« ガーデニング ワールドカップ 2010ナガサキ | トップページ | 2日続きのお出かけ・・・ »

2010年10月21日 (木)

ハウステンボス アートガーデン

Photo

ほんの少し葉っぱも赤く染まり始めた木々の下にはテーブルがセッティングされており

ゆったりできる気持ちのいい空間でした。

Photo_5 Photo_6

一人走り回る私に着いて行けなくて、気がつくとオットットさんも椅子にどっかり座り

居眠りをしたりぼんやりしたり・・・それなりにいい時間の使い方??happy01

この会場を離れるとアートガーデン会場がありました。

Photo_2

バラだけのコーナーもありました。お好きな方にはたまらないでしょうね。

Photo_3

やはりコスモスはかかせないでしょう・・・

Photo_4

この一角はダリアばかり・・・豪華でした~

顔ほどもある大きな物もありました。

万歩計は15000歩を示していました。

数字を見てどっと疲れが~~coldsweats01

帰りは少し寄り道をしてもらって、西海橋を見てきました。

Photo_7

こちらは前からある古いほうの西海橋。

Photo_8

こちらは新しく作られた西海橋。

展望台を兼ねたお店の裏から左右両方に見ることが出来ました。

晴れてたらもっときれいだったでしょうね。

大村湾沿いに走ってる時、一瞬だけ光がさしてキラキラ光る海を

カメラに収めることが出来ました。

Photo_11

このず~っと左手の海の上に、長崎空港があります。

世界初の海上空港だそうです。

何度も利用していたのに、<初>だなんて初めて知りましたcoldsweats01

1日しっかり楽しんで遊ぶことが出来ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

21日の夕飯

Photo_10

  煮豚

  マカロニサラダ

  ほうれん草のおひたし

  栗ご飯

  お吸い物

頂いた栗がそのままだったので早く食べなくちゃ・・と栗ご飯に。

午後CDを聞きながら鬼皮、渋皮やっとこさ剥きました。指痛~いweep

|

« ガーデニング ワールドカップ 2010ナガサキ | トップページ | 2日続きのお出かけ・・・ »

コメント

ribbon なすび様
ここはとてもゆったり落ち着けるところでした。
今のなすびさんこそ、気分転換が大事なんじゃないでしょうか。
1日中息が抜けない状態だと心配です。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2010年10月24日 (日) 09時04分

美しい風景に魅了されてしまいます。
こんな風景のなかでゆっくりとお花を楽しめたなら
いい気分転換になるのだろうなぁと頬杖を突きながら
拝見させていただきました。

これから秋が深まると、もっともっと素敵な色合いになるのでしょうね!?
いつの日か訪れてみたい所だなぁと憧れてしまいました。。

投稿: なすび | 2010年10月24日 (日) 00時05分

ribbon 元気ばば様
クリスマスは華やかでしょうね。
泊りがけで行った事ありますがイルミネーションあまり見ていません。
寒かったので・・・coldsweats01
花火は上がってましたね~
いい企画があるとリピーターも増えると思うのですけど・・・

投稿: Happyばあば | 2010年10月23日 (土) 10時17分

ribbon ロココたえ様
バラのコーナーもたくさん咲いてて
バラ好きなロココさんならきっと喜ばれたことと思います。
でも私は写真がなかなかうまく撮れず、
毎日バラを生き生きと撮ってらっしゃるロココさんに脱帽でした。
どう撮ってあげれば一番美しいか・・・
たくさん撮りましたがボツですcoldsweats02
まだまだバラに対する愛情が足りないのでしょうか・・・
ただの腕不足??happy01
べいべさん復活されて良かったです~

投稿: Happyばあば | 2010年10月23日 (土) 10時01分

ハウステンポす これからはクリスマスイルミネーッションですね
昨年行きました きれいでした

投稿: ★元気ばば★ | 2010年10月23日 (土) 06時54分

Happyさん、おはよう!!

ハウステンボスまで車で2時間弱で着くのですか。
良いな~

アートガーデン、見応えがありますね~
一度行ってみたいのですが
なかなか行けません。

↑べいべはんを見失いましたか、ハハハ
気楽写を見て下さっているのですね。
ありがとう!!

投稿: ロココたえ | 2010年10月23日 (土) 06時11分

ribbon ぐ~様
できれば日が落ちるまでいたいと言ってたのですが
曇り空でしたから望めないかとあきらめて帰ったんです。
大村湾の夕日見たかったですね~

投稿: Happyばあば | 2010年10月23日 (土) 05時55分

大村湾の夕日は、天下一品です(と、思ってます)
見慣れたハウステンボスが、違って見えるので不思議です。
撮る人が違うと、こうも違うんですね~。
ガーデニング・ワールドカップ、今週末までなんですよね~。

投稿: ぐ~ | 2010年10月23日 (土) 00時08分

ribbon beibe様
おひさしぶりです~
元気になりましたか?
途中でベイベさんを見失ってどこ行っちゃったんだろうと心配してました。
後、気楽写で発見!!
元気なのがわかって嬉しかったです~

ハウステンボスは今だんだんよくなってきているようですよ。
西の一番端っこだからそこからは遠いですね。
春にはまたチューリップがあふれることと思います。

投稿: Happyばあば | 2010年10月22日 (金) 16時02分

おひさですぅ!!
やっと訪問できた・・・長いこと、お休みしました・・・
ハウステンボスは一回行ったことがあって
なんか閑散として
古澤巌さんのバイオリンを楽しんできたのを覚えてます・・・
今はこんなに花がいっぱいなんですね!!すごい。。。
母をつれていったら喜ぶだろうなあ・・・・

渋皮煮、大好き!!

投稿: beibe | 2010年10月22日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニング ワールドカップ 2010ナガサキ | トップページ | 2日続きのお出かけ・・・ »