« 病院で出会った人・・・ | トップページ | あったかい冬至・・・ »

2010年12月19日 (日)

お買いもので・・・

Cimg5703

そろそろ7時になろうとする空。

今朝はすっきり晴れ・・という明け方ではありませんね。

0729

こんな日は線香花火の先っぽのようなきれいなお日さまが見られるのです。

Cimg5708

ほんの1~2分でいっきに明るく光ってきました。

Cimg5709

今日は夕方からオットットさんが高校の同窓会の幹事さんの集まりがあるので、

早めに買い物に連れて行ってもらいました。

忘れたくないものだけいくつかメモしてポケットにpencil

でも、情けないことにそれを見ることすら忘れてて・・・

ウッカリにもほどがありますねcoldsweats01 

危ういところで思い出したので無事買い物終了。

Mちゃんと約束したクリスマスプレゼントも準備OKpresent

Cimg5716_2

今年は「ハリーポッターの秘密の部屋」という本。

Mちゃんの希望です。

去年は宇宙の本でしたね。

ちょうど野口聡一さんが国際宇宙センターにドッキングした頃でした。

この1年望遠鏡とその本でたくさんの星を見て楽しんでいました。

このハリーポッターの本はどんな夢を与えてくれるのでしょうね。

24日と25日はコーラスのコンクールで大阪まで行くそうで、

イブの日にサンタさんが来てくれるか心配していました。

さぁ・・・どうでしょうねhappy01

ばあばは1日早く23日にあげるからね。

ずっと何か心の隅に引っかかってスッキリしなかったのですが、

今思い出しましたshine

お友達に・・と思ってた買い物ひとつ忘れました。

メモすることすら忘れてたようです・・・shock  アブナイナ~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

19日の夕飯

今夜はオットットさんが飲み会に出かけたので、昼の残りの焼うどんを食べたのですが

写真はナシ。

|

« 病院で出会った人・・・ | トップページ | あったかい冬至・・・ »

コメント

xmasshinobueakira様
オットットさんはいきなり電話で幹事を頼まれたようです。
暇そうにしているという情報でも行ったのではないかな・・と言ってますが。
皆さん60をとうに過ぎて、喧嘩早かった人もすっかり落ち着いていた・・と言ってましたhappy01
同窓会は来年ですが、きっと楽しい会になるでしょうね。
Mちゃんは大阪行きがクリスマスイブなので、それがとても心配だとのこと。
きっとサンタさんは来てくれると明日言ってあげましょう。

投稿: Happyばあば | 2010年12月22日 (水) 19時27分

オットトさんは同窓会の幹事さんですか?
幹事さんの話し合いで飲むことも多いですね!
読書好きのMちゃんはHappyさんからの贈り物きっと大喜びですね!
部活のコーラスもしっかり頑張っているようで凄いですね!
大阪で全国大会なんですね、全国大会で優勝できると良いですね!

投稿: shinobueakira | 2010年12月22日 (水) 01時58分

xmas hiro様
今日はこちらは1日雨でした。
大掃除そろそろ終わりですか?
わが家はまだまだですcoldsweats02

孫は小さいときから本を読んでもらうのが大好きでしたね。
耳で覚えてしまってページめくりながら一人で声出して読む真似してました。
ハラハラしたり、わくわくしたり、どの子も本を読んでもらうのは好きだと思います。
今度帰って来られたらhiroさんにリクエストがあるかもしれませんね。
コーラスの方は6年生がじょうずな人が多くて、そのおかげで連れて行ってもらえるようです。
何でも経験ですから、楽しんで歌ってきてほしいです。

投稿: Happyばあば | 2010年12月21日 (火) 21時34分

xmas ロココたえ様
今日はまた雨になり空撮りはダメでした。
なかなか続きませんね。
たえさんもメモされますか?
思いついた時に書いておかないと、ホント忘れっぽくなってきてますよね。
クリスマスプレゼント早めに買われたんですね。
ゆっくり選べて良かったかも・・・
今年はプレゼントする相手が一人増えて、選ぶのもまた楽し・・
じゃなかったですか?

投稿: Happyばあば | 2010年12月21日 (火) 21時23分

Happyさん、こんにちは^-^
今日は曇り、昨日とうって変わって寒いです。
夕方からは雨が降るそうなので、
早めに家事を済ませました。大掃除もあと少しで終わります。

本の好きなお孫さんで良いですね。
私も北海道の孫には絵本をプレゼントしましたが、
近くの孫はいつもおもちゃです。
お嫁さんが幼稚園の先生だったので、
少しは読んであげているかな~・・・
ちょっと気になります。

お孫さん、コーラスもなさっているのですね。
大阪まで行かれるとはよほどお上手なのでしょうね。

投稿: hiro | 2010年12月21日 (火) 11時27分

Happyさん、おはよう!!

日曜日の朝は私もUPしています。
久しぶりに撮れた朝焼けでしたが靄っていましたね。

買い物にメモは必須ですね。
でも書くことを忘れたら終わり。
で気がついたときに直ぐメモるようにしています。
例え2階にいても直ぐ降りてメモっています。

クリスマスプレゼント、あれこれ考えながら買う時が
とても楽しいですね~
人混みが苦手なので12月はじめの平日に買ってしまいました。
静かでしたよ。

投稿: ロココたえ | 2010年12月21日 (火) 09時27分

xmas oshibanayoshimi様
どこへでも自転車で出かける事でリハビリのつもりなんですが
時々息切れしますcoldsweats01
無理は禁物ですね。
ここ数年風邪もひかず頑張ってます。
風邪ひかなくても大きな病気すれば何にもならないのですけど・・・でも風邪は万病のもと、気をつけています。

投稿: Happyばあば | 2010年12月21日 (火) 06時02分

xmas hisamichi様
昨日はホントにコート要らずでしたね。
出かけないとクリスマスを感じる事は無いのですが、
唯一孫へのプレゼントだけがわが家でのクリスマスです。
わが家にもサンタさんの足はすっかり遠のいていますよ。

投稿: Happyばあば | 2010年12月21日 (火) 05時59分

その後、お身体如何ですか?

お孫ちゃん、コーラスなさっているのですね!
読書や音楽がお好きですか?

お寒さに向います。お大切になさいませ。

投稿: oshibanayoshimi | 2010年12月20日 (月) 21時57分

今日は暖かかったですね。
用があって出かけましたが、コートが必要ないくらいでした。

プレゼント選びも楽しいものですね。
我が家のサンタさんは今お休み中です。
また働いてくれるときが来るのでしょうか。

投稿: hisamichi | 2010年12月20日 (月) 21時53分

xmas なすび様
今日はとても暖かいです。
昨日忘れた買い物に出かけてきました。
最近は一度ですまなくて・・・トホホです。
Mは本が大好きで忙しい合間を縫ってよく読んでるようです。
活字から想像を膨らませるのは楽しい事なので
これからも本好きでいてほしいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年12月20日 (月) 14時34分

プレゼントの用意も万端で後はクリスマスを待つばかりですね。
活字離れを指摘される昨今に、読書を楽しまれるのは素晴らしい。
本当にどんな夢を与えてくださるのか!?
Mちゃんのイマジネーションを大きく育む素敵なプレゼントになりますね!!

投稿: なすび | 2010年12月20日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院で出会った人・・・ | トップページ | あったかい冬至・・・ »