« 春の花を探して・・・ | トップページ | ベランダの花、新入りの花も増えて・・・ »

2011年4月12日 (火)

気持ちのいいお花見日和~

今日はほんとにポカポカと気持ちのいい日でした。

この地区の入学式のためMちゃんはお休み。

お買い物に行きたいMちゃん達と、東北の物産館に行きたい私と意見が一致。

お昼に用事のあるオットットさんを置いて3人で街まで出かけました。

まず大濠公園へ・・・

Photo_2

いつ来ても気持ちのいい空間です。

スターバックスで飲み物を調達し、途中で買ったおにぎりやパンでランチです。

Photo_3

数年前には何者かによってばっさり切られてしまったチューリップも

今年はきれいに咲き揃っています。

お散歩をする人もとっても多かったです。

お隣にある舞鶴公園の桜が満開だという事で、見に行ってみました。

Photo_4

ここは福岡城址にある公園でどの桜も年月を感じさせる立派なものです。

ソメイヨシノや八重桜、山桜、しだれ桜など種類もたくさん・・・

Photo_5

城址と言うだけあって石垣をバックにした桜がいい雰囲気を醸し出しています。

Photo_6

Photo_7

展望台になってる場所から下を見ると~

Photo_8

どっちを見てもこんな感じです。

今が盛りと咲き誇っていました。

Photo_9

このぼってりと可愛い八重桜の下で、今日はshinobueさんがケアハウスの方々と

お花見をして篠笛を吹かれるというのでちょっと見に行ってみました。

まだ準備中だったようで、練習されてるのは聞くことが出来ましたが

Mちゃんの次の用事があるので本番はお聞きすることが出来ないまま

引き揚げました。

でも数曲はお聞きすることができ、そのすてきな音色に感激しましたnotes

その後、まず東北物産館まで・・

Photo_10 みちのく夢プラザと言うのですが

東北と言っても3県の出店だけです。

中はけっこうお客さんが入ってました

東北のものを買う事で

お役に立ちたいと皆さん思ってらっしゃ

るのでしょう。

お酒を買ってお花見をしてください!

とTVで酒屋さんが訴えてらっしゃい

ましたがお酒はオットットさんがいないと

良くわからないので今日はパス。

チョットしたものを何点かお買い上げ~

紅玉のジャムを買ったのがちょっと楽しみですheart04

明日の朝早速食べてみようと思います。

その後Mちゃんの買い物につきあってあちこちよく歩きましたshoe...shoe...

4時までに帰らなければいけないとのことで、急いでお茶をしてひと息ついてから帰宅。

今日の歩数は13709歩

歩いた距離7.4km

消費カロリー200kcal

さすがに3人とも疲れましたが、オットットさんは仕事の時は3時間ほどで

これくらい歩いているようです。

ご苦労様ですねgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/11の夕飯

0411

   焼きサバ

   厚揚げと水菜の煮物

   じゃが芋入りオムレツ

0412

   鶏肉の酢煮

   アスパラとベーコンの炒めもの

   冷ややっこ

   水菜と玉ねぎとセロリのサラダ

|

« 春の花を探して・・・ | トップページ | ベランダの花、新入りの花も増えて・・・ »

コメント

cherryblossom oshibanayoshimi様
孫はもう5年生になりました。
私の背を抜くのはもう時間の問題でしょうね。
体重ではまだ負けませんけど・・・coldsweats01
大濠公園は市民の憩いの場所と言われるだけのことありますね。
都会の真ん中にあるからよけいいいのかもしれませんね。
NHKのまん前ですから先日いらしたときお散歩でもして頂けたらよかったですね。
また何度でもいらしてください。

投稿: Happyばあば | 2011年4月13日 (水) 20時25分

cherryblossom oaisus様
気持ちのいい日でしたので歩いていても苦にならなかったのですが、
数字を見てどっと疲れましたcoldsweats01
桜に癒されるのは桜色である事も
大きな要因でしょうね。
赤や青だったらとても疲れますよ~
きっとhappy01

投稿: Happyばあば | 2011年4月13日 (水) 20時21分

お孫さんの背が高くなりましたねー!!!
大濠公園の良い所ですねー!!!
いつも、日帰りで、ユックリ歩いた事が有りません。気持ち良さそうです!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2011年4月13日 (水) 14時03分

Happyさん こんにちは。
お孫さんとのお買い物楽しかったことでしょう。

展望台からの見下ろした景観も素敵です。
桜はどんなに見ても 心が和みます。

それにしてもたくさん歩かれましたね。
お疲れ様でした。

投稿: oasisu | 2011年4月13日 (水) 11時40分

cherryblossom shinobueakira様
突然おじゃまして驚かせてしまいましたね。
いいお天気に恵まれ舞鶴公園をゆっくり歩く事も出来て
3人とも満足出来る時間を過ごせました。
桜の花と笛の音がいい感じであってましたよ。
お年寄りの方々も喜んで下さったでしょうね。
二胡との合奏もお聞きしたかったのですが、時間がせまってて・・・
みちのくプラザは少し品揃えも少ないようでしたが
何とか頑張っていただきたいです。
リンゴがあるかと楽しみにしていましたが、今年の分はもう終了したそうでちょっと残念でしたweep

投稿: Happyばあば | 2011年4月13日 (水) 06時49分

cherryblossom hisamichi様
hisamichiさんが行かれてから1週間ほど過ぎているでしょうか??
まだまだきれいでしたよ。
ここは絵になる個所がたくさんあっていいですね。
カメラに収めるのは難しいですけれど・・・
でも満喫してきました。

投稿: Happyばあば | 2011年4月13日 (水) 06時41分

昨日はお天気も良く、大濠公園も舞鶴公園も気持ちが良かったことでしょうね。
デイケアの皆さんも篠笛と二胡の演奏は楽しんでくれたようです。
良いお天気で花見と弁当も楽しんでいました。
Happyさんの突然の登場にビックリしましたが、お土産までいただき有難うございました。
娘さんやMちゃんとも少しお話が出来れば良かったですね。
東北物産館、近いうちに私も覗いてみようかな。

投稿: shinobueakira | 2011年4月13日 (水) 05時27分

福岡城址は盛りを過ぎたのかと思っていましたが、
まだまだ満開だったんですね。
いいお天気の日にのんびりと桜の下を歩くのはいい気持ちだったでしょうね。

投稿: hisamichi | 2011年4月12日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花を探して・・・ | トップページ | ベランダの花、新入りの花も増えて・・・ »