« 春の訪れ~③ 菜の花ふたたび・・・ | トップページ | 変化のない空とみんなでランチ~ »

2010年3月18日 (木)

暖かさも中休み~

春の訪れ~④・・といきたかったのですが、今朝の空はこんな感じでした・・・

Cimg3274

6時過ぎです。うっすら赤くなりかけていますが、雲が広がりお日さまが見えたのは

ずっと後。

午前中は雨もパラパラ落ちていました。

Mちゃんの学校では卒業式だとかで5・6年生以外はお休み。

Mママが仕事の日ですので、またまた遊びにやってきました。

オットットさんはあいにく留守ですので、二人でのんびり~

Cimg3278

いつものように宿題をしたり、

本を読んだりしていましたが、

退屈そうなので残ってたフランスパン

で、ラスクを作ってみました。

グラニュー糖を切らしていましたので

ヨーグルトについているグラニュー糖の顆粒を使ってみました。

作り方は知らないのですが、とにかくカリッとさせようと、まずレンジで数分水気を

とばしてから、オーブントースターで焦がさないようにカリッと焼いて、

バターをたっぷりそして砂糖をふりかけました。

このパンはバタールですこし太めなのですが、切ってみると中は穴がポツポツcoldsweats01

でも仕上がりは美味しかったです。

Mちゃんにもお味見をしてもらいましたdelicious 美味しい~と合格点をもらいました。

お昼を食べてすることもなくなり、ショッピングに行きたいと言いますので

近くにあるAとBの大型ショッピングセンターのどちらにしようか相談して今日はBへ。

いつもは自転車でヒョイ~と行きますが二人ですので、JRで行くしかありません。

ひと駅なのですぐなんですが、あいにく電車が行ったばかりで25分ほど待つはめに。

そして乗ってるのは2分もあったでしょうか・・・bearing

20100318163430_3

あちこちで卒業式があったのでしょうね。

おめかしした親子連れがた~くさん!!

子供が喜びそうな場所はどこもいっぱいです。

しばらく本屋さんで時間をつぶし、

少しフラフラしましたが、

これと言って楽しいところもなく

ハンバーガーショップで少し休憩して

お腹をあっためましたhappy01

Mママに迎えに来てもらって今日の1日は終わりました~

来週も来るようですので、お花見でも行きましょうか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

There are very few passengers in the train.

(電車はガラガラでした~)

|

« 春の訪れ~③ 菜の花ふたたび・・・ | トップページ | 変化のない空とみんなでランチ~ »

コメント

cherryblossomhisamichi様
しょっちゅう電車が走ってるのを見てますので
こんなに本数が少ないとは思いませんでしたcoldsweats01
同じ車両の人全員イオンに行ってましたよ。
春休みは子供たちであふれることでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年3月19日 (金) 20時09分

cherryblossomアガパンサス様
昨日はとても人が多くてウインドウショッピングも
ままならないくらいでした。
子供たちが行きたいところは皆同じようですから・・happy01
今日は出かけるときは寒くてしっかり着て行ったのですが
帰りはちょっと脱ぎたいくらいでした。
調節が難しいですね~

投稿: Happyばあば | 2010年3月19日 (金) 20時06分

cherryblossom元気ばば様
近いところは自転車、ちょっと距離があると車。
中々電車に乗るという事が最近はありませんでしたので
ひと駅でも楽しい時間でしたよ。
元気ばばさんはこの電車を乗り継いで、楽しい旅をなさってらっしゃるのですよね~

投稿: Happyばあば | 2010年3月19日 (金) 20時04分

cherryblossomぐ~様
卒業式や終業式を終えた子供たちで
街は賑やかになっていますネ。
何かが始まる・・というこの時期が一番楽しいでしょうね。
ラスクはマアマアの出来(?)
こんなものでしょうねhappy01

投稿: Happyばあば | 2010年3月19日 (金) 20時01分

我が家は同じ駅を利用しますが、
近いのに本数が少ないのが残念ですね。
これからしばらくは、
ショッピングモールが子供たちでにぎわうでしょうね。

投稿: hisamichi | 2010年3月19日 (金) 11時05分

おはようございます~
ラスク、美味しそうですね。
Mちゃん位の女の子だと
ウインドショッピングも楽しめる年頃でしょうね。
来週位はそろそろお花見ですかね~?
きょうは風がありますね。

投稿: アガパンサス | 2010年3月19日 (金) 10時15分

乗った電車 ガラガラ
二人の会話だったのでしょうね

There are very few passengers in the train
ママに話したのかな?

投稿: ★元気ばば★ | 2010年3月19日 (金) 07時36分

今日は、卒業式帰りの親子連れを見かけました。
子供達とって、夢のある世の中にしたいものです。
ラスク、さくっと美味しそうに出来上がりましたね。

投稿: ぐ~ | 2010年3月18日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の訪れ~③ 菜の花ふたたび・・・ | トップページ | 変化のない空とみんなでランチ~ »