« 初めてのオープンガーデン見学 | トップページ | お弁当はたのしいね »

2011年5月18日 (水)

温泉とイングリッシュガーデンと・・・

0602

ちょうど目が覚めるとお日さまが出たばかりのようでした。

今日は気温がどんどん上がるという予報・・・sweat01

午前中にカーブスで汗を流し、寝方が悪かったのか少し硬くなってた肩を

意識してストレッチ。

午後からは、今度会社のOB会で利用する近くの温泉に用事があるという

オットットさんに連れられ、ついでに温泉に入ってきましたspaconfident

肩もすっきりしたところで、帰りには例の大学構内にあるイングリッシュガーデンに

立ち寄ってもらいました。

Photo

甘やかないい匂いがするなか進んでいくとたくさんのバラが咲き誇っていました。

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

                        * クリックすると少し大きくなります

Photo_8

いつもは閑散としているバラ園ですが、さすがこの時期は評判を聞きつけた方々が

たくさん(・・かな?)いらしていました。

Cimg7390

今日の気温は30℃くらいに上がってたでしょうか、バラ達も少しくたびれていたようでした。

オットットさんもくたびれてたのか、こちら側のベンチに一人腰掛け

私が写真を撮って歩きまわっている間ずっと寝ていました~sleepy

Photo_9

いつもバラに名札がついているといいな・・・と思います。

素人目で見てもそれほどたくさんの種類があるとは思いませんが、

それでもよく見ると形や開き方が微妙に違ってるようです。

他にもクレマチスや石楠花などきれいに咲いていました。

Cimg7391

気温はぐんぐん上がってるようでさすがに疲れ、早々に家路につきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/16の夕飯

   お好み焼き・・(写真なし)

5/17の夕飯

0517

   イワシの生姜煮

   イワシのつみれ汁

   かしわご飯

   冷ややっこ

   インゲンの肉巻き

数本残っていたインゲンをこれも残ってた豚肉で巻いて食べてしまいました。ホッdelicious

イワシのつみれにはこれも残り物の長いもをすって入れ、卵の黄身も入れたので

だんごと言うよりすり流しのようになりました。

でも柔らかくて美味しい~

5/18の夕飯

0518

   焼き魚(鮭)

   なすとピーマンの味噌炒め

   オニオンスライス

   鶏肉のバジル&チリソース炒め

   味噌汁(じゃがいも、たまねぎ、ねぎ)

|

« 初めてのオープンガーデン見学 | トップページ | お弁当はたのしいね »

コメント

loveletter pint様
この大学は外国の学生もけっこういて池の周りでくつろいでいる人も時々見かけます。
良いですよね~
バラが終わるとチョット寂しいですが緑の中を歩くだけでも清々しい気持ちになれますね。

ここのお宅のオープンガーデンはもう10年も続けていらっしゃるようですよ。
pintさんのベランダガーデンも素晴らしいと思います。
バラ好きの方にとっては今は至福の季節ですね。

投稿: Happyばあば | 2011年5月21日 (土) 22時59分

再度投稿をお許しくださいませ。
↓のオープンガーデンのお庭が素晴らしいですね!
植栽もオブジェも素敵で、この空間の中に佇みたいと思いました。
いいですね~~

投稿: pint | 2011年5月21日 (土) 10時00分

圧倒的な緑を見ているだけで癒されますね~
大学の構内にこんなに素敵なガーデンがあるなんて、学生さんたちがうらやましいです!
しかもお池には白鳥もいて、ケンジントンの公園を思い出しました。
娘が明日の夜そちらに初出張します。今は女性も大変です。

投稿: pint | 2011年5月21日 (土) 09時54分

loveletter tearose様
この大学は自転車でも行ける距離ですので
普段からいろんな花の様子は見に行っています。
この時期がやはり一番華やかですね。
大昔、母が長屋のような借家の玄関を覆うように
バラのアーチを作っていましたので
こういう風景はとても懐かしい気がします。
(もちろんこんな立派なものではありませんけどね・・coldsweats01
これくらい規模が大きいとホントお手入れが大変なんでしょうね。
時々「あれ~っ」と思うような光景を見かけますねhappy01

投稿: Happyばあば | 2011年5月21日 (土) 06時05分

ここはしばらく行ってないけどやっぱり素敵ですね
ここを作るときは本当にイギリスからガーデナーを呼んで
制作したと聞いています。
どうりで構成は凄いとおもったのですが
広すぎてしばらく管理が難しかったようですね
最近はイングリッシュローズの生産されているイギリス人の方が時々管理にいかれているみたいです。
バラがどんな状態かまた見に行きたいですね

鰯のお料理美味しそうです。
新鮮な鰯が手に入ったら作ってみたいな

投稿: tearose | 2011年5月21日 (土) 00時41分

loveletter oshibanayoshimi様
ここが大学の構内だなんてちょっと信じられません。
誰でも入っていいのですが、一番奥まったところにあるので
ちょっと入りにくいのかも・・・
いつも人は少ないですね~
じっくり見られていいのですけど、もったいない気がします。

投稿: Happyばあば | 2011年5月19日 (木) 16時34分

素敵な薔薇園ですねー!
人が少なくて、ユックリ出来そうですね!

投稿: oshibanayoshimi | 2011年5月19日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのオープンガーデン見学 | トップページ | お弁当はたのしいね »