« 久し振りに出かけてみたら・・・ | トップページ | 光芒と手作りのもの・・・ »

2011年1月12日 (水)

雪と温泉

Cimg5897

いきなりの雪。

ここはオットットさんの仕事場であるゴルフ場です。

大晦日から今日までずっとこの雪のためゴルフ場は実質クローズ状態。

よって仕事もナシです~\(^o^)/

私は早起きしなくていいので楽ですが、オットットさんはお給料に響くので痛し痒し・・・

Cimg5891_2

これじゃ、出来ませんね。

家を出る時は気温6℃だったのが、山に入ると4℃になり3℃になり、ゴルフ場は1℃でした。

Cimg5900

下界はこんな感じです。

時々雪はちらついてましたが、日も差して・・・でも寒いtyphoon

「最近温泉に行ってないね」とどちらからともなく言い出しての今日の外出です。

温泉に行く前にゴルフ場の様子を見ておこうということで寄り道をしました。

まだまだしばらくは仕事の声はかからないようですね。

温泉は「ホテルグランティア みかさの湯」。

太宰府にあるので車で10分くらいでしょうか。

女性のお風呂はけっこう人が多かったのですが、男性の方は3~4名だったとか。

外の露天風呂に入っていると雪が降ってきました。

温泉地のような風情はないですが、なかなかいい感じでした。

何度も書いたことがありますが、ここは馬油のアメニティグッズが揃えてあるので

とてもしっとり気持ちがいいです。

オットットさんが待ってるだろうな~と思いながらも、じっくりゆっくり気がすむまで

つかってました。

ポカポカ芯からあったまったようで、帰ってから体温計ってみると、朝6度2分だったのが

6度9分に上がってましたgood

ブログ仲間のnurseさんが、身体を冷やさないように!!と何度も何度も助言してくだ

さってます。

昔はとても薄着でしたけど、最近は我慢しないで暖かい下着もつけ、出かける時は

コロコロしていますhappy01

そのnurseさんは今、震災の被災から丸1年たったハイチで救援活動されてます。

コレラも流行り、治安も悪い状況での活動ですから、とても心配なんですが

まだまだ家もなくテント生活を送ってる人がたくさんいる状況だそうですので、

博愛の精神と使命感でがんばってらっしゃるようです。

無事に帰ってきて!!という声が届くといいのですが・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12日の夕飯

0112

   豚の角煮(煮卵、ほうれん草、白髪ねぎ)

   冷ややっことサラダ(長いも、きゅうり)

   高菜炒め

豚の角煮がメインだというのに見えませんね・・・coldsweats01

|

« 久し振りに出かけてみたら・・・ | トップページ | 光芒と手作りのもの・・・ »

コメント

fuji kubaba様
毎日寒いですね。
今日は天気がいいと聞いたのですが、少し裏切られましたcoldsweats01
土・日はセンター試験だそうですが、受験生は雪が心配でしょうね。

ショウガのつくだ煮作られましたか?
少し硬かったようですね。
皮つきの方が身体にいいそうなんですが、
せん切りではまだ歯ごたえありすぎかもしれませんね。
すみませんでしたm(_ _)m
私はみじん切りにしましたから、それほど感じませんでした。
ふりかけのようで食べやすかったですよ。

投稿: Happyばあば | 2011年1月13日 (木) 21時40分

山の上はスゴイ雪なんですね。
ここらも昨日は霙でした。
今週末はまたまた寒波が来るそうです。
早く暖かくなってほしいですね。
生姜の佃煮を作りました。
Happyさんの真似をして皮のまま細く千切りしてみました。
チョットかたいかも、、、
体温上げて風邪引かないよう頑張りたいと思います。
なすびさん、素晴らしい方ですね。陰ながら応援したいです。

投稿: kubaba | 2011年1月13日 (木) 16時46分

fuji ロココたえ様
零下の街に出るのは止めた方が賢明かも・・・
滑ったりしたら大変ですものね。
今やっと日が出始めて赤くなってきましたが
カメラの電池が・・・shockshock
真赤な太陽ですsun
今日明日は少しお天気よさそうですね。

ハイチのことはだんだん記憶から飛んでいきそうですが
いまだに復興ままならず大勢の人が困っているようですね。
そんな中でのお仕事はとても尊敬に値しますね。

投稿: Happyばあば | 2011年1月13日 (木) 07時31分

fuji shinobieakira様
雪を見て納得ですね。
仕事しながら知らず知らずによく歩いていたようで
それがかなり運動効果あったのですが
家にいるとほとんど歩数計も動かず・・・
これではいけませんね。
なすびさん大丈夫かな・・ととても心配です。
1年という事でニュースも取り上げてましたがそれにしても
いろいろ問題山積の国ですね。
早く帰ってきてほしいです。

投稿: Happyばあば | 2011年1月13日 (木) 07時24分

Happyさん、おはよう!!

今朝は零下の朝です。
日の出撮りに行こうと思ったけどあまり変化がなさそうなので
止めました。
昨日もこちらも雪がちらつきましたよ。
寒い時は温泉が良いな~
体を冷やさないことはとても大事なことだと思いますよ。
暖房を効かしているので部屋の中では薄着ですが
外に出るときは絶対寒くないっていう格好で出かけています。
ハイチにですか~
素晴らしい方がいらっしゃるのですね~

投稿: ロココたえ | 2011年1月13日 (木) 07時15分

ゴルフ場もこの雪ではクローズも仕方がありませんね!
オットトさんもこんな時は気分を切り替えて、ゆっくり遊ぶ事を考えた方が好いでしょうね!
天気が良くなってからしっかり働いてもらいましょう。
雪のお陰で、温泉につかれて正月疲れも飛んでいったのではないでしょうか?
なすびちゃん再びハイチに救援活動に行ったようですね。
本当に若いのに立派な方ですね。
今回も任務を果たして無事に帰って来てくれる事をお祈りしましょう。

投稿: shinobueakira | 2011年1月12日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りに出かけてみたら・・・ | トップページ | 光芒と手作りのもの・・・ »