« 暖かさも中休み~ | トップページ | オットットさんの実家へ~ »

2010年3月19日 (金)

変化のない空とみんなでランチ~

610

今日は晴れ!との予報でしたので楽しみにして空を見たのですが、ちょっとガッカリ~

これでは変化のない日の出になります。

646

30分後、案の定そのままの様子でお日さまが出てきました。

春は霞がかかっていい日の出は望めない日が多いのです。

今日は霞は少ないですが、変化に乏しいthink  ちょっと贅沢ですね~

Photo              

        公民館の花、思いがけないところでつくしに出会いました

今日は英語の日ですが、去年忘年会が出来ないままでしたので、

一度みんなでランチrestaurantでも・・・という事で、午前クラス・午後クラス合同で

11時から授業をし、12時過ぎから公民館の隣のパスタのお店に席を移しました。

男性6名・女性13名、総勢19名。

私より年配の方がほとんどです。

それぞれ好きなメニューを頼み、頂きながら話がはずみました。

先生達の席からは英語が聞こえますが、私たちの席は当然ですが日本語。ホッconfident

Photo_2 Photo_3

Photo_4

私たちは野菜と明太子のクリームパスタを頼みました。

最後に飲み物がつきます。

19人分にもかかわらずそんなに待たされず全員の分がそろったのにはちょっと

驚きました~ さすがですね。

いつも思うのですが、パスタを頼むとパンが必ずついてきますね。

主食が二つのようで、どうしてかな~と思っていましたが、よくよく考えると

オットットさんもおうどん屋さんに行くと、必ずお稲荷さんや、かしわ飯など頼みますし

ラーメンにもチャーハンとのセットもありますから、不思議ではないのでしょうね。

でも私には二つ食べるのはちょっときついものがありますwobbly

お腹いっぱいのはずなのに帰りにはイチゴ大福を買って帰り、お留守番をしてくれた

オットットさんと頂きました。

明日はオットットさんの実家へお彼岸のお参りに行きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

I'm completetly full.

(お腹いっぱいです)

|

« 暖かさも中休み~ | トップページ | オットットさんの実家へ~ »

コメント

cherryblossomニコニコおかみ様
明太子のパスタは家でも作りますが
クリームソースはしたことないので
珍しくって完食してしまいましたcoldsweats01
甘いものは気をつけないといくらでも入りますね。
特に和菓子、そして小さいもの・・・
食べた気がしなくていくつもお腹に入れてしまっていますshock
後悔先に立たずですね。

投稿: Happyばあば | 2010年3月20日 (土) 21時42分

cherryblossomhiro様
この明太入りのクリームパスタはとても美味しかったですよ。
以前食べたことある方のお薦めでした~
昔はオットットさんがパスタを食べなかったのですが
最近は家でもよく作るようになったのですよ。
食の好みは変わりますねhappy01
今日も甘いもの食べ過ぎました。
今ちょっと後悔していますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年3月20日 (土) 21時38分

cherryblossomぐ~様
そうなんですか~
じゃが芋が主食と言うのもわからないではないですね。
タロイモを主食にしている人もいますし・・
日本人でよかったな~と改めて思いました。
ご飯は美味しいし、おかずも和華蘭というくらい色々ありますものねhappy01

投稿: Happyばあば | 2010年3月20日 (土) 21時32分

おいしそうなパスタですね。
それにうパンが付く!
確かに パスタだけでお腹
いっぱいになりそうです。
イチゴ大福!
甘いものは 私も別腹です!
体重増加の原因なのですが 
美味しい物の誘惑には負けますね!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月20日 (土) 17時13分

Happyさん、おはようございます♪
美味しそうなイタリアンですね。
特に明太子のクリームパスタが何ともいえません。
我が家の近くにもイタリアンのランチでパンは
食べ放題というお店があります。若い頃は
これでもかと思うほどよくパンを食べましたが、
最近はパスタがあれば十分です。
しかし甘いものは別バラ・・・いくらでも入るのが不思議です。


投稿: hiro | 2010年3月20日 (土) 06時51分

今日は、風は冷たかったけど、お天気が良かったですね。
西洋の方達には、パンは主食という感覚ではないようです。
日本人には、ご飯の代わりにパンですが・・・
料理の一つ・・腹のたし・・料理の代わり・・
主食、副食の区別があいまいのようです。
しいて、主食はと聞けばジャガイモと答えるようですよ。
人から聞いた話です~。

投稿: ぐ~ | 2010年3月19日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かさも中休み~ | トップページ | オットットさんの実家へ~ »