« 雨ばかり・・週末はまた大雨に? | トップページ | 久し振りにお友達と・・・ »

2011年6月20日 (月)

昨日、父の日のあれこれ

Photo

いきなりの赤い花。

私自身も目が覚めました。

朝からブログを書くのは珍しいのですが、洗濯しようとしたら洗剤が切れててcoldsweats01

することなくてPCに向かってるわけです~

このハイビスカスは昨日の父の日に(父ではありませんが)オットットさんにプレゼント

しました。

先日買ったのがちょっと変わり品種で、それはそれで気にいってたようですが

この真赤が大好きだそうなので、小さめの鉢でしたがプレゼント!

Photo_3 このビールは子供たち

から・・・

わが家はお誕生日でも

プレゼントは控えて

電話やメールだけ

なのですが、

母の日、父の日だけは

こうやってプレゼントが届きます。

息子から長女にビール届けておいて~と電話があったらしくて、今回はこれに3人が

便乗したそうです。

ふだん発泡酒やノンアルコールばかりですので、オットットさんはとても嬉しそうheart04

ありがとう!!

持ってきてくれた長女一家と夕飯を一緒に食べました。

いつものように二人分の夕飯を準備する直前に「今から行きます」コールmobilephone

有り合わせのメニューに買ってきてくれたお刺身で何とか準備出来ました。

0619

Mパパの実家からとりたてのインゲンを頂いてきたそうで、

それを天ぷらにした所柔らかくてとても美味しかったです。

ごちそうさま~

頂いたビールも早速飲んでオットットさんは顔を赤くしながら嬉しそうでした。

母の日に(母ではないのですが)オットットさんから

ウオークマンをプレゼントしてくれましたので

私もほんの気持ち(年金内で買えるもの・・)をさしあげました~

Photo_4 普段持つには少し大きい

ような気がしますが、

これがいいと言いますので。

そういえば・・・

退職した時には

柔らかい皮のバッグを

あげましたっけ・・confident

早期退職だったので、

もう7年近くたちましたね。

早いものです。

次女から、「これからも二人仲良くやってね」というメールをもらっていたようですが、

毎日顔を突き合わせるのは二人きりですから、心して仲良くやって行きたいものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/18の夕飯

0618

   いなり寿司

   魚の煮つけ(のどぐろ)

   春菊の白和え

   お味噌汁

6/19の夕飯

0619_2

   お刺身

   天ぷら(インゲン、かぼちゃ、たまねぎ)

   あさりの酒蒸し

   焼きナス

   鶏皮の酢の物

   冷ややっこ

   とうもろこし

このあさりは大粒でいつ食べても美味しい~

|

« 雨ばかり・・週末はまた大雨に? | トップページ | 久し振りにお友達と・・・ »

コメント

cherryoasisu様
oasisuさんもビールがお好きなんですね。
私も昔は・・・coldsweats01
今はまったく飲まないんですよ。

パートナーさんと一緒に畑仕事をこなされた後、
仲良く飲まれるビールはさぞ美味しいことでしょうねsign03

投稿: Happyばあば | 2011年6月21日 (火) 09時12分

cherry元気ばば様
プレゼントは全部気に入ってもらえたようですよ。
こんな時しかないことですから・・happy01

今日はやっと晴れました。
出かけてきます!!

投稿: Happyばあば | 2011年6月21日 (火) 09時08分

Happyさん こんばんは。
毎日顔つき合わせるからニコニコね
本当にそう思います。

素敵なプレゼントあげましたね。

ビールに目がチラチラ
暑い時は美味しいですねbeer

投稿: oasisu | 2011年6月20日 (月) 22時23分

賑やかな父の日だったようですね
プレゼント気に行ってもらえた?
ちょっと気になります。

投稿: ★元気ばば★ | 2011年6月20日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ばかり・・週末はまた大雨に? | トップページ | 久し振りにお友達と・・・ »