« 誘われて食事会・・・ | トップページ | 走り回った午前中とぐうたらな午後そして花火 »

2011年7月31日 (日)

元勤務先のOB会に・・・

0520

5時20分の空・・・

オットットさんはもう1時間も前に出かけました。

今朝は自分でパンを食べ、持って行くポカリの準備もして、「行ってきますよ~」

と声がかかったのが4時20分頃。

びっくりして飛び起きてお見送り~~coldsweats02

確か目ざましは消した覚えが・・・sleepy

0556

昨夜は深夜0時からのNHK「今夜も生でさだまさし」という番組を見たくて

ずっとがんばって起きてたのです。

途中9時くらいからチョコチョコと寝てたようですが、11時半には目が覚め、

お風呂に入ってなおいっそう目を覚まし、準備万端整えてTVを見ていました。

録画すればいいのに・・・と思われるでしょうけど、わが家には録画するDVDレコーダー

がないのですweep

0602_2

番組は期待通りおもしろくて笑ってるうちに時間はたっていきましたが、

翌日4時に起きることを考えると全部見てるわけには行かず、

1時過ぎには寝たのですが・・

オットットさんには申し訳ないことをしてしまいました~

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は2ヶ月も前から楽しみにしていた、元勤め先のOB会でした。

大学受験に失敗して浪人させてくだいというほどの目的もないので

そのまま就職した所です。

18歳の私たちを暖かく迎えてくれ、きちんと指導して一人立ちさせてくれた

大切な会社です。

私は2年前にやっと連絡がつき、初参加させていただいたのですが、

去年は退院直後ということもあって、不参加。

今年はとても楽しみにしていましたが、だいたい聞いてわかっていたつもりの会場が

わからず、何と迷子にcoldsweats01

コンビニできいて、何とかたどり着きましたが、もう乾杯は終わっていました~

女性全員揃いましたsign01と幹事さんの声。

ということは??

なんと私がとてもお世話になった89歳の元支店長さんが、私と同じように

逆方向に行ってしまって迷子になってしまった~~と悠然と登場されたのです。

暑いですからね・・・happy01 

中華料理のお店なのですが、おしゃべりに夢中で最初しか写真は撮れませんでした。

Cimg8172 Cimg8173

前菜とふかひれスープ(ふかひれ入ってたかナ・・・coldsweats01

Cimg8174

エビと唐辛子としいたけの炒めもの・・のようなもの

食べてないのでわかりません・・・coldsweats01

あとは春巻きのようなものとか魚料理とかいくつか出て、カニあんかけチャーハン

そして杏仁豆腐で終わったようです。

女性もビールやハイボールなどお代わりして飲まれていましたが、

私も友達もお茶ばかり!!

つまんないですが、飲めないので仕方ないです。

席を移っておしゃべりしたり、写真を撮りあったり楽しい時間でした。

あらためて写真を眺めても女性は皆さん若いsign03 そして元気がいい。

これは学校の同窓会でも感じることですね。

ご主人を亡くされた方、親の介護をがんばってらっしゃる方、それぞれですが

どなたも前向きで明るいのがとても救われた気持ちです。

また来年もお会いしましょう・・ということで散会となるのですが、

そこは博多での集まりですから、「博多一本締め」の出番です。

シャンシャン・・と手を打つものですが博多の男性はこれが大好きですね。

  ・・・余談ですが買い物をして帰る時も又、迷子になってしまいました。。。

  というより方向音痴?? 自信持って反対向いて歩いていきます shoeshoe、 トホホ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/30の夕飯

0730

   シシャモのから揚げ

   ゴーヤと豚肉のキムチ和え

   納豆 きゅうり

   味噌汁(豆腐、あげ)

7/31の夕飯

0731

   焼肉(ゴルフで頂いたお肉、メキシコ産らしい。)

