« パッチワークとMちゃんのお泊り・・・ | トップページ | 初菜の花とシンビジウムの新芽・・ »

2010年2月 1日 (月)

DVD鑑賞ともんじゃ焼き

昨日はMちゃんがお泊り。

いつもはセミダブルベッド二つくっつけて寝ていますが、そこに3人並んで寝ました。

真ん中に寝ていたMちゃんは、ばあばの毛布と掛け布団とその上から隣のじいじの

毛布と掛け布団も乗せられ、その上にもう1枚毛布を・・・

まるで蒸し焼き状態coldsweats02 もうジイジとバアバのすることと言ったら・・イヤハヤ・・sweat01

7時に一緒に目を覚ましました。

ずっと雨でしたから何もすることがなく、買い物がてらDVDを借りに出かけることに。

Cimg2749

水色のペンがほしいという事で文具売り場へ…

バアバもついでに橋本不二子さんの絵入りハガキを買いました。

Cimg2754_2

こんな素敵な花の絵が描けたらいいのに・・・ムリです、ハイ

コーヒーを淹れて例のホットマットにおいていたら、Mちゃんに「くさ~い!!bearing

といわれてしまいました~

ローズマリーですものねhappy01 

消臭効果が強い分Mちゃんには匂いが強いかもしれません。

けっきょくしばらくアクリルたわしの上にお引越し・・・

Cimg2747_4    Cimg2746_5



お昼にはもんじゃ焼をしました。

これは数年前次女の所に遊びに行った時、月島に連れて行ってもらい始めて食べた

のですが、お好み焼きとも違ってなんか奇妙な感触(?)でした。

Photoオットットさんがたま~に食べてみようと言いま

すので、何度か作りましたが、作り方も要領を

得ずいまだにじょうずに出来なくて、

写真にきれいに収めることが出来ません。

・・といいながら、ちゃっかり載せてます。

これを小さな「こて」でこそぎ取りながら食べるんです。

けっこう癖になる味ですヨ。

借りてきた「ナイト ミュージアムⅡ」を見終わったころママが迎えに来て帰って行きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

How about having lunch together?

(お昼を一緒にいかが?)

|

« パッチワークとMちゃんのお泊り・・・ | トップページ | 初菜の花とシンビジウムの新芽・・ »

コメント

budぐ~様
今日のブログを書いてホッとしていたら
ぐ~さんからのコメントが。
お風呂に入ろうと思ってましたが、まずお返事をhappy01
もんじゃは、土手を作るというところからもうあせってきてしまいます・・coldsweats01
お好み焼きになってもいいかな・・と開き直って作ってます。

投稿: Happyばあば | 2010年2月 2日 (火) 23時34分

もんじゃ、難しいですよね。
私は、いつもお好み焼きになってしまいます。
どうしたら、グジュグジュになるのかな~。
浅草に行った時に、お店の人にやってもらいましたが、
時間が経つとすっかり焼けてしまいました。
子供さんには、ハーブのコースターは無理でしたか~。

投稿: ぐ~ | 2010年2月 2日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチワークとMちゃんのお泊り・・・ | トップページ | 初菜の花とシンビジウムの新芽・・ »