« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月の記事

2010年5月 9日 (日)

あちこちで初夏の花の始まってますが・・

もう花菖蒲やアヤメのニュースも聞かれるようになってきました。

ついこの前まで寒い~と言ってたのがうそのように、もう半そででも大丈夫!!

この変わり目にここ数年風邪をひかなかった私たち二人にも変化が。

オットットさんものどが痛いと言いだし、私も鼻水が・・・coldsweats01

皆さんもお気をつけ下さいね~

いつも水汲みに行くところにまだまだ元気に咲いていたパンジー。

息が長いですね。

Cimg3846 Cimg3847 Cimg3848

ちょっと家にはない柄(?)でした~

Cimg3849

頭の上には山藤。

今年は留守にしている間に、近所のお寺の満開の藤は見逃してしまったのが

ちょっと残念でした。

家ではイソトマがほんの少し咲き出していました。

Cimg3859

早くからたくさん咲いてくれたクレマチスも半分は咲き終わってて、例のもじゃもじゃ

になってました~

Cimg3858_2

これはこれでかわいいものですが、タネになってしまったらいやですので

オットットさんに切り取ってもらいました。

出たり入ったり慌ただしくしていますので、落ち着きましたらゆっくりブログにも訪問

させていただきたいと思っています。

携帯で見る事が出来るバーコードがついてる方は読みこんで時々出先でも携帯で

見させていただいています。

携帯からうまく更新されてる方もいらっしゃいますけど、私には出来るかどうか・・・happy01

|

2010年5月 3日 (月)

連休の真っ只中~

連休もあと2日。

天気も持ちそうですが、今朝の空は雲がひろがってます。

624

すでに日は昇っていますが、低く雲が垂れこみなかなかお日さまを見る事ができませんでした。

そして現れたのが・・・

633

ふしぎな白い太陽・・・

634

しかしこんな雲もすぐ消えて今日は気温27度という、半袖で過ごせる1日となりました。

今日はオットットさんのお姉さんも一緒に義妹のところに出かけました。

私たちが走る道はいつも車は少ないのですが、今日もスイスイ。

横を走ってる高速を見るとまだ渋滞はしていなかったですけど、数珠つなぎ。

少し先に車線がすくなる場所があるのでそこでは、止まってしまうでしょうね。

みんな渋滞覚悟でどこへお出かけなんでしょう。

くれぐれも事故がない事を願うばかりです。

孫のMちゃん達も例外ではなく、昨日朝早くから宮崎まで2泊3日のキャンプへと

出掛けて行きました。

キャンプ場も何カ月も前から予約がいるそうです。

宮崎に入る前に鹿児島によって、お昼に食べたいものがあるとのこと。

タフですね~happy01

行く先々から写メを送ってきてくれてますので、無事は確認できます。

Photo

Mパパが作業中ですが、隣にも向こうにもテントがいっぱいですね。

今の若い人たちは楽しみ方を知ってるようで、うらやましいかぎりです。

昔の私たちは、連休と言えば泊りがけでゴルフに行ってしまうオットットさんを

見送るだけでしたから・・・weep 

4月30日が結婚記念日なんですが、あまり家にいたことなかったですね。

特に気にしない二人ですからいいのですけど、いまどきの夫婦ならおおもめにもめる

でしょうね。

ちなみに今年は38回目でした~

覚えているような喧嘩もなく平々凡々の毎日が38年続いています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

One should not interfere in lovers' quarrels.

(夫婦喧嘩は犬も食わない)

| | コメント (24)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »