« さわやかな秋の1日 | トップページ | 秋の酒蔵まつりと・・・ »

2010年10月14日 (木)

毎日何してるの??

659

今朝はこんな風に靄がかかったような日の出でした。

お天気はスッキリしませんが、TVでは久し振りに幸せな光景が

チリから世界中に発信されていました。

くぎ付け!!になった方も多かったでしょうね。

本当に良かった~と安堵しました。

そして今は・・・

ソフトバンクホークスの試合にくぎ付け!!というわけですが、

試合の決着がついてからだとブログを書く元気がないかもしれませんので今のうちに。

何とも気の弱いファンですcoldsweats01

そして、ここんところ図書館で借りたある方の本にくぎ付け!!でして・・・

Cimg4834 Photo

全部同じ先生の本です。

鳥取の総合病院をやめられて念願のホスピスを含む診療所をつくられた先生の

愛情あふれる診療所の毎日がつづられています。

どうして勤務医を辞めて診療所を作ったか・・・

勤務医時代に特に不満があったわけでもなく、確執があったわけでもなく

まさに時期がやって来た!!ということらしい。

「かぐや姫が迎えがきて月に帰った・・それと同じかな??」

とおっしゃってます。

このあたりでこの先生がどんな方か少し想像がついてきますね。

肩の力が抜けてると言うか、ユーモアと愛情いっぱいの先生です。

たまたま「野の花診療所」というかわいい名前にひかれて手に取った

左の1冊を読んだのがきっかけですが、のめり込んでしまいました。

死を迎えた人たちの潔さ、優しさいろんなものが詰まっています。

出かけるのもカーブスと買い物ぐらいで、本と格闘中です。

本を読む事で、実際には出会えない方々の人生を垣間見ることが出来

一緒に感動できる!!だから好きなんです。

図書館に咲いてた花もちょっとUPしておきますね~~

Photo_2

小葉のセンナ

Photo_3

ランタナ

Photo_4

??

後ろのTVではホークスが苦戦しているようです。

早く切り上げて応援しなくてはbaseball

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12日の夕飯

1012

  いなり寿司

  鯖の塩焼き

  麩の煮物(麩、にんじん、水菜、たまご)

  味噌汁

13日の夕飯

1013_2

  ハヤシライス

  イカのバター焼き

  サラダ

14日の夕飯

1014

  焼き魚(アジ)

  牡蠣と野菜の味噌煮(牡蠣、白菜、白ネギ、豆腐)

  きゅうりの酢の物(ワカメ、山芋)

|

« さわやかな秋の1日 | トップページ | 秋の酒蔵まつりと・・・ »

コメント

ribbon ぐ~様
想像を超える経験だったと思いますね。
カウンセリングなども必要だなどと言われてますが
すぐに普通の生活に戻れるようではないみたいですね。
それなのに周りばかりヒートアップして
ご本人たちが後々困るような事にはしてほしくないと思いました。

投稿: Happyばあば | 2010年10月16日 (土) 22時00分

チリの鉱山事故、世界中釘づけでしたね。
1人1人は普通の方ですが、それぞれが自分なりの努力をされてたようです。
これからも普通に過ごしていって欲しいです。
映画化が決まったようですね。

投稿: ぐ~ | 2010年10月15日 (金) 22時13分

ribbon hiro様
そんな風に言って下さるのはhiroさんぐらいですcoldsweats01
いつも他に何かすることあるんじゃないの??
とどこかから言われてるようで、夕飯の準備に入ると
いかにも仕事しているようで、ホッとしますhappy01
記録しているのは以前は食べた物を思い出せないから・・
今は術後の栄養とか意識できるよう残しているんです。
私はベランダも今は放ったらかしでなかなかやる気が出ないままなんです。
これも困ったことなんですけど。

投稿: Happyばあば | 2010年10月15日 (金) 20時15分

ribbon 元気ばば様
そうですよね。
書き出すのはちょっと面倒ですけど
デジカメで撮った方が一目瞭然。
よくわかったでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年10月15日 (金) 20時10分

Happyさん、こんにちは^-^
毎日素敵にお暮らしですね。
肩の力が抜けて、自然体というのは、
まさにHappyさんのような気がします。
この歳になるとお料理をするのも
面倒になることがありますが、
いつもきちんと作られて、毎日の生活を
丁寧に生きられている、Happyさんを
垣間見るような気がします。
私もHappyさんのように本をたくさん読んで
みたいですが、これからはガーデニングに
精を出したいと思います。
時間ががあれば本も読んでみたいです。

投稿: hiro | 2010年10月15日 (金) 15時55分

以前 病院に行った時
1週間の食事を書くように指導されました
今のようなパソコン デジカメがあれば楽だったのに・・・

投稿: ★元気ばば★ | 2010年10月15日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやかな秋の1日 | トップページ | 秋の酒蔵まつりと・・・ »