« 元勤務先のOB会に・・・ | トップページ | 映画「コクリコ坂から」・・・を見て »

2011年8月 1日 (月)

走り回った午前中とぐうたらな午後そして花火

0602

日の出時刻を30分ほど過ぎてやっとお日さまの登場です。

0603

今朝は寒くて目が覚めました。

ゆっくり寝ようと言ってたのに、起きて窓を閉めるかタオルケットを引っ張り上げるか・・

どちらにしても目は覚めてしまいました。

仕方なく起きてパンとコーヒーの簡単な朝食を済ませました。

オットットさんは又ゴルフに出かけるようです。

床屋さんのお友達がいるのですが、お休みの月曜日になると声がかかるのです。

私は今日はする事がいくつもあるので、段取り良くまわれるよう頭に描いて準備。

まず宅急便を送って、カーブスへ行き、銀行へ寄って、市の商工会へ。

最後に買い物をして予定終了です。

まず宅急便。指定の紙袋に入れて持って行ったのですが、親切なのかどうか

もう少し折り曲げてもいいかとかなり言われ、けっきょく上1/3ほどギュッと折って

テープを張り直してくれました。

サイズがワンサイズ小さくなって送料が210円安くなるとか・・・

中は大丈夫と思うけれど・・・ありがとうございます~sweat02

カーブスでは月初めの計測。

体脂肪が、始めたころに比べると、4%ほど減ってるそうです。

皆さんとてもほめ上手なのでまたやる気が出てきますgood

筋肉量はなかなか増えにくくて微々たる上がりぐあいです。ま、いいかな・・・

銀行をすませて、商工会へ。

Photo 何の用事かと言いますと

市が発行する商品券を買うため。

10000円で、11000円分の

商品券が買えるのです。

市内の加入しているお店で使えます。

もちろん普段買い物をするスーパーでも。

5冊まで買えるので5冊買いました。

5000円分余分に頂けるわけです。 

預金の利息ではこんなにつきません。ヤッターscissors

期限も来年初めまでなので、じゅうぶん使いきれます。

早速買い物に行って使ってきました。

予定をすませ家に戻るといつものように、どっと疲れが・・・coldsweats01

お昼をすませ少しウトウトしたりしているうちに、午後もあっという間に終わってしまいました。

それにしても今日はムシムシとっても暑かったですbearing

今日から8月。

1日の今日は例年通り大濠の花火大会が行われました。

わざわざ見に出かけることはありませんが、TVで中継していましたので

少しだけ見ました~

Photo_2

TV画面を撮ってみましたが、ここまで。

なかなかきれいには撮れません。

花火もですが、街の夜景の美しさにも感激してしまいました~

Photo_3

右下の黒い部分が大濠公園。こうやって見るとけっこう大きいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/01の夕飯

0801

   イワシの生姜煮

   豚汁(豚肉、きゃべつ、にんじん、たまねぎ、しいたけ、じゃがいも)

   キュウリと玉ねぎとわかめの酢の物

   十六穀米

|

« 元勤務先のOB会に・・・ | トップページ | 映画「コクリコ坂から」・・・を見て »

コメント

yacht kubaba様
商品券は毎日のお買い物に使ってれば
すぐ終わりそうです。
利息に気を良くして無駄遣いしないようにしないといけませんねhappy01
大濠公園の花火大会はNHKで1時間ありました。
生で見るのとは迫力が違うでしょうけど
じゅうぶん楽しめましたよ。
このマンションからは夏の間、東西南北5~6か所の
花火が見られます。
小さいですけどね・・・

投稿: Happyばあば | 2011年8月 2日 (火) 19時28分

商品券、5000円の得ですね。
こんなに良い利息はありませんね。
大濠公園の花火大会は中継があるのですか!
テレビで見れるなんてすばらしいですね。
今日は本当に暑かったですね。
冷房なしではいられなかった~です。

投稿: kubaba | 2011年8月 1日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元勤務先のOB会に・・・ | トップページ | 映画「コクリコ坂から」・・・を見て »