いていました。
オットトさんからのプレゼント良かったですね!
日曜日の朝日は私もハウステンボスでしっかり日の出ショーを楽しんできましたよ!
前日の花火にも負けないくらいの日の出ショーでしたね。
フェイスブックとやらを始めたんですね!
色々楽しそうですね!

投稿: shinobueakira | 2011年9月27日 (火) 06時41分

Happyさん、おはよう!!

FBは私も良く分からずやっていますがHappyさんから
友達リクエストが来て驚きました~
私は自分から捜すということをしていないので
ひたすら向こうから言ってきてくださるのを待つのみです~
ブログをやっている人からのリクエストが多くて
オオ、こんな人だったのか~と驚きながらやっています。

投稿: ロココたえ | 2011年9月27日 (火) 05時26分

お誕生日おめでとうございます!
嬉しいサプライズでしたね。
散歩がますます楽しくなりそうですね。
素敵な先生に恵まれて 心強いですね。

投稿: kubaba | 2011年9月26日 (月) 23時23分

まずは、お誕生日おめでとうございます。
ネズミ年かな~、団塊の世代ですね。
フェイスブックは、一頃流行ったミクシーのような物?
会員制のブログみたいな・・・

いいお医者様に恵まれてよかったですね~。

投稿: ぐ~ | 2011年9月26日 (月) 21時47分

なんだか嬉しいブログでした。
お医者さんのこともうれしいね
フェイスブック解りません。
講習会があるので申し込んでみようか考えています

投稿: ★元気ばば★ | 2011年9月26日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 63回目の誕生日のハプニング!! | トップページ | 季節外れのヒマワリ畑とおいしい物 »