« 復路の体力残して歩かねば・・ | トップページ | 賑やかな日はまだ続く・・・ »

2011年8月14日 (日)

食べてしゃべった昨日から今日のあれこれ・・

賑やかにそして慌ただしく過ぎた2日間。

まずは昨日の空から・・・

0524

山沿いには黒い雲が広がっていますが、

なんともおもしろい雲の姿・・・

0531

天気はどうなのか判断つきかねる雲たち

昨日は次女夫婦の帰省でけっこう予定がタイト。

晴れればいいな・・

0537  

ゆっくり時間がとれそうにないので、

早めにオットットさんとお寺だけお参りに出かけました。

Photo

途中ヒマワリがたくさん咲いてる所があって

写真撮りたいでしょ・・と車を止めてくれました。

お買い物をしながら、急いで帰って

次女たちの到着を待ちます。

ちょうど長女たちもやってきて賑やかな時間の始まりですnotes

Mちゃんがキャンプに出かけてていないのと、

息子の夏休みが遅いのがちょっと残念ですが、

なかなか全員揃うのは難しいですね。

Photo_5               

男性陣はオットットさんの高菜炒めをいつも楽しみにしていて、

それ用の鯨の脂身を探すのに車をどれだけ走らせたことかcoldsweats01   

手間のかからない手巻きすしをして、わりと人気のある私の唐揚げ

そしてあさりのお味噌汁などで済ませました。

Photo_10 Cimg8348_2 

お酒とおしゃべりでオットットさんもお婿さん達も気持ち良く

酔っていったようです。

いつものことながら、PCに詳しい次女の旦那さまに

みんなで普段わからずに苦心していることなど教えてもらい

おまけに長女はフェイスブックの登録などもしてもらいました。

日曜も仕事のあるオットットさんは早めに就寝。

私も遅くまで起きていましたが次の日のために寝なくては。。。

と先に休ませてもらいました。

長女夫婦は12時過ぎに帰ったようです。 

。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

一夜明けて、

ゆっくり寝てたという長女夫婦が昼前に来てからみんなで

ラーメン屋さんへ。

Photo_7

特製唐辛子入りのはじめて食べる味でしたが

けっこうしっかりしたスープで美味しかったです。

私はオットットさんに半分麺を食べてもらいます。

その足でケーキを買いに行き・・・

Photo_8

とにかく昨日からみんなのお腹にどれだけの物が

入っていったことでしょう。

長女たちは今夜もMちゃんがいなくて二人きりなので

夜はウナギを食べに行くとかbearing 

次女たちは旦那さまの実家へ・・・

の前に、博多の森で行われるサッカーの試合を見に。

元気だな~happy01

フロンターレファンなのですが、旦那さまのお母さんも合流です。

勝つといいね。

16日に次女だけまたここへ戻ってくるそうです~ 

それまでひと息ついてゆっくりします。   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/13の夕飯

0813_3  

   手巻きすし(刺身数種、甘エビ、卵焼き、アボカド、きゅうり、かにかま)

   高菜炒め

   唐揚げ

   ポテトサラダ 

   あさりの味噌汁  

   塩鯨(お茶漬け用) 

|

« 復路の体力残して歩かねば・・ | トップページ | 賑やかな日はまだ続く・・・ »

コメント

yacht kubaba様
お返事が遅くなってしまいました。
人が大勢いるとやはりゆっくりPCの前に座ってられませんねhappy01
ツー君達もおばあちゃんの初盆ですね。
まだまだお若かったでしょうに・・・
孫も大きくなるとそれぞれ予定がいっぱいで
日程合わせるのがむずかしくなりそうですね。
わが家はまだ一人なので何とかなりますが
それでも以前のようには行かなくなりました。

投稿: Happyばあば | 2011年8月17日 (水) 07時57分

yacht元気ばば様
お返事が1日遅くなりました。
なかなか家族が集まることがむずかしいのですが
今年のお盆はこうやって終わりそうです。
来週には入れ替わりに息子が戻ってくるそうです。
Mちゃん達が近くなのでまた顔を出してくれます。

投稿: Happyばあば | 2011年8月17日 (水) 07時53分

賑やかな楽しい時間を過ごされましたね。
ツ~君たちのおばあちゃんの初盆で、今年は我が家は寂しかったです。
元気なうちに楽しい時間をたくさん持ちたいですね。
高菜炒めが美味しそう!

投稿: kubaba | 2011年8月16日 (火) 14時56分

賑やかでしたね
皆さんこのように集まって楽しいつどいですね
若い人はたくさん食べるでしょう

投稿: ★元気ばば★ | 2011年8月15日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復路の体力残して歩かねば・・ | トップページ | 賑やかな日はまだ続く・・・ »