« あちこちで初夏の花の始まってますが・・ | トップページ | 降り続く雨の中、ベランダでは~ »

2010年7月 5日 (月)

お久しぶりです~!!

Photo_2

やっと戻ってきました!!!

家ではこんな可愛い花が出迎えてくれました。子供たちからのプレゼントheart04

さてどこに行ってたか白状しますと・・・happy01

4月28日から7月3日まで病院のお世話になっていました。

お腹が痛かった事は書いたと思いますが、大した事とは思わず念の為・・という軽い気

持ちでかかりつけのお医者様のところに行ったのですが、先生の方がびっくりされて

すぐ近くの大学病院に行って検査するように紹介状まで頂く始末。

何が起こったのかと自分でも驚きながら大学病院に行ったのですが、ベッドが空くのを

待って数日後に入院!と慌ただしく事が進み、その後は約1カ月かけていろんなつらい

検査を受け、6月2日に手術sign01 

お腹の中で大変な事が起こっていたようで胆嚢、胆管、十二脂腸、胃の一部、膵臓の

一部、小腸の一部・・・とごっそり取られてしまいました。

おまけに大腸は内視鏡で腫瘍の切除。

こんな事が自分の身に起こるなんて夢にも思わず、どちらかと言えば健康な方だと自負

していたのですが・・・

でも術後は先生たちも驚かれるほど順調で、退院の運びとなりましたshine

今は落ちてしまった体力をしっかり元に戻すようリハビリに励むのみです。

散歩にも行きたいのですが毎日雨ばかり続いています。

またカメラ持って自転車で走り回れるよう頑張るのみですね。

5月に何度かブログ更新していましたが、検査がない時外泊させてもらった時に書いて

いたものです。

しばらくはポツリポツリの更新になると思いますが、まだ覚えていてくださっていたら

読んで下さると嬉しいです。

訪問はもう少し時間がかかるかもしれません・・・

とりあえず長い間お休みさせていただいてたご報告だけ。

Photo_3

留守中に蘭がこんなにきれいに咲いていました。

これは義妹から貰ったものですのでオットットさんも大事に育てていたようです。

義妹も長い闘病生活を続けていましたが、私の退院も間に合わず、先週・・・・・

オットットさんには二つの病院の掛け持ちで、苦労をかけてしまいました。

今は私が元気になる事が一番の恩返しですね。

|

« あちこちで初夏の花の始まってますが・・ | トップページ | 降り続く雨の中、ベランダでは~ »

コメント

snailshizukata様
ご心配いただきありがとうございます。
あまり病院とは縁がなかったのに、
たっぷりとお世話になってしまいました。
早く写真を撮りた~いと思うようないい天気になってくれればいいのですが・・・
そちらは夏空が続いているようですね。
(姉が千葉にいるんですよ!)
こちらは梅雨明け前の大雨続きです。
早く気分爽快になりたいです!!

投稿: Happyばあば | 2010年7月14日 (水) 17時57分

大変でしたね。でも良くなって「お帰りなさい!!」です。
元気になったら又朝日夕日の写真楽しみにしています。無理をなさいませんように。

投稿: shizukata | 2010年7月14日 (水) 16時29分

snail ニコニコおかみ様
ご心配いただきありがとうございます。
すぐに帰れるものとばかり思っていたところ
こんなことになってしまって・・・
自覚症状も全くありませんでしたので
早期に処置が出来たという事は「運がよかった!」と思うようにしています。
おかみさんこそ足の具合はいかがですか?
先日ちょっと覗いてみましたが、更新されてなかったので何かあったんじゃないかしら~??と思ってしまいましたよhappy01
これからも元気で好きな事ができるよう
お互い気をつけていきましょうね。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: Happyばあば | 2010年7月12日 (月) 20時15分

時々はお邪魔していたものの 
忙しさにかまけて ここ最近pcから遠ざかっていました。
久しぶりにお邪魔してみると
更新されてて とても嬉しく思いましたが
なんと言うことでしょう。
大変な状況だったのですね。
Happyさんが お体を悪くされてたなんて
前方shinobueさんからお電話頂いた時
「妹さんの様態が思わしくないのでしょうかね?」と
心配してたのですが・・・・!
大きな手術で体力も落ちていると思います。
どうぞ 無理をなさらないようにして一日も早く回復されますよう!
ブログの更新も焦らずに まずは体が一番ですよ!

