« 家族で忘年会~ | トップページ | 雪です! »

2010年12月24日 (金)

右京さんが泣いた(T-T)

737

7時半過ぎ、きれいなお日さまが出てきました。

クリスマスイブの日の出です。

738 

740

今日はとても暖かかったのか、窓に結露がまったくありませんでした。

朝のうち少し身体を動かそうと、お台所の掃除を始め、重曹を使ってあちこちきれいに

しているところにオットットさんが帰ってきました。

時計を見るともうすぐ11時。

昨日から始まった映画が見たくて声をかけてみると「いいよ~」との返事。

12時5分からの分に出かけようということになって、急いで掃除を片付け

出かけました。

この忙しい時期に映画ですか??

今ならまだ大丈夫!と言い聞かせつつ・・・wink

Photo

見たかったのはコレhappy01

毎週みているTVが唯一この「相棒」

まっすぐで正義感の塊のような杉下右京さんが大好き!!

チケットを買うとこんなポストカード2枚頂きました。

それでこんなことに・・・

Photo_2

待ち受けになってしまいましたcoldsweats01

そして肝心の映画は・・・

とってもおもしろかったですsign01 とってもsign03

今から見られる方のために詳しい事は書けませんが、TVより大迫力ですし

見応えがあります。

相手がどんなに大きく手強くても、正しいと思う事を貫く右京さんの姿勢は

常に変わりません。

「正義の定義なんて、立ち位置によって変わるものなんじゃないの」

と平然と言う官房長官。

「誰を守るために、何を守るために警察官になったのですか?」

と監察官に詰め寄る神部尊警部補。

いつものように息詰まる緊張感いっぱいですが、この映画の中で右京さんの涙を2回

見ました。

初めてのことです・・・私の記憶では。

アッと驚く最後があり、特命係のこれからはどうなるのだろうか??

と、気になりながら見終わりました。

マニアックなことで見たことがない方には、まったく話が身体に入って来ないでしょうねcoldsweats01

とにかく気になる事がひとつ片付いて、明日から片付けまた頑張ります~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

24日の夕飯

Photo_3

   オムライス

   カマスの焼き物

   野菜たくさんの味噌汁(白菜、えのきだけ、玉ねぎ、水菜、厚揚げ)

昨日たくさん炊いたご飯が残っていたので、オムライスにしましたが、

オムライスを作るのは実は苦手。

卵がやぶれたところはケチャップで隠しました~

|

« 家族で忘年会~ | トップページ | 雪です! »

コメント

xmas hisamichi様
hisamichiさんもこのドラマご覧になってますか?
前の亀山薫刑事もいいコンビでしたが
今度の神戸尊警部補ともおもしろい組み合わせだと
楽しんで見ています。
映画なかなかいいですよ~

投稿: Happyばあば | 2010年12月26日 (日) 20時17分

xmas ロココたえ様
昨日はパラパラと1日降ったりやんだりでしたが
今日はしっかり降って積もっていますよ。
車も立ち往生しているようです。

ロココさんはTVあまり見られませんものね。
私もこれは毎週欠かさず見ているのですが、
途中でほんのちょっと居眠りして見逃しています・・・coldsweats01
映画館は平日でしたから多くはなかったですよ。
いつもの映画よりは数倍入っていましたけどね。
何でも見られるチケットがもう1枚あるのですが
よく見ると今年中なので、何か見に行かねば・・・と思案中なんです。

投稿: Happyばあば | 2010年12月26日 (日) 20時14分

xmas shinobueakira様
アハ・・民ちゃんに置いて行かれて残念でしたね。
でもクリスマスの日にはお二人でゆっくり出来たようで
よかったじゃないですか?
また置いて長女さんのところに行かれては泣くに泣けなかったでしょうからねhappy01
相棒は我々のような年配カップルがけっこう入っていましたが
どちらかというと女性の観客が多いようですね。

投稿: Happyばあば | 2010年12月26日 (日) 20時08分

私はTVドラマはあまり見ませんが、これだけは録画してみています。
映画も久しぶりに行ってみようかと…。
面白かったですか。
たのしみです。

投稿: hisamichi | 2010年12月26日 (日) 15時43分

Happyさん、メリークリスマス!!

