« 散歩日和の日に・・・ | トップページ | 春の訪れ、あちこちに・・・ »

2010年1月19日 (火)

気持ちいい空いくつか・・・

今日も雲なし!!

702

703

7時半、太陽が顔を出してきました。

730

山裾に薄い雲が広がっています。

733

今日も快晴です。それに暖かい。

この近辺は16℃くらいあって4月上旬の気温だったそうです。

1週間前には雪が積もって大騒ぎして喜んでいたというのに・・・

明日は暦の上では大寒。でもまだしばらくは暖かいらしい。

雨になるかも・・という予報も出ていますが、それらしい兆候がありました。

Photo

真っ青な空に飛行機雲。しかも二つsign01

飛行機雲がしばらくしても消えないときはお天気は下り坂・・・・

なんて思ってる次の瞬間・・・

Photo_3

後ろから、追っかけてきてますよ~~shock

そのあと今度は右手から大きな飛行機がsign03

ドキドキしますね。

この辺は空港に近く、しかも飛行機の通り道のようですね。

今日は空つながりで、続けて夕空もUPしてしまいましょう。

Photo_4

日も沈んだ5時半過ぎです。

ちょっと上に目をやると・・・

Photo_15

早々とお月さまも西の空の上まで来ています。今日はもうすぐ沈んでしまうのでしょうね。

    .。.:*  *:.。..。.:*  *:.。..。.:*  *:.。..。.:*  *:.。.

相変わらず続いています。

アクリルたわし作りや、ゆず大根作りやいろいろ・・・

Photo_10 Photo_14

どちらもいつもと同じものなので写真載せるのも気がひけますが、たわしはかわいくて

使えませ~んとあんなに言っておきながら、一度使い始めると、気にせずワシワシ

使ってますcoldsweats01

Aさんが靴用に使ってらっしゃいましたので、私も汚れが目立たない色で作ってみました。

今は台所、洗面所、トイレの手洗い器のところにぶら下げて使ってます。

ちょっとTV見ながらでも手を動かせますのでどんどん増えていきます。

前は簡単だからということでコースターばかりチクチク縫ってて、いくつ作れば気が済む

の??と、オットットさんにも笑われてましたが、今はタワシですshine

しばらく遊べそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の英語

Let's call it a day.

(今日はここまでにしましょう)

|

« 散歩日和の日に・・・ | トップページ | 春の訪れ、あちこちに・・・ »

コメント

budshinobueakira様
漁師さんは網の修理を毎回キチンとされますよね。
TVでしか見たことありませんが、いつも器用だな~と思いながら見てました。
大事な商売道具ですものね。
編み物は私も得意ではないのですが、一番簡単な編み方で編んでいます。
靴を磨くとピカピカになるそうで楽しみなんですが
オットットさんも最近はスニーカーばかりで・・coldsweats01
ラスクは美味しいですよね!!
食べ過ぎるのがちょっと危険ですが。
時間があれば出かけてみたいと思います。

投稿: Happyばあば | 2010年1月20日 (水) 23時34分

昨日今日と随分暖かい日でしたね、先日の雪も良かったけどやはり暖かいほうが気持ちがいいですね。
主夫見習い中ですが、編み物はやったことがありません、親父は船の網を編んだりしていたので、毛糸の編み物も時々やっていたような気がします。
可愛らしいタワシですね!
今日から岩田屋で“博多うまかもん市”が開催されています、香椎のサンドール(M.S君)も出店していますよ!
抽選会もあるようですから、元気ばばさんの運を貰って頑張ってみたら如何でしょうか?

投稿: sinobueakira | 2010年1月20日 (水) 23時13分

budhiro様
今日はもう雨になってしまいましたweep
天気予報当たります!!
東京は今日はとても暖かかったとニュースで言ってました。
気分がよくなると歩きたくなりますものね。
でも無理は禁物ですhappy01
すこしづつ距離を伸ばしていってくださいネ。
アクリルたわしは靴磨きにはいいそうですよ。
今日も一つ出来ましたので明日試してみます!!

投稿: Happyばあば | 2010年1月20日 (水) 19時41分

budネモフィラブルー様
私が見た時はまだ少し高かったですが、
夕方に沈んでいく月を見るのも何か不思議な気がします。
漠然と月は夜空にあるものと思ってしまいがちですから・・・
昨日今日は夕方の散歩も寒くなくて気持ち良かったでしょうね。
これからはあちこちで小さな春を見つけられて
散歩も楽しくなっていきますね。

投稿: Happyばあば | 2010年1月20日 (水) 19時36分

Happyさん、こんばんは^-^
相変わらず綺麗な日の出の写真ですね。
こちらもここ数日はとても暖かく春のようです。
今日は朝早くから健康診断があり、そのまま
小高い山に菜の花を見に出かけたのですが、
連日の外出で、とうとう身体が悲鳴を上げて
しまいました。
明日は静かに過ごそうと思います。
そんな時、毛糸があったら良いですね。
またまた買い忘れです。
柚子ダイコンもとても美味しそうです。

投稿: hiro | 2010年1月20日 (水) 17時49分

私も昨日の夕方、みどりの散歩をしながら、きれいな三日月を西の空に眺めながら歩いていました。
こんなきれいな夕焼けではなかったけど、きょうは朝霧がたちこめ暖かい日になりました。
同じ月を眺めていたんですね。
ゆず大根、写真を見て食べたくなったので、私も作ってみます。

投稿: ネモフィラブルー | 2010年1月20日 (水) 12時41分

budぐ~様
このたわしは小さいからすぐにできますので、
暇々に作るのにもってこいです。
それだけでなく使いこなさないといけませんねcoldsweats01
今日は少し雨もぱらついて寒そうですが、
先週の雪の事を思えば楽なことですね。
このまま春!というわけにはいかないですが、
そこここに春を見つける喜びがありますね。
野母﨑のスイセン見事でしたね。

投稿: Happyばあば | 2010年1月20日 (水) 10時59分

ふふふ、このたわし便利ですからいくつあってもいいですよ。
柚子大根もね~、美味しそう。はまれば、ずっと作りたくなります。
大雪の後、いいお天気が続いて空がきれいでしたね。
飛行機雲が気持ち良さそう~。
夕焼けも、毎日きれいでしたよね。

投稿: ぐ~ | 2010年1月20日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩日和の日に・・・ | トップページ | 春の訪れ、あちこちに・・・ »