« ちょっと花が変です?! | トップページ | 嬉しいことふたつ~ »

2010年3月 8日 (月)

久し振りの朝日と映画とあれこれ・・・

Cimg3078

今日は期待できそうですね。

これが6時25分ですが、すでに明るくなってきています。

もう少し早くカメラ持たないと、群青色の空は撮れないです。

Cimg3083

今朝の福岡の日の出時間は6時40分。

ここでは右手の山の上から出るようですから、7時頃になるでしょう。

Cimg3084_2

Cimg3088

Cimg3093

今日はオットットさんが用事で出かけるそうですので、また一人で映画鑑賞shine

Photo先週行ったばかりですが、まだ1枚チケットがあるので

「恋するベーカリー」を見に行くことにしました。

さすが、メリル・ストリープsign01

という映画でしたね~

演技力・存在感にはいつもながら圧倒されます。

見逃した「プラダを着た悪魔」を先日TVで見たばかりでしたが、あの映画での

敏腕雑誌編集長を演じた人と同じ人??というくらい、別人になりきっていました。

今日は前回と違って、100人くらいの館内の、半分くらいは埋まってたでしょうか?

女性が圧倒的に多かったですが、笑いながら、相づち打ちながら、楽しく見られた

2時間ちょっとでした。

    .。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。.

映画館の近くで見つけた花・花・花・・・

Cimg3106

Cimg3101

出掛ける前に今日はこんなものを作りました~

新玉ねぎを見つけて買ってありましたので、タマネギドレッシングを!!

Photo_4  Photo_3

明日になったら美味しくいただけるでしょう。

今日は「タワーリングインフェルノ」を見ながらブログ書いてましたので、

なかなかはかどりませんでした。

これもCGなどないときの映画ですが、火や水をどうやって使って撮ったのかと

感動モノですね。

さすがアカデミー賞受賞作品movie

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

I really get involved in the story .

(本当に物語に引き込まれていきます)

|

« ちょっと花が変です?! | トップページ | 嬉しいことふたつ~ »

コメント

tuliposhibanayoshimi様
「恋するベーカリー」とても楽しく見られる映画です。
色々話したくてうずうずしますが、見る楽しみが減りますからガマンしますねhappy01
メリル・ストリープに楽しませてもらえる作品と言えるかもしれません。
外国の大きな家やお台所やそんな何でもないところにも目が行ってうっとりしてしまいます。

投稿: Happyばあば | 2010年3月 9日 (火) 23時27分

tulipkubaba様
昔見た映画はけっこう頭に残っているものですね。
今のようにCGや3Dなどない時代ですが
どんな大作も手作り感があって、しかも重みのある作品が多いですね。
シンビジウム次のが咲きだしました。
花芽が落ちたりもしましたので、数は少ないのですが、それなりに嬉しいものです。
最近は天気が不安定なので花も咲いていいものかどうか迷ってるのでは??happy01
もうすぐ喜ばせてくれると思いますよ!!

投稿: Happyばあば | 2010年3月 9日 (火) 23時23分

恋するベーカリー、見に行かれたのですね!!!
頂いた株主優待券が一枚残っています。私も見に行こうと思っています。

投稿: oshibanayoshimi | 2010年3月 9日 (火) 22時27分

今 主人は史上最大の作戦を観ています。
もう何回目かしら!?!好きな映画は何回でも良いようです。
↓Happyさんのベランダは花盛りですね。
我が家はシンビジュームもまだ蕾のままです。
いつになったら開くのか、待ち遠しいです。

投稿: kubaba | 2010年3月 9日 (火) 22時24分

tulipoasisu様
ベン・ハーは残念ながら見られませんでした。
大作ですよね~
今も史上最大の作戦していますね。
子供たちがいるころは映画館にはなかなか行けなかったので
もっぱらレンタルビデオを借りて見てました。
現実逃避かもしれませんね。
2時間ほど映画の世界にどっぷりつかって楽しく過ごしています。
わが家も見たいものが違いますからめったに一緒には行きませんよhappy01

投稿: Happyばあば | 2010年3月 9日 (火) 22時14分

Happyさん こんばんは。
先日BSで「ベン・ハー」を見て感動しました。
映画を見られるHappyさんの気持ち
分かります。

パートナーは映画を見るのが 大好きです。
でも 好みが違うので映画を一緒には
無理です。

投稿: oasisu | 2010年3月 9日 (火) 22時02分

tulipニコニコおかみ様
今日はもう寒くなってきてます。
明日は雪になるとか・・・
いったいお天気のこの変わりようはどうなってるのでしょうね。
タマネギが山のようにあるのですか??happy01
どのように使いましょうか・・・
大将の不機嫌そうなお顔が見えるようですね~

投稿: Happyばあば | 2010年3月 9日 (火) 20時09分

久しぶりに朝日が拝めて嬉しいですね。
でも 今朝はまたまた雨。
気温も昨日から随分と下がって寒いですね。

お店で たまねぎの注文量を間違えて
とてもたくさんのたまねぎが届いてしまいました。
大将はお冠!think
flair私もタマネギドレッシングを たくさん作ることにします。
「こんなに作って~~!!」とまたまた大将から
言われそうですが・・・。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月 9日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと花が変です?! | トップページ | 嬉しいことふたつ~ »