« 寒風のなか桜を見に・・・ | トップページ | バレエと花と・・・ »

2010年3月27日 (土)

オットットさんの誕生日に新駅も誕生

550

5時50分。 久し振りに夜明け前の青い空を見ました。

もう少し早く撮ればもっと濃いいい色だったのに・・・

Cimg3415_2

日の出が近づくと青い色が少し消えていきます。

それにしてもこの山は鉄塔が多いです。

Cimg3418

今日は昨日に比べれば暖かくお花見日和~と聞いていたのですが、

朝も気温は上がらず最低気温は2℃ほど・・・

オットットさんの車のフロントガラスも凍ってて、お湯を持って出かけました。

いつまで寒いのでしょうね。

今日3月27日は、近所の私鉄駅の開業日です。

夜明けの写真を撮る30分ほど前、上りの一番電車が止まりましたが、

さすがに乗り降りはなかったようです。

Photo Photo_2

薬をもらいに病院に行った帰り足を延ばして写真を撮ったのですが、

小学生の男の子もカメラを持ってきていましたので、並んで一緒に写してきました~

夜、車で通りかかった時にもパチッcamera

そしてもう一つのイベントは・・・

オットットさんのお誕生日でしたbirthday

午後Mちゃんがケーキを持ってお祝いに来てくれました。

Cimg3423

モンブラン好きのオットットさんの為に

今日はモンブランのロールケーキです。

早速みんなで頂きました。

いつもプレゼント無しのあっさりした

誕生日です。

次女や息子からもおめでとうのメールが

届き嬉しそうでした。

「焼き肉でも食べに行ってくるよ」と返事を送っていましたので、夜はそのとおり

焼き肉屋さんへ。

二人で焼き肉なんて何カ月ぶりでしょうか??

美味しかったですが、私は少しにしておきました。

胃に負担がかかるのが怖いのと、もう一つ今日の病院で体重を計った時の数値が!

「毎回順調に増えてきていますね~happy01」 と看護師さんの声・・・

意識をしてウオーキングしないとダメと言われました。

歩くぞ!!という気持ちでしっかり歩かないと、有酸素運動にならないですよ~と。

気候も良くなることですし、しっかり歩くことにしましょうshoe・・・shoe

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

I prefer walking to driving.

(私は車より歩く方が好きです

|

« 寒風のなか桜を見に・・・ | トップページ | バレエと花と・・・ »

コメント

cherryblossompint様
お返事遅れてすみません。
お許しくださいね。
秋月に行かれたことあるのですか?
あそこの桜も今一番きれいな時です。
桜のトンネルが見事なところなんですよ。
ダム湖はその秋月から10分くらいでしょうか?
pintさんは今都会にお住まいのようですから、
こういう風景は特に懐かしく感じられるでしょうね。
この駅の由来は大昔この地域で紫草がとてもたくさん栽培されてたからだそうです。
調べてみるともっと面白い事が発見できるかもしれません。

投稿: Happyばあば | 2010年3月30日 (火) 08時47分

お言葉に甘えてまた伺いました。
山のお写真が素晴らしいです。私は早起きが苦手なので、こちらで山から上ってくる朝日が見られて感激です。
「紫駅」というネーミングが素敵ですね。
実は25年ほど前に、丸田窯と秋月に行った事がありますが、昨日の朝倉はひょっとしたらお近くではないでしょうか。
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。

投稿: pint | 2010年3月28日 (日) 23時35分

cherryblossomぐ~様
日野原先生は腹六分にしていらっしゃるそうですが
私たちはそれでは倒れそうですcoldsweats01
せめて腹八分・・・
そうしているつもりでも体重が少しづつ増えてきてちょっと困っています。
もっともっと動かないとダメですね。
桜を巡りに歩いてみましょうかね~

投稿: Happyばあば | 2010年3月28日 (日) 23時21分

cherryblossomoasisu様
どうもありがとうございます。皆に忘れられてなかった事が嬉しいそうですhappy01
oasisuさんも同じ年なんですね。
皆さんほぼ同じようなものですね( ̄ー ̄)
焼き肉なんて年に何回も頂かないんですが
誕生日にはお互い好きなものを選ぶことにしていますので・・・
コースで出てくるようなお料理は苦手だそうです。

ウオーキングに行かれましたか?
oasisuさんは畑仕事もなさるので、自然と足腰が強くなっているのではないでしょうか?
私もなまけていないで歩くようにしますネ!!

投稿: Happyばあば | 2010年3月28日 (日) 23時15分

オットットさんおめでとうございます~。
おいしい物は、食べたいけど、元気にいたいですからね~。
土日は、お花見日よりでしたね。
でも、とても寒かった~。

投稿: ぐ~ | 2010年3月28日 (日) 21時57分

Happyさん こんばんは。
ご主人 お誕生日おめでとうございます。
確か私と同じ年ですよ。

Mちゃんからのケーキ美味しかったでしょうね。

焼肉をお二人で召し上がって 良い誕生日でしたね。
いつまでも お二人元気で 誕生日迎えられることが
最高のプレゼントですね。

寒い中 ウォーキングしてきましたよ。
その後 お昼寝をしてしまいましたhappy01

投稿: oasisu | 2010年3月28日 (日) 21時53分

cherryblossomロココたえ様
そちらはまだ3分咲きですか?
こちらが早すぎるのでしょうか・・・
今日は少し寒さも緩みましたから
今から急ピッチで咲きだすのではないでしょうか?
イタリアンでお誕生祝されたのですね。
美味しかったでしょうね。
話も弾んだことでしょうね。
来年のお誕生日まで、また元気で過ごせるといいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年3月28日 (日) 21時15分

Happyさん、おはよう!!

↓桜がもうこんなに咲いているのですか。
びっくり。
こちらはまだ3分咲きぐらいですよ。

昨日はオットットさんの誕生日だったのですか。
私とべいべはんの誕生日会を昨晩したのですよ。
海の上に張り出しているイタリアンのお店で
ロマンチックでした。

しかしいつまでも寒いですね~
昨日の朝は零度でした。
日の出撮りも、ホッカイロを持って出ましたよ。

投稿: ロココたえ | 2010年3月28日 (日) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒風のなか桜を見に・・・ | トップページ | バレエと花と・・・ »