妹さん残念でしたね。
でも妹さんも Happyさんやご兄弟に感謝されてたと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月12日 (月) 16時43分

snail 猿心様
お心遣いありがとうございます。
また自転車で太宰府やあちこち
足を伸ばしたいと思っているのですが・・・
梅雨が明け、日差しが戻ってくる頃にはもっともっと元気を取り戻していると思います。
そのうちご活躍をそっと拝見しているかもしれませんよ・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2010年7月11日 (日) 21時38分

snail hiro様
ご心配いただきありがとうございます。
退院してもう1週間なのですが、
徐々に動く範囲も広がってきています。
家の中の事はほとんどこなしていますが、
やはり疲れやすいですね。
ベランダの手入れもしないといけないのですが、
お天気がなかなか回復しなくて・・・
PCの前に座ってるよりゴロンとしている方が多くて
ちょっと情けないですが、
ぼちぼち更新や訪問も増やしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: Happyばあば | 2010年7月11日 (日) 21時31分

 もっともっと元気になって
太宰府情報発信してください。
無理ない程度に・・・

投稿: 猿心(えんしん) | 2010年7月11日 (日) 15時47分

Happyさん、お久しぶりです。
長い間更新されていなかったので、
どうなさったのかと心配していました。
大変な手術だったようですね。
これから暑い夏になりますので、
無理なさらず、ゆっくりご養生くださいね。

義妹様のご冥福を心よりお祈りいたします

投稿: hiro | 2010年7月11日 (日) 14時26分

snail oshibanayoshimi様
あれよあれよという間に入院、手術となり、
今年は満開の藤も菖蒲もアジサイもどれも見逃してしまいました。
でもなんとか身体は元気になりつつあり、
またこれから楽しもう!という気持ちになっています。
早く雨が収まり外に出たくなるようないい天気になってほしいです。
暑すぎるのは困りますが・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2010年7月10日 (土) 21時15分

驚きました・・・・・
お大変でしたね!
いろいろお有りになったのですね・・・・
それでも、ご退院で、良かったです!
予後は充分にご自愛下さいね!

投稿: oshibanayoshimi | 2010年7月10日 (土) 16時08分

snail hisamichi様
事の成り行きに本人が一番びっくりしているのかもしれません。
こんな事が自分の身にも起こるんですね。
健康には気をつけてたはずなんですけど・・・
でも早く治していただけて良かったと思っています。
多分hisamichiさんが以前入院された病院ではないかと・・・
病院からの写真を掲載されてましたが、
それと同じ景色を毎日見て過ごしてました。
これからぼちぼち写真も撮って更新出来るように頑張りたいと思ってます!

投稿: Happyばあば | 2010年7月10日 (土) 15時51分

時々のぞかせていただいていましたが、
更新なさってないのでどうされたのかなと思っていました。

大変なことになっていたのに、まったく知らずに失礼しました。
ゆっくり休まれて、また更新してくださいね。
楽しみに拝見させていただきます。

投稿: hisamichi | 2010年7月10日 (土) 10時24分

snail アガパンサス様
思いもかけず長い間お休みしてしまいました。
時々覗いてくださってたとのこと、ありがとうございます。
アガパンサスさんのブログも2カ月分さかのぼって
読ませていただきたいのですが、PCの前に座ってる時間があまりない状態です。
ゆっくり読ませていただきますね。
何はともあれ健康が一番!!とあらためて痛感しました。
やる気、気力を取り戻しながらぼちぼちやって行きます。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: Happyばあば | 2010年7月 9日 (金) 20時12分

お久しぶりです~
こちらは時々覗いていましたがいつもお留守で・・・
どうされたのかしら~?と思っていました。
きょうは、きれいなお花の写真にびっくり!
そして・・入院、手術されたとの事に驚きました。
どうぞ、ゆっくりと養生されて下さい。

蘭の花、きれいに咲いて心に染みますね。
義妹様のご冥福をお祈り致します。

投稿: アガパンサス | 2010年7月 9日 (金) 17時24分

snail kubaba様
ご心配いただきありがとうございます。
入院中も何度か外泊させてもらって義妹の様子を見に行ってたのですが、最期には立ち会えなくて心残りです。
kubabaさんも骨折やらで何度か入院なさってたようですが、病気とは縁がなさそうですね。
さかのぼってブログを見せていただきたいものですが、
三人会も続けていらっしゃることでしょうねrestaurant
美味しいものをお腹いっぱい食べられるのは
とても幸せなことだな~と、やっと気がつきましたcoldsweats01
健康な証拠ですものね。
私には今はムリですが、写真で楽しませていただきたいと思いますdelicious

投稿: Happyばあば | 2010年7月 8日 (木) 11時25分

snail oasisu様
色々ご心配いただきありがとうございました。
元気だけがとりえだと思っていましたのに、
わからないものですね。
oasisuさんも何度も入院された事がおありのようですが、
今はお元気に畑仕事やたくさんの趣味をこなしていらっしゃるので、お元気そのものなんでしょうね。
お腹から声を出して歌う事もとてもいい事ですよね。
これからも今まで通りご無理のないようたくさん楽しんでくださいね。
またブログにも寄らせていただきます。

投稿: Happyばあば | 2010年7月 8日 (木) 11時15分

退院おめでとうございます!
長い入院で大変でしたね。
義妹さんのことでお忙しいのかと思っていました。
義妹さまの御冥福をお祈りいたします。
これから暑い夏に向かいます。
どうぞご無理なさいませんように!
オットットさんのためにも、リハビリ頑張ってください。
ボチボチですね!