ホワイトクリスマスを期待して昨日の朝でかけたのですが
雪がちらつく程度で積もってはくれませんでした。
でも久しぶりに綺麗な空でしたよ。

相棒は残念ながら見ていないので良く分かりません。
楽しく見られたようで良かったですね。

映画館混んでいませんでしたか。
冬休みに入ったので年明けまで映画はお休みと思っています。

見たい映画が何本かあるので楽しみ。
今日は年賀状書きです。
頑張ろう!!

投稿: ロココたえ | 2010年12月26日 (日) 07時26分

民ちゃんと次女も23日に私が風邪で苦しんでいるのに、二人で楽しそうに『相棒』を観に行きましたよ!
民ちゃんは人生の相棒を見捨てて、映画の相棒を選択したようです!
帰ってきても嬉しそうに
「毎週テレビで見ているものより迫力があって面白かった!」
と大満足のようでした。

投稿: shinobueakira | 2010年12月26日 (日) 01時17分

xmas hiro様
TVで毎週見ていますが、最近は早寝の習慣がありますので
肝心な9時半から10分ほどウトウトしていますcoldsweats02

娘さんたち帰ってこられるのですね。
賑やかになりますね。
北海道の冬に比べれば過ごしやすいでしょうね。
皆さん揃って楽しいお正月をお過ごしくださいね。

投稿: Happyばあば | 2010年12月25日 (土) 23時16分

xmas アガパンサス様
ご主人様もお好きならお薦めですよ~
でも明日雪かもしれませんねsnow
警察庁と警視庁の微妙なピリピリ感もあって
実際もこんなものなのかな~と思いを巡らしていました。
例のお金でも、「二人で2000円」というのがありますから
200円足すだけでOKですねscissors

投稿: Happyばあば | 2010年12月25日 (土) 23時07分

xmas ぐ~様
そうですよね~
興味のない人にはさっぱり・・・ですよねhappy01
水谷豊さんは奥様のことを「蘭さん」と呼ばれてましたよ。
今日は中途半端に用事があって、大掃除は雪で動けない明日に。
そうやって1日延ばしにならないよう気をつけますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年12月25日 (土) 23時02分

xmas 元気ばば様
これは何回作ってもうまく出来ません。
いかにごまかすか・・・
これからも知恵を絞ります。

投稿: Happyばあば | 2010年12月25日 (土) 23時00分

Happyさん、こんばんは^-^
相棒は見たことありません。
Happyさんやアガパンサスさんがおっしゃって
いるのだたら、きっと面白いのでしょうね。
明日から娘がくるので映画は行けそうもありませんが、
テレビは見てみようと思います。

家族揃って素敵な忘年会ができましたね。
手巻き、唐揚げ、ポテトサラダ・・・・・・
大人も子供も楽しめる献立で良いですね。


投稿: hiro | 2010年12月25日 (土) 20時17分

こんばんは~
私も相棒ファンです!
明日?主人と相談しましょう~movie
寒くて、窓ふきも庭掃除も出来そうにないし・・・coldsweats01
今ならまだ大丈夫!ですね。
・・・例のあのお金(¥1800)使おうかしら。。wink

投稿: アガパンサス | 2010年12月25日 (土) 18時52分

ハハハテレビをあまり見ないのでよく解りませんが~
好きな人には、たまりませんね。
奥様のランちゃんは大好きです。
楽しい時間を過ごした後は、大掃除がはかどりますよ。

投稿: ぐ~ | 2010年12月25日 (土) 07時48分

卵がやぶれたところはケチャップで隠しました。
good good これでいいのです
いかにごまかすか!
これも主婦のと知恵

投稿: ★元気ばば★ | 2010年12月25日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で忘年会~ | トップページ | 雪です! »