« ちょっと弱って休息日 | トップページ | 気分を変えよう・・・ »

2011年8月 9日 (火)

気合いをもらって・・・!

Cimg8270

こちらの不安を知らぬげに、元気に咲いたハイビスカスふたつ。

ここ数日の体の不調に追い打ちをかけるような、昨日からの腹痛。

いろいろ妄想が広がって気になって仕方ないので、勇気を出して病院へ行ってきました。

術後も順調で何事もなく1年が過ぎようとしていたところでしたが、

担当の先生は夏休みとかで、代わりの先生が診てくださいました。

採血、レントゲン、エコーと念を入れて調べて頂いたところ、

術後の癒着でもなく、手術の痕もきれいで何も大きな問題はないとのこと。

盲腸もまだ残っているので、それだったらいやだな~と思ってたのですが・・・

夏バテ状態のところに、ちょっと体に合わないものを食べて腸の働きが狂ってしまった

のではないか・・ということに一応落ち着きました。

夏バテ、寝不足・・それはその通りですね。

Cimg8284

こういうものを頂きました。

入院中も退院後も飲み薬はいっさいなく、薬剤師さんにも珍しいと言われていたのです

が、ここにきて痛み止めと整腸剤を飲むことに。

食べものには気をつけていたつもりですが、なおいっそう、体が冷えるものや

消化の悪いものは避けるようにしたいと思います。

何が悪かったのかな・・・・think

みなさんもこの夏を乗り切るために、体調にはじゅうぶん気を付けてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/07の夕飯

0807

   マーボーなす

   納豆

   ブロッコリー

   クラゲの酢の物(オットットさん用)

8/08の夕飯

0808

   ピーマンの肉詰め

   肉じゃが

   生姜のつくだ煮

8/09の夕飯

0809

   カレイの煮つけ

   小松菜と揚げの煮物

   さつまいものレモン煮

   味噌汁(白菜、ねぎ、麩)

|

« ちょっと弱って休息日 | トップページ | 気分を変えよう・・・ »

コメント

yacht tearose様
お腹を下すような痛みとはまた違って
剣山のようなもので押しつけられてるみたいcoldsweats01
だからちょっと怖いのですが、どこも悪くないらしいのです。
それでも冷たいものは今控えて、
お茶も熱いのを飲むようにしています。
体調に自信が無くなると動きも緩慢になって
ついゴロゴロしてしまいますね。
ちょっと気合いを入れてまだ早いですが掃除でもします!!

投稿: Happyばあば | 2011年8月11日 (木) 07時22分

お腹の調子が悪いと辛いですね
私もどちらかというとすぐ体調がお腹にくるほうなので
この夏は3階ぐらい調子崩しました。
冷たいお茶とかアイスとかいけないんでしょうね
そこへ行くとhapppyさんのお料理は本当に身体に良さそうなのに…
早く良くなるといいですね

体調が悪くてもちゃんとお料理されていて凄いです。
消化が良くて身体に優しいもの…
お献立の参考にさせて下さいね

投稿: tearose | 2011年8月10日 (水) 23時29分

yacht 元気ばば様
ほんとにご心配いただきありがとうございました。
癒着の経験はないのですが、きっとこんな痛さだと勝手に自分で思ってて・・
今日はだいぶ治まりました。
同居人様もお元気になられて良かったですね。

投稿: Happyばあば | 2011年8月10日 (水) 21時54分

大事でなくて良かったですね
私も心配しました
我が夫も術後何年かして癒着手術しました。
今は元気です

投稿: ★元気ばば★ | 2011年8月10日 (水) 21時22分

yachtkubaba様
ハイビスカスは1日しか咲いてくれないので
見逃すとかわいそうな気がしますね。
今回の苗は小さいにもかかわらずたくさんの花を咲かせてくれて、毎日楽しませてもらっています。
kubabaさんもお孫さん達が帰られてお疲れが出たようですね。
最近は弱ってる時は、休む!・・を心がけています。
やはり大事につきあっていかないと、気持ちだけでは
どうにもならない事が多くなりましたcoldsweats01
kubabaさんもお大事になさってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2011年8月10日 (水) 09時57分

真っ赤なハイビスカス、元気が出そうな色ですね。
我が家のベランダにも先日黄色いハイビスカスが1個咲いていました。
孫たちに気をとられて写真を撮るのも忘れてしまいました。
実は私も孫たちが帰った翌日、肩こりと腹痛でした。
仕事が溜まっていて、あちこち出かけなければならず、チョット大変でした。
今日は一日ゴロゴロしてたらどうにか治まって元気になれたようです。
元気なつもりでもやっぱり年はなんでしょうね。
もう無理してはいけませんね。^^;

投稿: kubaba | 2011年8月10日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと弱って休息日 | トップページ | 気分を変えよう・・・ »