投稿: kubaba | 2010年7月 8日 (木) 00時07分

Happyさん こんばんは。
更新がされていないので心配していました。
元気なHappyさんが 入院され手術とは
びっくりしています。

退院なされホッとしています。
でも無理はなさらないようにね。

義妹のご冥福をお祈りいたします。


私は生まれてから何回もいろいろな手術を
してきましたので お気持ちよくわかります。

投稿: oasisu | 2010年7月 7日 (水) 23時17分

snail pint様
ご心配おかけしました。
やっと元気になりましたが2カ月は長いですね。
藤の花の満開もみないまま時間が過ぎて
今はアジサイも盛りを過ぎているのでしょうか?
全然そういう事にも鈍感になってしまいました。
ゆっくり花を眺める日々が来るように、リハビリに励みます。
これからも宜しくお願い致しますね。

投稿: Happyばあば | 2010年7月 7日 (水) 17時34分

Happyさん、退院おめでとうございます。
長い入院でしたね。
たくさんの臓器を手術されたんですね。
ご自身も、ご家族の皆様も、さぞ心細い思いをされたのではないでしょうか。
どうぞ、ゆっくりと養生なさってくださいね!

投稿: pint | 2010年7月 6日 (火) 23時30分

snail なすび様
ご心配お掛けしました。
携帯でなすびさんのブログも見る事が出来、
時々読ませていただいていましたよ。
「頑張って・・ありがとう・・」の記事も身をもって実感できました。
不思議なもので患者同士の連帯意識もすごいもので
お互い励ましあったり、自分の事のように心配になったり・・・
まだ外来での診察は続くのですが、無理しないようゆっくり体調を戻していきたいと思っています。
病院ではきびきびとしかも優しくお世話して下さる看護師さんに、なすびさんをだぶらせながら、いつも感謝していました。
ほんとに重労働ですね。
何かの時はメールさせていただくかもしれません。
その時は宜しくお願いしますね。

投稿: Happyばあば | 2010年7月 6日 (火) 19時47分

snail べいべ様
ありがとうございます。
長い入院生活になってしまいました。
もうこれっきりにしたいですねhappy01
べいべさんもなかなか病院とは縁が切れませんね。
その後は如何ですか?
頑張りすぎないようにね。
お母様も少しづつ身体動かして元気を取り戻して頂きたいですね。
食事が進まないのは今の私と一緒ですが、
これも慣れて自分のペースをつかむしかないでしょうね。
のんびり焦らずやって行こうと思います。

投稿: Happyばあば | 2010年7月 6日 (火) 19時40分

snail shinobueakira様
久し振りのわが家でゆっくりさせてもらっています。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
すぐに帰れるものと思って何も言わないで出かけたのですが・・・
あの腹痛とは直接関係はなかったようですが
あれがなかったら、もっと大ごとになるまでわからなかったかな??と、自分の幸運に感謝しています。
私たちも還暦過ぎてるんですものね。
いろいろまだあるかもしれませんが、お互い気をつけながら頑張りましょうね!!

投稿: Happyばあば | 2010年7月 6日 (火) 17時08分

私の予想が当たっている方がどれほど良かったかと・・・
それでもこうして又ブログを再開されるまでにご回復され
心より嬉しく思っています。

切除内容などから推察できるものの、
今はどうぞご自身の体力回復にお勤めになり
体調管理にご留意されて日々お過ごし頂ければと思います。

入院先の大学病院でのご説明も有ったでしょうが
もし疑問点や不明点などありましたら
いつでも構いませんので私宛メールを頂ければ
ご参考程度のお話は出来るかも知れませんので
遠慮なくご連絡くださいね!

末筆ながら義妹様のご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: なすび | 2010年7月 6日 (火) 13時45分

Happyさん!!
退院おめでとう・・・・・もうむっちゃうれしい。
ロココちゃんのところでのコメだったかな?Happyさんが入院されていることを知り、メルアドも知らないのでブログ再開を待っていました。
わたしは5月末から肋骨骨折や不明熱が続き、どうなるかって思いましたが、転院して、大事にならずにすみました。
happyさん、大きな手術だったのですね。母が入院したときのことを思い出します。今でも、あまり食べられないです・・・・で、今年、庭に畑をつくったのですが
それで精神的に元気になってくれてるかな・・・

happyさん、ほんとうに暑くてバテる時がきました。
どうか、今年の夏はゆっくりされてくださいね!!

投稿: べいべ | 2010年7月 6日 (火) 11時29分

心配していましたが、まさかそんな事になっていたとは思っていませんでした。
大手術も成功したようで、少し安心しましたが無理をしないでゆっくり養生してくださいね!
オットトさんも色々大変でしたね。
Happyさんが回復する事が一番ですよ!
留守中に咲いてくれた花達もHappyさんのお帰りを喜んでいるようです。
もう少しオットトさんに頑張ってもらって、二人仲良くやってくださいね!

投稿: sinobueakira | 2010年7月 5日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちで初夏の花の始まってますが・・ | トップページ | 降り続く雨の中、ベランダでは~ »