« 今年の最後の日 | トップページ | そろそろ始動・・・でも寒いし~ »

2011年1月 1日 (土)

新しい夜明け・・・

753

雪景色を期待して起きてきましたが、初日の出sunが見られました。

雲の上に出てきましたが、いちおう初shineということで少しお願い事をしておきました。

755

昨日作っておいたおせちを重箱に詰めなくちゃいけないし、お雑煮も作らないと

いけないので、早く(でもないかな・・?)から起きて仕事開始。

9時にはすっかりテーブルに並びましたが、誰ひとり起きてきませ~ん。

仕方ないので写真撮ったり、駅伝を見たりして1時間後、やっと二人が起きてきました。

いつもと変わらないおせち。いつもと変わらないお雑煮。

でもこれがいいんでしょうね。

(まだ喪中ですが、お雑煮は食べたいと言いましたので・・・)

Cimg5806 Cimg5807

Cimg5808 Cimg5810

特にごちそうはありませんがいつもこんな感じです。

今回は作り始めから何だかぼんやりして、まず田作りを焦がす寸前でセーフ。

なますが、酢と砂糖のところぼんやりして酒と砂糖を合わせてしまうという大チョンボ。

あわせる前に味見したので危うく難を逃れました~coldsweats02

きんとんは嫌い!と言いますので、芋つながりでポテトサラダ。

何でもアリですhappy01

今年は年賀状も来ませんのでのんびりした朝でした。

夜にはMちゃん達がやってくるかもしれません。

また賑やかになることでしょう。

去年のような事にはならないよう、健康には益々気をつけて大事に生きて行きたいと

思っています。

ブログも毎日更新は去年から止めていますので、そのままのんびりペースで

続けたいと思います。

どうぞよろしくお付き合いくださいね。

|

« 今年の最後の日 | トップページ | そろそろ始動・・・でも寒いし~ »

コメント

fuji kubaba様
長崎の雪にはびっくりしました。
私たちもそちらで何度か雪に出会いましたが
山の上だったのでチェーンがないとにっちもさっちも・・・でしたhappy01
今週もこちらは雪マークがあるのですが、ほどほどがいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 4日 (火) 23時56分

fuji hiro様
今年もよろしくお願いいたします。
娘さんたちこられて賑やかでしょうね。
こちらは雪の予報だったのですが、積もるまでには至りませんでした。
毎日だらだらしていましたが、ちょっと調子を戻さないといけませんね。
わが家も喪中ですが、年賀状もほとんどないですし
静かなものですね。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 4日 (火) 23時53分

おめでとうございます。
初日の出が見られたんですね。
長崎は珍しく雪の元日でした!
今年もよろしくお願いします!

投稿: kubaba | 2011年1月 4日 (火) 23時37分

Happyさん、こんにちは^-^
福岡は雪だと思っていましたが、
初日の出を見ることができて良かったですね。
我が家は喪中なので神社にはいけませんでしたが、
初日の出になら願い事ができたかもしれませんね。残念。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: hiro | 2011年1月 4日 (火) 14時53分

fuji元気ばば様
スッキリしないような初日の出でしたけど
お日さまが見られてとにかく良かったです。
もう3が日も終わりそうですね。
何もしないのに疲れますねcoldsweats01
またいつもの毎日が続きますが
お互い元気で過ごせますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 3日 (月) 13時01分

あけましておめでとうございます。
初日の出はこちらで済ませた元気ばばです【笑】
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ★元気ばば★ | 2011年1月 3日 (月) 08時16分

fuji hisamichi様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も影さんとのご旅行たくさん計画されてることでしょうね?
楽しみに拝見させていただきたいと思っています。
雪は積もりませんでしたが、小雪や雨交じりの寒いお正月でしたね。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 3日 (月) 06時50分

fuji ぐ~様
おめでとうございます!!
長崎の雪は相当積もったようですが
しんしんと静かなお正月もたまには・・・いいですねhappy01
こちらは肩透かしでした。
皆さんとゆっくり出来ましたでしょうか?
今年もよろしくお願いいたしま~す。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 3日 (月) 06時47分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

