« 春は名のみの・・・ | トップページ | きれいな朝の始まり~ »

2010年2月 5日 (金)

朝・夕の空と走り回った1日

0647

7時10分ほど前ですが、赤くなってくるのがすこしづつ早くなってきたようです。

0728

雲が少し少なくなり青空もうっすら見えてきました。

Cimg2794

雲の間からゆがみながらお日さま登場です。

Cimg2796

夕やけですよ~といえば、そう見えそうな朝日sun

昨日ほどではないにしても今日も少し冷えます。

気温は殆ど変わらないのに感じる寒さが違うのは風があるかどうかでしょうか・・・

今日は行かなくてはいけないところがたくさん。

オットットさんと行く順番を打ち合わせました~run

英語の日なので、まず公民館☛電器店☛図書館(返却)☛スーパー☛義妹の所

お昼をこしらえてからまず私がひと足お先に公民館へ~

今日は出席率がよく男性3名女性7名の計10名の参加です。

いつものように一人づつニュースを発表するたびに、先生からの質問です。

① 朝青龍は引退すべきだったでしょうか?

② 朝青龍にもう一度チャンスをあげるべきだったでしょうか?

8:2で引退すべきだという意見が多かったです。

チャンスをあげても同じだという厳しい意見も。

朝青龍のみならず相撲界全体が今問題満載で揺れているところですから

けじめをつけてクリーンにしたかったのでしょうか。

私も引退すべきの方に賛成したのですが、D先生は親方の方が引退すべきじゃ

ない?とおっしゃっていました。

私たちの誰よりもお相撲を愛してらしゃいます。

朝青龍のここまでになった努力や精進というものは並大抵のものではなかったでしょ

うから、それだけに余計もう少し謙虚であってほしかったな~と思いました。

隣の電器店でオットットさんが待っててくれましたので、そこでちょっと見たいものを

チェックし次の図書館、スーパーを経て義妹の所へ。

着いたときはもうすでに夕方でした。

1時間ほどで用事も終わり、ふたたび車で帰途につきました。

Cimg2801

走る車の中からみた郊外の夕景。

同じように見えますが、朝と何が違うのでしょう・・・

空気かな??

ほど良い疲れでボ~としていると、途中でご飯食べて帰ろう~といってくれました

ので、お言葉に甘えました~delicious

今朝「金のなる木」の花がやっとこさ開いていました~

Photo_2

喜び勇んで写真に撮ったのに、肝心の花がピンボケ~

また改めて撮り直しますね。

こんな調子で、今日も1日終わりましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Thank you for driving today.

(今日は運転してくれてありがとう)

|

« 春は名のみの・・・ | トップページ | きれいな朝の始まり~ »

コメント

budしおみりん様
カニカニツアーですか?
堪能されたことでしょうねhappy01
私たちも米子というところにいた時は何かにつけカニが出てきましたが、その後はあまりというか殆ど食べていませんcoldsweats01
カニ好きのオットットさんにはちょっと不満のようですが・・・
丹後半島には行ったことありませんが、若いころ神鍋にスキーに行ったことあります。
ちょっと外れてますかね~
温泉は息抜きにはもってこいですね。
心身ともにリフレッシュ出来たことでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年2月 7日 (日) 13時33分

こんばんは お久しぶりデス そちらはいい天気の一日だったのですねheart04
京都の田舎は 雪snowが少し積もりました 雪の日は 町がなんだか静かで落ち着きますmist 夜も冷えてまいりました 明日の朝は 白一面の景色でしょう ところで HAPPYさんはこの冬 カニ は食されましたか? この間友人三人で 京都北部 丹後半島へ カニカニツアー で行ってまいりました
行きの特急電車の中でビールとつまみを いただくのが楽しみだったのです…beerhappy01 少しオヤジが入ってますが… かに三昧 と 温泉を堪能して ハートもリフレッシュ!癒されて帰ってきました たまにはいいですよね こんな日wink

投稿: しおみりん | 2010年2月 7日 (日) 01時16分

budshinobueakira様
今日も風は冷たいですがよく晴れたいい天気です。
窓際にいると太陽の暖かさをとてもありがたく感じられます。
先日行ったエジプト展では、古代エジプトの人は太陽が毎夕沈んでいくのを死ととらえ、
毎朝昇ってくる陽を生まれ変わったととらえていたようです。
そう考えると、夕べに感謝しつつ反省を行えば、また次の朝には新しい自分でいられるという事ですね。
素直で謙虚な心はいくつになっても大切なものなのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年2月 6日 (土) 15時09分

写真で見ると、朝日も夕陽も同じように見えますが、太陽は人の心を映しているのではないかと思われますね。
朝陽は「今日も頑張るぞ!」と言う元気の良い素直で謙虚な新鮮な心。
夕陽は「今日も一日お疲れ様!」と言う感謝の心。
毎日咲いては散る、永遠の向日葵のようですね。
自然界から教えを受ける事は多いですね。
欲望(私利私欲)をむき出しにすると、時々雲が太陽を隠してくれ、雨を降らし頭(心)を冷やしてくれます。
表面的には同じように見えても、裏と表では全く違う人間の心と似ていますね。

投稿: sinobueakira | 2010年2月 6日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は名のみの・・・ | トップページ | きれいな朝の始まり~ »