« 曇りのち晴れ | トップページ | 娘とランチ »

2011年7月10日 (日)

暑いけどデイキャンプ

Cimg7871

今日は楽しみな朝焼けになりそう・・・そんな4時50分。

0513

だいぶ端折っていますが、5時過ぎにはこんな感じにsign01

Cimg7877

微妙に色の変化が見られますね。

でも実はカメラでとらえたこの赤よりも、実際の赤の方が深くてきれいな色をしています。

調整できるのかな・・・coldsweats02

0519

これだけ赤く焼けてても数分すれば色はス~と消えていき、後はまた雲の多い

グレーの空になってしまいました。

今日は次女が帰省し、いっしょにデイキャンプに出かける予定なので、

お天気が気になるところです。

Photo

先日オットットさんにネモフィラの花を見に連れて行ってもらったところと同じ場所。

この広~い空間は海の中道海浜公園内にあるデイキャンプ用の場所です。

海の向こうに見えるところが水族館やホテルや花公園などがあるところ。

さっそくターフを張る準備です。

Photo_2

働いているのは男性!!おしゃべりは女性!!happy01

この3人はいつ会っても話は尽きないようです。

次女とMちゃん二人だけでも、話は延々と続きますcoldsweats01

Cimg7893

まずは鶏肉から・・・

焼くところが暑いのでなかなか寄りつけなくて、気がつけば焼きすぎ・・・

でも牛肉、豚肉、お野菜に焼きおにぎりと順調にみんなのお腹の中へおさまりました。

Cimg7903

とっても暑い日でしたが、しだいにグループも増え皆さんそれぞれ楽しんでいるようでした。

110710_016 今回次女は大学のお友達に

会うために帰省したのですが

なんと神奈川から1泊の予定です。

なんだかもったいない・・と

思うのは私だけ??

マイレージがたまった分で

チケットを買ったらしく、

本人はまったく気にしている様子は

無し。

久し振りに会う姉妹はよくしゃべり

よく食べました。

いったい何度あったのか、ホントに煮えるほど暑かったので、周りの子供たちのように

遊ぶこともせず、水族館によるのもあきらめて早々に帰りました。

食べ過ぎたと言う事で、夜はたこやきともんじゃ焼きパーティとなりました。

これもけっこう重いと思うのですが・・・coldsweats01

また8月にフロンターレの試合を見るという目的で帰ってくるそうです。

なんともよく遊ぶ夫婦ですが、今度はもう少し長くいるようですので、Mちゃんとも

しっかり遊べるでしょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/09の夕飯

0709

   カマスの焼き物

   焼きナス

   ピーマンとしいたけと牛肉の甘辛炒め

   味噌汁

7/10の夕飯

0710

   たこやき

   もんじゃ焼き

   お刺身(かつお、まぐろ)

   あさりの酒蒸し

      

|

« 曇りのち晴れ | トップページ | 娘とランチ »

コメント

wave ロココたえ様
昨日の空はきれいでしたね~
ロココさんのも今拝見しましたが
かなり似たような感じで驚いています。
こんな朝だとそりゃカメラ持って飛びだしたくなりますねhappy01
最近はこういうキャンプ場も設備が整っていますから
便利ですし、安全ですし・・・
お孫ちゃんがもう少し大きくなられたら
ぜひお楽しみください!!

投稿: Happyばあば | 2011年7月11日 (月) 20時21分

wavepint様
久し振りにきれいな朝焼けでした。
こういうのを眺めていますと、早起きもいいものだな~と思います。
このキャンプ場は海のそばなので暑かったですけれども
気持ちよくて、楽しく過ごせました。
ラジオビタミンと言う番組はTVでも拝見していた
村上信夫アナウンサーが担当されていますが
TVでは見なかった楽しいキャラクターで
がんばっておられますよ。

投稿: Happyばあば | 2011年7月11日 (月) 20時17分

Happyさん、おはよう!!

昨日の朝は真っ赤に焼けましたね。
思わずカメラ持って飛び出しましたので
久しぶりに朝焼けのUPをしました。

キャンプ楽しそうですね~
海辺だと風が気持ち良かったのではないですか。
これからもっと暑くなります。
体調に気をつけてくださいね!!

投稿: ロココたえ | 2011年7月11日 (月) 08時49分

朝焼けが綺麗ですね~~
希望を感じますね^^

この公園はまるで南の国のようですね。
仲のいい楽しいご家族の様子が羨ましいです!

「ラジオビタミン」という番組には写真を投稿できるのですね~ 
パソコンでアナウンサーの方とチェックするというのには驚きました。
時代の流れに取り残されてます^^; 

投稿: pint | 2011年7月11日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りのち晴れ | トップページ | 娘とランチ »