寒いお正月でしたね。
お互い今年はいい年になるといいですね。

投稿: hisamichi | 2011年1月 2日 (日) 22時42分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
栗きんとんならぬ、ポテトサラダが美味しそうですね。
どちらも大好きです。
福岡方面は積雪は無かったようですね。
雪のお正月も、おつなものです。

投稿: ぐ~ | 2011年1月 2日 (日) 21時17分

fuji shinobueakira様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は少し過ごしやすかったですね。
2日3日は毎年箱根駅伝を見ながら過ごしています。
今しかできないことに挑戦できるっていいですね。
日頃の精進の賜物ですね。
今年はダイエットと禁煙ですか?
ダイエットのためというだけでなく、食べ物に気をつけたり身体を動かしたりということは大事なことのようですね。
私も基礎体力をつけるという事に励みたいと思います!!

投稿: Happyばあば | 2011年1月 2日 (日) 20時16分

年賀状は出せませんでしたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦から朝まで生テレビを見てしまい、徹夜でした!
朝風呂に入って、実業団駅伝を見ながらいつの間にか眠ってしまいました。
少し寒いですが、良いお正月になりそうですね!
健康が一番ですね!
禁煙とダイエットに気をつけながら頑張ります!

投稿: shinobueakira | 2011年1月 2日 (日) 00時56分

fuji 都芭早様
日の出はダメだろうと思っていたので危うく見逃すところでした。
ちょうど間にあったという事は、今年はついてる!!ということでしょうか?
いい方にとってのん気にやっていきたいと思ってます。
ワンコ達に癒されゆっくりお休みされてるようですね。
次の飛躍のために十分英気を養われて充電してくださいね。
お母様も風邪などひかれませんように。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 1日 (土) 23時45分

fuji oshibanayoshimi様
yoshimiさんおめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらも雪で迎えた新年のようですね。
こちらは少し予報が外れました。
でも風が強く寒いです!!

今年こそ健康に気をつけて乗り切りたいと思っています。
yoshimiさんもどうぞご自愛くださいね。

投稿: Happyばあば | 2011年1月 1日 (土) 23時41分

fuji ロココたえ様
ロココさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日の出は私も全く期待していませんでしたが、
なんとなく明るいので覗いてみると・・・shine
ちょうど雲から出てきたところでした。
何だか今年はいい事がありそうなそんな気がしました。

ブログは、おっしゃる通り無理のないよう楽しみながら
続けて行きたいと思っています。
よろしくお付き合いくださいね~

投稿: Happyばあば | 2011年1月 1日 (土) 23時37分

あけましておめでとう!!
日の出、ロココちゃんも撮っていましたがハッピーさんも撮れたんですね。
すごいなあ・・・
わたしは、寝正月でございます・・・トホホ
豪華なおせち・・・これも我が家はわたしがサボったので
ぜんぜんです・・・でも、母とわんことあたたかい冬休みしてます。
今年もよろしく!!

投稿: 都芭早 | 2011年1月 1日 (土) 22時43分

明けましておめでとうございます。
今年も、綺麗な空模様、楽しみに拝見致します!

投稿: oshibanayoshimi | 2011年1月 1日 (土) 22時33分

Happyさん、あけましておめでとうございます!!

天気予報では絶対見られなかった初日の出、こちらでも
見ることができました。

明けの明星と三日月も一緒に撮れましたよ。
今年はいい年でありますように!!

ブログは無理すると辛くなるので
余裕を持って楽しみましょうね。

今年もよろしくお願いしますね!!

投稿: ロココたえ | 2011年1月 1日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の最後の日 | トップページ | そろそろ始動・・・でも寒いし~ »