« おしらせ~ | トップページ | あちこちで初夏の花の始まってますが・・ »

2010年5月 3日 (月)

連休の真っ只中~

連休もあと2日。

天気も持ちそうですが、今朝の空は雲がひろがってます。

624

すでに日は昇っていますが、低く雲が垂れこみなかなかお日さまを見る事ができませんでした。

そして現れたのが・・・

633

ふしぎな白い太陽・・・

634

しかしこんな雲もすぐ消えて今日は気温27度という、半袖で過ごせる1日となりました。

今日はオットットさんのお姉さんも一緒に義妹のところに出かけました。

私たちが走る道はいつも車は少ないのですが、今日もスイスイ。

横を走ってる高速を見るとまだ渋滞はしていなかったですけど、数珠つなぎ。

少し先に車線がすくなる場所があるのでそこでは、止まってしまうでしょうね。

みんな渋滞覚悟でどこへお出かけなんでしょう。

くれぐれも事故がない事を願うばかりです。

孫のMちゃん達も例外ではなく、昨日朝早くから宮崎まで2泊3日のキャンプへと

出掛けて行きました。

キャンプ場も何カ月も前から予約がいるそうです。

宮崎に入る前に鹿児島によって、お昼に食べたいものがあるとのこと。

タフですね~happy01

行く先々から写メを送ってきてくれてますので、無事は確認できます。

Photo

Mパパが作業中ですが、隣にも向こうにもテントがいっぱいですね。

今の若い人たちは楽しみ方を知ってるようで、うらやましいかぎりです。

昔の私たちは、連休と言えば泊りがけでゴルフに行ってしまうオットットさんを

見送るだけでしたから・・・weep 

4月30日が結婚記念日なんですが、あまり家にいたことなかったですね。

特に気にしない二人ですからいいのですけど、いまどきの夫婦ならおおもめにもめる

でしょうね。

ちなみに今年は38回目でした~

覚えているような喧嘩もなく平々凡々の毎日が38年続いています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

One should not interfere in lovers' quarrels.

(夫婦喧嘩は犬も食わない)

|

« おしらせ~ | トップページ | あちこちで初夏の花の始まってますが・・ »

コメント

clubなすび様
お久しぶりです。
コメント頂いておきながらお返事がすっかり遅くなってしまいました。
やっと帰ってきました。
残念ながらなすびさんの推測はハズレです~happy01
またブログ再開しますのでぼちぼち読んでくださいね。

投稿: Happyばあば | 2010年7月 4日 (日) 09時02分

ソロソロ入梅ですね!

季節の変わり目になりますので
慣れない土地にいらっしゃるようでしたら
どうぞご無理なさらず、ご自愛くださいね!

もしかしてこちらの方へお越しになっていらっしゃるのでは!?
そんな気がしていますが。。。

投稿: なすび | 2010年6月11日 (金) 13時01分

notesべいべ様 本当にお久しぶり。家のパソコンじゃないので、要領を得ませんがご勘弁を〜 べいべさんもすごく忙しかったようですね。携帯でわんこちゃん達のぶろぐはみてますよ。あまりたくさんのことを背負い込むとべいべさんの体が悲鳴をあげますよ。力ぬくところはぬいて早く体調戻してね。また落ち着いたら訪問させてもらいますね。

投稿: Happyばあば | 2010年5月18日 (火) 17時08分

happyさん、おひさ!!
なんだか、お忙しそうで・・・コメひかえようかなとおもったけど、べいべさんやっと時間がとれるので
カキコしておきます。
ご結婚記念日おめでとう!!毎年一緒に迎えられるっていいね。
本当に今年は心底そう思う・・・いろいろあってたいへんだった・・・みんな幸せだったらいいなあ。

投稿: べいべ | 2010年5月17日 (月) 10時26分

notesネモフィラブルー様
どうもありがとうございます。
皆さんだいたい同じような年月を過ごされているのだと思います。
どなたにもうまくいかない事やつらいこと、色々あると思いますが、今なんとか家族みんなが幸せを感じながら生活できる事に感謝したいですね。
これから先も欲を出さず平々凡々に・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2010年5月 9日 (日) 05時40分