   残り物のシシャモの甘辛煮

   冷ややっこ(オットットさんのみ)

|

« 誘われて食事会・・・ | トップページ | 走り回った午前中とぐうたらな午後そして花火 »

コメント

yacht ロココたえ様
卒業と同時に婚約ですか?
早かったのですね~
昔のことなので、父の転勤のために私もこの会社をやめました。
上司も女の子一人で残ることはダメって。
親と一緒に行きなさいと言われたんですよ。
今の人には考えられないでしょうねhappy01
相変わらず空撮りはダメですか?
こちらも雲は出ていますが何とか隙間から・・・

ココログでは鍵コメないんですよ~
残念です。
いつも読み逃げばかりですが、ロココ娘さんの
ちょっとした一言がユーモアにあふれてて
クスッと笑ってしまいます。
ベビーちゃんのお写真はロココさんのブログで拝見させていただきますscissors

投稿: Happyばあば | 2011年8月 1日 (月) 20時22分

yacht hiro様
全国に展開する会社なので男性陣はいろんな地域に落ち着かれてるのでしょうね。
直属の上司とか同僚はいつも不参加です。

わが家ではオットットさんが録画してまで見るということがほとんどありませんので、私もちょっと我慢です。
最近も見たい番組が始まったのですが
10時からなので、ちょっと眠気と戦いながら見ています。
早寝早起きがこんな事で足を引っ張るなんて・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年8月 1日 (月) 20時01分

Happyさん、こんにちは!!

お勤めされていたのですね。
私は大学卒業と同時に婚約したので
子供が大きくなってからパートで10年ぐらい
働きました。
同窓会とまた違った楽しみがあるでしょうね。
私も方向音痴かと思っていたのですが
最近そうではないということが分かりました~
友人達が凄い方向音痴なのです。

台風以来、朝がずっと曇っていて空が全く
撮れないのですよ。

娘のブログのパスワードを教えてあげようと
思ったのですが、こちらのブログは鍵コメできないのですね~

投稿: ロココたえ | 2011年8月 1日 (月) 15時42分

Happyさん、こんにちは^-^
楽しいおでかけが続きましたね。
英会話のお友達とはヘルシーな「湯の原膳」
今回は美味しそうな中華でしたね。
懐かしいお友達とのお話に花が咲いたことでしょうね。

さだまさしのさんの番組があること、
知りませんでした。
テレビを買い替えたとき、一緒に
ブルーレイディスクも買い、とても重宝しています。
良いことか悪いことかわかりませんが
テレビ視聴時間がぐんと増えました。
でも今回は残念でした。

投稿: hiro | 2011年8月 1日 (月) 11時17分

wave ぐ~様
さださんのTV見られました?
何という事はないのですが、おしゃべりに引き込まれますよねhappy01
もっと明るいうちにしてほしいです!!
何でも美人とつくものには憧れますlovely
方向美人さんですか?
付いていきたいですね。
オットットさんには一度行ったらわかるでしょ!と
いつも言われていますが・・ムリcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年8月 1日 (月) 09時52分

wave pint様
地デジ対応でないと今までのレコーダーも使えないのですね?
これは不便なことですね。
わが家もあればな~と思う事はたまにありますが
頻繁ではないので購入は考えていません。
地図は見るのはけっこう楽しいですが
探すという事になると難しいものですよね。
北がどっちだ・・ということから始まりますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2011年8月 1日 (月) 09時49分

私も、さださんのTV見てました(*^_^*)
最後まで見るのはね・・・
美味しい物と楽しいひと時でしたね。
実は、私方向美人です~

投稿: ぐ~ | 2011年8月 1日 (月) 06時46分

我が家のDVDレコーダーは、地デジ対応ではないので、もはや録画はできないそうです。困ったものです。
私は地図が読めないのですよ。これも困ったものです。

投稿: pint | 2011年7月31日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘われて食事会・・・ | トップページ | 走り回った午前中とぐうたらな午後そして花火 »