« めざすはシンプルライフ♪ | トップページ | ショック&ショック »

2010年7月30日 (金)

ポストまでワクワク楽しい散歩・・

今朝6時半ごろの空

Cimg4065

蝉ももうすでに鳴き始めうるさいばかり

散歩を兼ね郵便局まで歩こうとハガキを持って家を出ると、なんと気づかない程度の

小雨が・・・

でももう歩く気持ちになってるし、たいした雨ではないので傘を片手にでかけました。

雲が広がりお日さまはどこにも見えなかったけれど、首筋にはしっかりと暑さを感じ、

日焼け止めを塗ってくればよかったかな?とちょっと後悔。朝6時半だと言うのに・・・coldsweats01

ハガキをポストに投函する・・・この瞬間がけっこう好きです。

いつごろ着くかな・・・とか、ちゃんと切手貼ったよね・・・とか色々考えながら

しばらくポストの前に立ってますconfident

ゆっくりペースで歩いて帰る横を、通勤通学の人たちが走って追い越して行きます。

この時間余裕をもって出てくる人はあまりいないでしょうから、一つ電車を乗りそこなう

事は大変な事でなんでしょうね。 

今日も一日頑張って~!と声をかけたくなりますね。

Cimg4067

ある家の塀の中からデュランタが顔を出していました。

お隣にはピンクのサルスベリが・・・

Cimg4068

Cimg4069 別のお宅のランタナ














Cimg4070
花の写真撮るのも久し振り~

だからというわけでは

ないけれど、少し

ピンボケ・・・coldsweats01


Cimg4071

もう4~50分くらい歩いたでしょうか。

気がついたらお日さまもしっかり出てきてるようです。

今日も暑くなりそう・・・sweat01sweat01  と少しうんざりしながら家に着くとちょうど7時半。

ちょうど1時間の散歩でした。

疲れもほとんどなく体力にもだいぶ自信がついてきましたgood

昨日は私の体調を心配して、同級生でもありブログ仲間でもあるshinobueさんが

お見舞いに来てくださいました。

家はご存じないはずですが、「もうマンションの下に来てるよ」との電話。

改めてナビの力に驚きました~happy01  我が家の車には付いてません.....(ノ_-。)

出掛けていたオットットさんもちょうど帰ってきて、初対面にもかかわらず常に自然体

のshinobueさんともすぐに打ち解けていたようでした。

shinobueさんご自身もうつ病という辛い病気を乗り越えて来られているので、

人の痛みも理解し優しく出来るのでしょうね。

お話を聞いていると友人たちもなんらかの大きな病気を経験されてるようです。

この先まだまだ楽しい時間を過ごすためにも、しっかり体調管理をし、家族・友人を

大事にし、ゆったりと時の流れに乗っていきたいものです。

|

« めざすはシンプルライフ♪ | トップページ | ショック&ショック »

コメント

yacht shinobueakira様
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
オットットさんもお話出来て喜んでいましたよ。
主婦はおしゃべりでストレス発散していますので
shinobueさんももう立派な主夫ですねhappy01
帰られてから忙しかったのではないでしょうか?
今回の事ではオットットさんにホントに心配をかけてしまいました。
仕事柄病気の事が少しわかるだけに、私以上に辛かったことと思います。
感謝しなくてはいけませんね。
shinobueさんがおっしゃって下さったように義妹が悪い事をみんな持って行ってくれたと感謝して、オットットさんと仲良くやっていきたいと思います。
ありがとうございました!!

投稿: Happyばあば | 2010年7月31日 (土) 20時06分

yachtkubaba様
1時間たってますが距離的には短くて
ゆっくりゆっくり歩いています。
最近はゆっくり歩く癖がついてて、オットットさんと歩いていても、しっかり置いて行かれてますcoldsweats01
気にせずマイペースでやってます。
kubabaさんも転勤族ではないので、物はたまる一方でしょうねhappy01
捨てる勇気はなかなか・・・難しいものですね。

投稿: Happyばあば | 2010年7月31日 (土) 19時47分

久しぶりにお会いしましたが、以前と全く変わっていないので安心いたしました!
オットトさんにお会いするのも楽しみでしたが、想像していたより素晴しいご主人でしたね!
Happyさんの病気回復で、オットトさんも色々なご苦労を元気に跳ね飛ばしているようですね!
初めてお会いして、長い時間お喋りをしてしまいましたが、これも主夫見習い修行の現われかもしれませんね!
元気な様子がわかりましたので、少しづつ体力をUPさせてください!
まだまだ暑い日が続きますので無理をしないように!
オットトさんにも宜しくお伝えください!

投稿: sinobueakira | 2010年7月31日 (土) 17時38分

朝の1時間のお散歩を楽しまれるまでに回復なさったのですね。
お元気になられて良かったです。
私もシンプルライフを!と思うのですが、なかなか片付きません!^^;

投稿: kubaba | 2010年7月31日 (土) 10時33分

yacht ニコニコおかみ様
先日はshinobueさんの計らいでまたまたお話が出来嬉しかったです。
笛のお稽古中だったそうですね。
いい音出るようになりましたか?
今度聞かせていただきたいですね。
焼き鳥食べにいつでも連れて行ってあげるよ・・と
オットットさんも言ってくれてます。
それを楽しみにもうひと息頑張らなくては・・・notes

こちらも家の整理はホントに大変だったそうです。
何日もかかったようですが、昨日やっと片付いたと連絡ありました。
私たちも無駄なものは削ぎ落とす・・というのを心がけ、ボチボチはじめてますよhappy01
物に振り回されない生き方に変身!!です。
でもこれが意外と難しい・・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年7月31日 (土) 06時25分

先日は思いがけず お元気なお声が聞け
とても嬉しかったです!happy01
とても順調に回復されてるようで 安心しました。

Happyさんのブログからは いつも優しさと安らぎを感じますが お声からもそれを感じることが出来ましたよ。
お人柄が ブログにもお声にも出るのでしょうね。

先日 あるお客様が同じような事を言われてていました。
義理のお母さまを亡くされた後 遺品の整理をしたところ なんと4トン車2台分とゴミ袋100個もの荷物を
処分したそうです。
「今は自分たちも いらない物の整理を元気な内にしておこうと いろいろ捨ててるのよ!」と。
私も人事ではないなと思いながら聞きました。 

 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月31日 (土) 05時14分

yacht oshibanayoshimi様
ありがとうございます。
雨が続いたり、暑すぎたり・・・でなかなか外歩きも出来ませんでしたが、涼しい時間帯を見つけてなるべく運動するよう心がけるつもりです。
美味しいものをお腹いっぱい食べられないのだけが
ちょっと辛いです・・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年7月31日 (土) 05時00分

お元気になられて、本当に良かった!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2010年7月30日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざすはシンプルライフ♪ | トップページ | ショック&ショック »