« 歩きましょう!! | トップページ | 桜も散り始め、おひな様を仕舞う・・・ »

2010年4月 3日 (土)

きれいな日の出と天神ブラブラ・・

0543

だんだん日の出時間が早くなってきたので、オットットさんが出掛けてちょっと新聞でも

読んでいるともう明るくなってきます。

上と同じ時間、目を西の方に向けるとまだお月さまが光っていました。

Photo 

621_2

ちょっと雲に邪魔されていますが、お日さまが出てきました~

623

624

今日は歯医者さんに出かける日。

新しく出来た紫駅から初乗車ですshine

今まで利用していたF駅には1分ほどで着き、そこで特急に乗り換えます。

便利になりました・・・

今日歯医者さんの帰りに寄ってみたかったところは・・・ロフト

Photo_3

天神まで出てきても今まで立ち寄ったこと

ありませんでした。

雑貨やインテリア用品、文房具・・・

ありとあらゆるものがフロアにいっぱい

並んでて、楽しいお店でした。

見ているだけであっという間に

時間がたってしまいます。

キッチン用品のところを見ていると

あればいいな~と思っていたものを発見!

思っていたものと少し違いますが

買って帰りました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

夏みかんやはっさくなど剥きにくい皮をなんなく剥く事ができます。

カッターで皮に切り目を入れてむき、ミカンの袋を写真右のように隙間にすっと通すと

薄皮に切れ目が入ってきれいに剥けるというものです~

ミカン好きのわが家では重宝しそうです。

あっという間にお昼の時間は過ぎていましたので、おにぎりを買って公園で食べました。

Photo_7

ポピーがあちこちに植えられ気持ちのいい広場です。

Cimg3555

今日は土曜日と言う事もあってとても人が多く、食事処では長蛇の列でした。

普段平日しか出かけないのでそんなに並んでいるのを見る事はありませんでした。

公園でお弁当食べてる人もたくさんいらっしゃいました。

今日は行きも帰りもこんな電車でした~全車両ソフトバンクの選手の写真入りです。

このドアは和田投手と松田選手。

Photo_8

「今年はやらんといかんばい!」というのが今年のキャッチフレーズです。

ほんとにお願いしますよ~

今日は楽天戦でしたが10対6で勝ちましたgood ヨカッタ~

帰った時ちょうど高校野球の決勝をしていましたが、沖縄興南が12回の延長戦の末

優勝したようです。

投手は198球も投げて完投したとか。

おめでとう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Why don't we take a rest here?

(ここでひと休みしない?)

|

« 歩きましょう!! | トップページ | 桜も散り始め、おひな様を仕舞う・・・ »

コメント

cherryblossomべいべ様
お久しぶりです~
体の調子はいいですか?
無理しないように・・といっても目いっぱい頑張ってしまうんでしょうね。
空の写真は、これからどんどん日の出の時間が早くなるから
早起きますますむずかしくなってくるね。
大丈夫かな~~happy01
この皮むき器は力要らずで便利ですが、
一応カミソリなのでお母さんが使われる時は
ちょっと用心してもらってくださいね~

投稿: Happyばあば | 2010年4月 4日 (日) 22時02分

cherryblossom元気ばば様
街に出かけると知らない間に
けっこうな距離歩いたことになるのですが、
ひと休みの時間が長かったのか、
あまり歩数は出ませんでしたcoldsweats01
元気ばばさんは行動範囲が広いので
毎日よく歩いているでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年4月 4日 (日) 21時55分

happyさん!!こんばんは!!おひさです。やっと一息かなあ・・・
日の出も、ロココちゃんと一緒で雲のところからでてくるのですね・・・今週、ちょっと狙ってるんだけど・・・早起きできないべいべちゃん。
皮むきグッズ、いいね。これで、マーマレードとか、すぐできるかも・・・母は手の力も弱ってきてるので助かります。明後日行けるので捜してきますね。
電車の前で選手がたっているのかって思った・・・電車の絵になってるんだあ!!近江電車はUCCだったし、奈良は遷都くんというキャラです。
まあ・・・なんでもカラフルでおもしろいね。
野球、応援!!うんうん、もうシーズンだってことに今気がついたよん!

投稿: べいべ | 2010年4月 4日 (日) 21時38分

天神 ぶらぶらのときにWhy don't we take a rest here?

といったのですね

投稿: ★元気ばば★ | 2010年4月 4日 (日) 21時21分

cherryblossomニコニコおかみ様
歯医者さんにでも行かない限り、最近は出る事が少なくなっていましたから、見ない間にすっかり変わっていますね。
移り変わりが激しいですね。
今日は天気はよくなりましたが朝は雲が出てて
残念ながら日の出はすっきりしていませんでした。
もう松山は6時前に日の出になってますね。
こちらは6時頃です。
どんどん早くなっています。
高校野球はどこを応援するというわけでもないのですが
なんとなく九州勢の味方をしてしまいますhappy01

投稿: Happyばあば | 2010年4月 4日 (日) 17時37分

cherryblossomshinobueakira様
民ちゃんはどんな時も頼もしいですねhappy01
オットットさんは剥いて器に入れておかないと
食べないんですよ。
困ったもんです・・・
昨日はかなり歩きましたが9000歩に届きませんでした。
10000歩は遠いです!!
警固公園での休憩が長かったのかもしれませんcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年4月 4日 (日) 17時29分

cherryblossomoshibanayoshimi様
ハンズは来年博多にきます。
また楽しみが増えます。
ムッキーというのを探しましたが
見つかりませんでした。
でもウロウロしているだけでも、宝探しをしているようで楽しかったですよ。

投稿: Happyばあば | 2010年4月 4日 (日) 17時25分

Happyさん おはようございます。
今日も いいお天気で 
朝のお日様 きれいに撮れたことでしょうね。

やはり そちらは 都会ですね。
いろいろなお店が沢山あって 楽しそう!
お花も沢山植えられ 街もきれいですね。
電車にも 選手の等身大?の写真が描かれてるなんて 
ホークスへの期待も高まりますね。

沖縄興南 強かったですね。
それにしても 198球もすごいですね。
プロ野球だったら 中継ぎがいてくれるのに
高校生はすごい!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月 4日 (日) 08時30分

ミカンの皮剥きグッズ便利そうですね!
民ちゃんは、厚い皮の夏みかんでも八朔でも、あっという間に簡単に手で皮を剥いてしまいます。
どんな手をしているんでしょうね?
広いお店の中を色々見て回っていると、直ぐ一万歩に到達するでしょうね!
今日は薬院駅で降りましたか?
天気が良く、天プラも楽しかったでしょうね。

投稿: sinobueakira | 2010年4月 4日 (日) 01時29分

天神ブラブラ、たのしそうですね!
ロフトやハンズは一日楽しめますね!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2010年4月 3日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩きましょう!! | トップページ | 桜も散り始め、おひな様を仕舞う・・・ »