« 1日雨のそんな日は・・・ | トップページ | 久し振りの日の出とケーキ・カフェ »

2010年4月23日 (金)

手作りの小物とおでん

今日もすっきりしない空模様でしたが、夕方には少し青い空も見えました。

Cimg3741

ほんの短い間でしたが、やっぱり気持ちがいいですね。

昨日雨の日には本でも・・・と言いましたが、ブログ仲間のGばばさんがチクチク

縫物をなさったとかで、今日は私も見習って保険証入れとやらを作ってみました。

布地はけっこうあるのですが、パッチワークにできるくらいの小さな切れ端ですので

なかなかちゃんとしたものが見つかりません。

やっとぎりぎり足りるかな~という布を探し出し、デザインもきちんと考えないまま

作り始めました。

作りながらだんだん形が変わってきますcoldsweats01

足りないところは他の布を補いながら・・・

こういう時アバウトな性格でよかったと痛感します。

そしてなんとなく出来上がったのが~

Cimg3739_3サイズが 保険証を入れると

ギリギリ

飛び出ないように止められる

ようにしました。

☟閉じると

Cimg3740 もう少しGばばさんのを

よ~くチェックして

参考にすれば良かったbearing

全部手縫いですので

ザックリ感がありますが

使い勝手が悪ければ

また作り直しと言う事で・・・

これを作っている間、

夕飯の為になんと「おでん」を煮ていました~

いくら寒いと言ったって・・・

この時期おでんを作り方はあまりいないのでしょうね。

スーパーにも材料が少なかったような気がします。

でもホカホカおなかも暖かくなって、オットットさんも満足そうでした~delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

I want to something hot to eat.

(何か温かいものがほしい)

|

« 1日雨のそんな日は・・・ | トップページ | 久し振りの日の出とケーキ・カフェ »

コメント

notesアガパンサス様
もう少しきちんと考えてから作れないものかと
後でいつも思います。
でもこれはこれでいいか・・・と
思ってしまうところが進歩のないところでしょうかhappy01

≫東野圭吾ファンになられましたね
はい!! すっかりはまっていますhappy01
新参者はとにかくTV見始めてしまったので
読むのは後回しですが、図書館の順番はなかなか回ってきそうにないですねcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年4月24日 (土) 20時58分

こんにちは~
こういう手作りって温か味があっていいですね。
ちっともアバウトではないですよ~
自分サイズの小物が身近にあると
たとえ診察券でも??バッグから出すとき
何となく嬉しいものですwink

↓東野圭吾ファンになられましたねbook

投稿: アガパンサス | 2010年4月24日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日雨のそんな日は・・・ | トップページ | 久し振りの日の出とケーキ・カフェ »