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
元気でいれば、これからもまだまだ長い二人で過ごす人生ですね。
縁あってめぐりあって、人生をずっと一緒に生きていくって、よく考えたらすごいことだと思います。
平々凡々にすごせて来れたこと、それ以上の幸せって無いんじゃないでしょうか。

投稿: ネモフィラブルー | 2010年5月 8日 (土) 21時04分

notes元気ばば様
先輩でしたか?happy01
その元気を少し分けていただいて
私もあとに続きたいです。
元気ばばさん宅の喧嘩(?)はちょっと私にはうらやましいですよ。
そうやって、カラッと言いたいこと言って
また元気に仲良く出来ると言うのやってみたいです~happy01

投稿: Happyばあば | 2010年5月 8日 (土) 14時29分

notesなすび様
ありがとうございます。
振り返ってみればとても長い時間ですね。
と言う事は年もとってるということですが、
身体が弱って行くことは仕方ないとしても
年をとる事ってそんなに悪いことではないナ
と最近思ってます。
気持ちの持ちようで楽しく過ごすこともできますし・・・
ランディ君も2歳おめでとうございますbirthday

投稿: Happyばあば | 2010年5月 8日 (土) 14時24分

38回目
私のほうが先輩ですよ
ハッピーさん宅の喧嘩 のぞましい喧嘩の姿【笑】

投稿: ★元気ばば★ | 2010年5月 7日 (金) 21時33分

遅くなりましたが
ご結婚記念日おめでとうございます!

本当に素敵なご夫婦でいらっしゃるのは
ブログを拝見しているだけでも手に取るように分かりますよ。

ですからこれからは今まで以上にご健康に留意されて
素敵なお時間をお過ごしになってくださいね!

本当におめでとうございます(^^)

投稿: なすび | 2010年5月 7日 (金) 18時40分

♪hiro様
hiroさん連休中はお忙しかったようですね。
こちらはとてもお天気に恵まれたのですがそちらはどうでしたか? お疲れがでませんように。
娘は少し貧血気味なので山登りにはあまりついて行きませんが、キャンプは何度でも楽しいようですよhappy01 hiroさんのほうが1ヵ月先輩なのですね。これからもお互い仲良く元気に過ごせるといいですね。
出先から携帯でコメント書いてます。ちゃんと出来るかちょっと心配coldsweats01

投稿: Happyばあは | 2010年5月 6日 (木) 21時55分

♪shinobueakira様
ありがとうございます。今回は用事と重なりましたので、さら〜っと過ぎてしまいました。
こちらに来てくださる皆さんだいたい同じような時期を過ごしてこられてる方が多いですね。とても心強いです。shinobueさんのお母様のように元気よく楽しみながら長生きできるといいですね。あとに続いていきましょうsign01
Mちゃん達はキャンプだけでなく山登りも大好きなのですが、いろんなことを学んでほしいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年5月 6日 (木) 21時42分

Happyさん、こんにちは^-^
ゴールデンウィークはのんびりしようと思ったのですが、
例のごとく息子一家が来たり、出かけたり、ガーデニングをしたり、
結局いつもより忙しいくらいでした。
 
Mちゃんご一家はアウトドア派なんですね。
我が家は娘もお嫁さんも苦手なようです。
今しか作れない思い出をたくさん作っておくとよいですね。

結婚38回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
私も今年の3月30日が38回目の結婚記念日でした。
「あとで美味しいものを食べに行こうね。」といいながら、
まだ実行されていません。
Happyさんとは同じ時代を生きてきた同士のような気がしてきました。

投稿: hiro | 2010年5月 6日 (木) 15時57分

遅れましたが38回目の結婚記念日おめでとうございます。
平凡ほど幸せなことはないですよ、欲を出しすぎるのも困るし、欲がないのも困るし、オットトさんの人柄がソフトな雰囲気を作ってくれたんでしょうかね?
Happyさんもゆったりしておられるようですから、似たもの夫婦なんでしょうかね?

Mちゃん達は2泊3日の愉しいキャンプだった事でしょうね!
Mパパさんのようなアウトドア派の男性は奥様にも子供にも頼りになりますね!
子供にとっても自然に触れる良いチャンスを作ってくれるのでありがたいことですね。

投稿: sinobueakira | 2010年5月 6日 (木) 00時52分

notesニコニコおかみ様 おかみさんのところより、ほんの少し先輩なんですね。脱サラされてのお店オーブンでしたよね。いろいろご苦労もおありだったことと思いますが、おかみさんの内助の功は大きかった事と思います。今は優しいお孫さんにも恵まれお幸せですね。この先も続くようがんばりましょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年5月 5日 (水) 09時56分

Happyさんの所は 38年なんですね。
我が家は今年の1月で37年でした。
夫婦も様ざま。 
それぞれにいろいろな歴史を刻んできていますね。

Mちゃんたちは 仲の良い家族ですね。
家族との思い出が沢山出来て幸せですね。

白い太陽の写真 2枚とも神秘的ですてきです! 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月 4日 (火) 15時25分

clubhisamichi様
私たちはずっと連休ですから好きな時に行けるのですが
この時しかやってないものは、やはり逃してしまってますcoldsweats01
ま、いいかな~と思ってますけど・・

私たちの方が先輩なんですか?
娘さんがまだお若いようなのでそんな気はしましたが・・・
これからもゆっくりマイペースで行きたいと思います。

投稿: Happyばあば | 2010年5月 4日 (火) 11時02分

clubぐ~様
有田陶器市に唐津城・・とぐ~さんも動かれてますね~
いい天気に恵まれて観光地はほくほくでしょうね。
長崎も龍馬にあやかって人が多いとか。
そろそろ皆さんお疲れモードで帰路に向かわれるのでしょうね。
じっとしてて良かったですけど、陶器市はこの時しか見られないんですよね。
だからまだ一度も行った事無し!!です^-^

投稿: Happyばあば | 2010年5月 4日 (火) 10時59分

リタイアして、GWだからと言って特に予定を入れることはなくなりました。
毎日が日曜日みたいなものですものね。

ご結婚記念日、おめでとうございます。
無事に38年というのが素晴らしいですね。
我々も先輩に負けないように頑張らないと。

投稿: hisamichi | 2010年5月 4日 (火) 08時32分

毎日、渋滞情報が流れていますね。
九州は、道が限られているから、直ぐに渋滞になります。
こんな時は、のんびりが一番です。
(年取ったと言うことかなぁ・・・)
38年の結婚記念日おめでとうございます。
(過ぎてますが・・m(_ _)m)
平凡で健康が何よりです。

投稿: ぐ~ | 2010年5月 4日 (火) 06時43分

clubpint様
ありがとうございます。
気がつけば38年です。
これからも平々凡々に過ごせるといいのですが・・

毎日見ていると、いろんなお日さまや空に出会えます。
今日は赤くてくっきり・・・
少し空気中に水分があるのでしょうか?
全く眩しくないのですよ。

投稿: Happyばあば | 2010年5月 4日 (火) 06時31分

club元気ばば様
元気ばばさんのところでは、楽しくいいたい事の応酬のようですが(同居人さんは言い足りないかな??happy01)、
わが家ではあまり全部はいいません。
どちらも飲み込んでしまうので、大きな喧嘩にはならないようです。
そのうち忘れてしまえるので助かってますよ。

投稿: Happyばあば | 2010年5月 4日 (火) 06時26分

こんばんは。
38回目の結婚記念日、おめでとうございます!
平々凡々の毎日が一番です。
どうぞこれからもお二人仲良く過ごされますように。。。
今朝の雲と太陽は幻想的ですね~。

投稿: pint | 2010年5月 3日 (月) 22時54分

One should not interfere in lovers' quarrels.

こんなこと書くということは・・・見えないところで夫婦喧嘩 したの?

投稿: ★元気ばば★ | 2010年5月 3日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ~ | トップページ | あちこちで初夏の花の始まってますが・・ »